このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-09-16

5G発信局自家発電メタルダーおじさん化工事 後編

5G発信局自家発電メタルダーおじさん化工事 前編



で、三週間経過したので二回目のワクチン接種へ。




副反応が出て運転に支障が出るとまずいので、例によってバス利用。

公共交通機関の利用はできるだけ避けるべきかもしれないが、基本的に密らない路線とその時間帯なのであまり気にしてない。






で、例によってチョー恙なく終了。

んで、予想通りに接種箇所の左上腕に筋肉痛のような出てきて、就寝中の深夜には頭痛。

起きたら、腰痛で仕事できるレベルじゃないので欠勤。

夕方頃・・・接種から24時間経過したぐらいで気怠さを覚える程度の発熱があってイマココ!という感じ。

まあ、Twitterなどで見られる「39度越えの高熱」とかでは無いので一安心。

9月末で緊急事態宣言がどうなるかわからんけど、解除されたら10月に久々のロングライドの予定でも組もうかね。

















2 件のコメント:

  1. バスに乗ってワクチン接種とは慎重ですね。私ゃ2回ともスクーターで行ってきましたよ。
    副反応も普通レベルかな。ナカニシ君も腰痛がでましたね。私は腰痛は5日くらい痛かったです。熱はカロナールのような解熱剤を飲むと楽ですが、私はそれも飲みませんでしたね。熱は1日だけでした。
    とにかく、これで気持ちの上ではコロナ終了ですね。世の中はやれ変異株だ新種だと、あと2~3年は続けるみたいですが、ワクチンは出かける時の免罪符ですから、どんどん冒険に出掛けてください。まだ緊急事態宣言で旅先で酒飲めないし、そもそも休業しているお店が多いですが。宣言明けたら私も堂々と動きます。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。

      副反応は腰痛が1日、軽い発熱が数時間程度とおそらく軽症の部類で収まったので助かりました。

      私としては日常であれ旅先であれ飲み歩く趣味もなくホビーショウのような大型イベントなどに出向く理由ももはや無いので、ツーリング先で飯屋に困らない程度の世情になってくれたらと思うばかりです。

      削除