このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2022-12-27

築上町物産館「メタセの杜」敷地内のF-4EJ改戦闘機(静態保存)

 

※航空自衛隊・築城基地直近に所在する築上町物産館「メタセの杜」敷地内のF-4EJ改

F-4EJ改の用廃が進んだ為か、各地で同型機の静態保存が増えている模様。

なお同館敷地の福岡県道54号線側にはT-33A練習機が静態保存されているが、こちらは見学し忘れた。










両主翼下に増槽を装着した状態で展示されている。

垂直尾翼の部隊マークは、築城基地時代の第304飛行隊の「天狗」







機体周辺にフェンスが設置されているが、何がしかの理由で「メタセの杜」遊歩道や芝生広場、同施設そのものなどが立入禁止などにはならない限り、「メタセの杜」営業時間外でも見学可能と思われる。

但し、夜間ライトアップの設備などはなさそうなので日中の見学をお勧めしたい。






物産館では自衛隊グッズも販売されている。


訪問時期:2022年6月初旬





0 件のコメント:

コメントを投稿