このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2023-01-04

43歳になったのでからパ(孤独)してみましたというだけの話

 43歳になったので、からあげパーティー(孤独)します!


と、ブロッケンマンJrたちが「なんという冷静で的確な判断力なんだ!!」と驚嘆するキン肉マンソルジャーのような、冷静で的確な判断に基づいてからパします!



43歳限界独居おじさんが! 


一人で!!






前回同様、後片付けの手間を少しでも減らす為に調味液漬けや衣づけはポリ袋で。


今回は日清のから揚げ粉も用意したので、一つはそれを使い焼肉のタレドブ漬けで味付け、もう片方は竜田揚げ系レシピ準拠(当該レシピ https://cookpad.com/recipe/2695363 )で準備。


そういや、竜田揚げは奈良の竜田川に由来するとか、天龍ちゃん型の怖い方もとい軽巡龍田の艦内で提供されたそれが発祥とか諸説あるらしいすね。



※天龍ちゃん型の怖い方(右)





正直言って、書くことなんてあんまりないのでサクサクと。
まずは、焼肉のタレドブ漬け+日清のから揚げ粉使った方。



今回は年末年始にからパするつもりで、揚げ物にも使えるフッ素加工鍋を用意したのでそこにを1cm程度注いで揚げた。


前回チャレンジした「大さじ二杯の油で、フライパン唐揚げ」は、なんかこう難易度高かったというか何というか・・・




よしうまい!はい次!





竜田揚げレシピ準拠で用意した分は、量が多いので二回に分けて揚げた。

通算三回目のやつは油温が高すぎたのか、何かこう竜田揚げっぽくない。

まあ、美味かったんですけど。



※通算三回目のやつ、油温が高すぎた?

※通算二回目のやつ。いかにも竜田揚げっぽい感じ。








2 件のコメント: