このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2013-02-20

やる夫と天子はWF諸々で関東旅行するようです 茨城2日目後半の3編



 記念入場券もばっちり買ったし、これでおっけーですお。「けんしん」のスタンプを押せなかったのは残念ですけど、それでも楽しかったですお。



 NSZM姉貴(妹)、今日は有難うでしたお。なんつうかもう色々とアレで相変わらず野獣でしたけど、楽しかったですお。


 もう!やる夫クンはムケてない【豆鉄砲】の癖に一言余計ですよ!

oiiiii!やる夫は真性じゃないですお!仮性ですお!【豆鉄砲】とかちょとsyレにならんお!>
ところで、これ(イメージ画像)を見てください、どう思いますか?(ベロン >
すごく・・・52口径155mmですお・・・じゃねーお!この野獣姉貴(妹)は社会的に死にてーのかお!>


 うにゅ?どうして目隠しするの、天子。やる夫さんとみほさん楽しそうなのにー。

 い、いや、ホラ、こういうのはまだアンタには早いから、ね。

うにゅー、てんしのいじわるー>

 あばばばばばばばばばば





 おっ!ガルパンラッピングの車輛が来たお!鹿島臨海の公式HPに告知が無いから運行日じゃないと思ってたお!




 それって多分やる夫クンが見落としてただけですよ。ほら→http://www.rintetsu.co.jp/archives/3699

 Oh...だお。ま、まあ見れたんだからヨシとするお。
あ、NSZM姉貴(妹)、見送りはここまでで結構ですお。入場券まで買って来てもらって何かごめんだお。


 えっ?

 えっ?

 フフッ!気が変わりましてね!こっちでの用事はあらかた済ませましたから、一緒に行きますよ!
大丈夫、宿とかはちゃーんと自分で取ってますから気にしないでください!


 え、あ、その、え?

 わっ、みほさんも一緒だって!あや姉!

 ゲエーーッ!?







 強風で結構ダイヤが狂ってますねぇ・・・。
水郡線や勝田・いわき方面の常磐線が相当グチャグチャになってますから、ひたちなか海浜鉄道を後回しにしたのは結果としてよかったかもしれませんね。


 よくよく地図で見ると、鹿島臨海とひたちなか海浜の路線って、鹿島臨海の常澄とひたちなかの那珂湊の間が1kmちょいぐらいなのよね。三岐の北勢線・阿下喜駅と三岐線・伊勢治田駅を見ている気がするわ。

 やる夫さんを途中で置いてきちゃったけど、いいのかなあ?

 んあ?いいの、いいの。





 偶然にも、スタンプラリーの参加賞を貰うことを忘れていたやる夫は常澄駅で急遽下車したお。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 もう、行くなら行ってきなさいよ、やる夫。常澄下車なら一駅で済むんだし。



 ムッ!お客さんっ!これは水戸までの切符だが、ここ(常澄)で降りていいのかねーーっ!?
我が鹿島臨海鉄道のォォォオオオオオ科学力は世界イチィィイイイイイイ!と言えど、払い戻しは出来ないぞーーーッ!


 だ、大丈夫ですお、問題ないですお。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 ・・・まさか、大洗駅で参加賞貰うの忘れてたとか、このムチパツマイスター検定1級・けしからんおっぱいソムリエ資格保持者のやる夫の眼を持ってしても見抜けなかったお・・・。

 まあ、団体ツアー旅行じゃないし、大して問題でもないお。次の列車まで時間があるから駅の回りでも見てみるお。



 高架の上の無人駅とか、なんとも高規格なローカル線だお。ちなみに券売機は無いから、車内で整理券とって降りた駅の窓口や運転士さんにお金を払う路線バス方式だお。

ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン>



 あっ、いい具合に次の鹿島神宮行きが来たお。鹿島臨海鉄道線は単線とはいえ、各駅の交換設備がしっかりしているから次の列車まで1時間半ってこともないお。旅行者にとっても有難いことだお。





 おーっ!水戸駅に戻ってきたら、カシオペア塗装のEF510-510号機が停まってるおー!しかも貨物運用だおー!




 今回は貨物の撮影は予定外としてダイヤとか一切調べてないから、こりゃあ眼福だお!
・・・ん?あっちの線路にも一本貨物が停まっているお?




 カマはEF510みたいだけど、逆光がキツい上にズームしまくる必要があるから諦めるお・・・。



 EF81も、遠くの留置線に1両だけだお。まあ仕方ないお、人生であとどれだけEF81を拝めるかわかったもんじゃないから、見れただけヨシとするお。非電化路線沿線民の悲しいところだお。







 水戸駅北口の松屋でご飯食べたし、晩飯もこれでおっけーだお。後はぼちぼちと宿へ帰るお。たぶん、天子さんたちもご飯食べてから帰ってると思うお。
・・・そういや、NSZM姉貴(妹)は水戸で宿でも取ってんのかお?今日は大洗で泊まればいい気がするお?




 あ、やる夫早かったじゃん。NSZM姉貴(妹)さんは水戸の友達んところでお世話になるんだってさ。

 へー。そういえば、霊烏路さんと射命丸さんは水戸泊まりかお?もうどっか行っちゃったのかお?


 水戸で泊まってから、明日のフレッシュひたちで東京行くってさ。文は秋葉原でカメラの部品探すとか言ってたけどね。

 んー、お金のある旅行は特急ポンポン使えていいお。やる夫も次は在来線の特急使えるような予算組みたいお。
・・・さて、風呂入ってくるお。






 メタい話だけど、大風呂が今日は使用できないから洗濯機と乾燥機が使えねーお・・・。
ううーん、最終日の着替えが足りないかもしんねーお。神田泊まりの日はどうせ酒入ってgdgdだろうから、洗濯回す自信がねーお・・・。




 とりあえず、今日以降必要じゃないものやお土産関係は梱包して、明日の朝、水戸駅前のファミリーマートから送り返すお。
・・・明日は出来るだけ早い電車に乗りたいから6時起きだお、早く寝てしまうお。


~二日目ようやく終了 続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿