このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2022-10-08

じてんしゃのおにいちゃん、自転車直すってよ その8

 彡(゚)(゚) < 前回の更新から1年以上ぶりで草


今回は、ああ~錆まみれでたまらないぜ~と錆親父状態なこいつら↓を






彡(゚)(゚) < 全力で磨き倒しました(こな





彡(゚)(゚) < ヘッドパーツは、そこそこの廉価品が出回ってるとはいえ、シートピンはルックス的にもしっくり来るような奴がスギノのそれしか出回ってなくて実売1500~2000円。


彡;(゚)(゚) < シートピンに1500円かウ~ンと死ぬほど悩み、結果半日磨きました。

半日かけた価値があるかどうかはともかくとして、完全で完璧でクラシカルかつスタイリッシュな完全無欠のスポルティーフを仕上げるつもりも無いんで、機能面で問題なけりゃ別にいいかな・・・と。

シートピンも幸い、全部締め込むことが出来たんでとりあえずはこれで。









0 件のコメント:

コメントを投稿