このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2013-05-05

やる夫は934D列車を観察するようです



 前回の話じゃねーけど、鉄道撮影の練習も兼ねて特定の列車を観察してみるお。

 撮影ポイントは基本的にうp主自宅周辺だお。とは言っても、キハ11や快速みえのキハ75を撮っても面白みがねーお。


2013年5月1日 934D列車(伊勢市→亀山行き 宮川→田丸間で撮影)

 という訳で、伊勢市・14時57分発の亀山行き934D列車にしたお。
理由としては
①撮影地(自宅近辺)・時間的に順光となる。
②たまに旧国鉄色塗装が混ざる
③キハ48の4連
比較的近い将来(数年以内)、キハ40/48系が参宮線から消える
だお。


 「JR化後に新製したキハ11がヤワくて、国鉄型のキハ48よりガタが来ている」なんて話もチラッと見たけど、まぁ順当な時代の流れだお。
参宮線からキハ30やキハ56が消えていったように、いつかはキハ40/48も消えていくんだお。


 それにしても、JR東海のお荷物路線筆頭の紀勢線や参宮線によく新車入れる気になったもんだお・・・


2013年5月5日 934D列車(伊勢市→亀山行き 宮川→田丸間で撮影)

 そういう訳で、三重県内のキハ40/48は934Dに限らず、撮影練習も兼ねて出来るだけ収めていきたいお。
・・うp主的には「子供の頃から実際に知ってる身近な車両が居なくなる」ってのは割と初めてだお。




0 件のコメント:

コメントを投稿