このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2020-08-03

鳥取県(伯耆)内のワムとワラ

鳥取横断(誇張)の結果、因幡はともかく伯耆に入ると妙にワムやワラのダルマが妙に目についた。


ワムやワラのダルマという存在が全国的に希少種・・・という訳でもないけど、それでも30台分ぐらいは見たと思う。


※北栄町某所


※境港市某所





※米子鬼太郎空港周辺





※大山町海岸沿い
潮風がモロに当たる環境のせいか、隣の車両は側面や扉が朽ち果てて、海が見えているのが何とも印象的というか。
元ワムのボロ倉庫が土に還りつつあるって言われたら、それまでだけど。




--------- 追加 -----------




※八頭町・船岡竹林公園近くの国鉄コンテナ





昨年の鳥取旅行時、江府町内伯備線沿いにて






0 件のコメント:

コメントを投稿