このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-11-15

伊勢鉄道と旧国鉄色風キハ48

 稲沢~鵜殿間で運行しているDD51牽引の貨物列車、いわゆる「紀勢貨物」撮影の下見で雲出川まで行ったついでに、伊勢鉄道と、紀勢本線の旧国鉄色風キハを撮ってきたお。
雲出川の北岸側(津市側)の築堤を登坂するDD51を狙ってみたいお。




 こ れ は ひ ど い お

 とりあえず次の休みに、雲出川の築堤脇か櫛田川橋梁、多気駅から紀勢線(新宮方面)へ出た後のカーブでリベンジ狙うお。夏になれば、鵜殿から稲沢へのDD51を多気で狙えるお。
ここまで来て帰るのもアレだし、河芸まで行って伊勢鉄道と特急南紀でも狙ってみるお。













 んー、まあなんちうか、至って普通な「軽快気動車」だお。ちなみに、鈴鹿でF1の日本GPやる時は往々にしてパンクするらしいお。
まあ、かといって日本GP需要を見越して輸送力増強したって、日本GP需要の収入だけで賄えないような負債抱え込むのがオチだお。
三セク鉄道にしては珍しく「常に青色吐息でゼーゼー言っている感」の無い鉄道だお。






 伊勢鉄道線を走行する快速みえと特急南紀だお。三重南部民のうp主的には、快速みえの回数券だと近鉄急行より安くあがるけど、帰りの時間とかいろんな「ついで」を考えると、回数券の「一か月制限縛り」のせいもあって、なかなか利用機会が無いお。
でも、それなりに快適な列車だし、悪くないお。
南紀は乗る機会が全く無いけど。



 




大きな地図で見る


 河芸駅だお。複線化はどうなるんだお・・・ それにしてもトリッキーというか?な配置のホームだお。








 もののついで、ということで多気駅以南の紀勢線で何かいいポイントが無いかと探しに行ったら、多気駅に旧国鉄色風塗装のキハ48が停車してたから、狙うことにしたお。







 ようやくマシなショットが撮れたような気がするお・・・。

 あと、この先の櫛田川橋梁はわりと有名な撮影ポイントらしいお。確かに無風状態だとイイ水鏡が演出できるお。






0 件のコメント:

コメントを投稿