このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2019-06-01

鳥取はいいぞキャンぺーン ~大山おこわクッソやばい~

令和元年初更新です!!!!!!!(※6月になりました)


5月の連休(カタギのゴールデンウィークとは別ですぞwwwwんんんwwwwww)を使って、伯備線沿線にして国道181号沿いという地球上で最も霊的な格の高い場所の一つに、不老不死の霊薬を求めてサイクリングしてきました。












結論↓


やばい、大山どりの唐揚げと大山おこわ、やばい。(語彙力1)


で、不老不死の霊的パワーぢからを授かったけど、帰りの県道113号線・三平山越え(道も間違えたよ!)で こうか が なくなったようだ!





いやあ・・・中国山地は強敵ですね・・・勾配10%ザラとか、こう・・・もうちょっと手心というかですね・・・?




それ以外は


※三朝温泉多目的駐車場(有料:24時間最大1000円)


三朝温泉行ったり(というか、デポ地なわけで)






ハ ワ イ 行ったり







若桜鉄道・若桜駅  入構券(300円)を購入すると、給水塔や転車台などがある区画を見学できる。
あと、この日(5/16)は翌日に秋篠宮殿下の御視察を控えていたようで、C12がお召し?モードになっていたり、近くの国道は散水車が掃除していたり、ポリスカーが鳥取の山奥にしてはえらくたくさんいたり。









※どうせなので若桜鉄道に乗車して、隼駅に静態保存されている元北陸鉄道のED301と元JR四国の客車を見学したり。



若桜鉄道沿線までドライブして、見学したり。



という往復1000km(自転車分は140km)の鳥取旅行。

あ、三朝まで行ってラドン温泉浸かってないのはシャクなので温泉入ってます。


※たまわりの湯

たまには・・・こう、朝から晩まで何も考えずに温泉入ってメシ食って温泉入ってメシ食って温泉入ってメシ食って寝るという湯治みたいなことしたいなぁ・・・と思うけど、それはそれで「わし何やってんの・・・」とか後悔しそうな気はする。(めんどうくさい40前)







0 件のコメント:

コメントを投稿