このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2020-08-08

米子市元町商店街の法勝寺鉄道・フ50

鳥取横断(激アツ誇張)時に設定していた、デハ203も含めた幾つかの物見遊山ポイント


米子市元町商店街の広場「パティオ元町」に静態保存されている国内現存最古級客車の法勝寺鉄道・フ50





商店街のイベント広場内に屋根つきで保存されているフ50


車両の周囲にフェンスなどはないので、車内以外はほぼ自由に見学可能

広場は、フ50の展示場以外はベンチがある程度で公衆トイレや自動販売機などはなし。


今年は米子市の事業でこの車両の修繕が予定されている模様





この車両の価値を語れる見識もないけど、いいもの見れたとは思う、思うけど


思うけど・・・



土砂降りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




広場に着く前からやられたけど、一過的な土砂降りと判断してフ50安置場所の軒先でしばし雨宿り。




ほどなくして晴れたからいいけどさ(ちなこの後、南部町からの帰りにもやられる模様)






0 件のコメント:

コメントを投稿