このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-05-22

じてんしゃのおにいちゃん、自転車直すってよ その2

 



彡#(゚)(゚) < ぬううわあああああああん!?パワーオブゴリラアアアアアァァ!!


Googleマップ=サン < というわけで、パカパカ外していくぞ


霜 ) < フレーム内のサビがそこそこマシだといいけどな


霞 ) < まあ、そんときはこいつらが死ぬ気で磨くから気にしなくてはいいわ、ママ

   

Googleマップ=サン < ・・・こいつ「ら」?


彡#(゚)(゚) < ちょっとおおおおおおおお!?

そこの朝潮型と夕雲型のお二人さああああんん!!!!????

朝潮型が50000馬力!夕雲型が52000馬力!!ワイは一馬力もないんですけお!?


# 霞 )」 <は?(威圧)

ママの国宝級スベスベおててで、ンなクッソきたねえ自転車を触れとおっしゃるううう???






彡;(゚)(゚) < FOOOOO↑

いきなりシートピンがガッチガチでどうなるかと思ったけど、シートピラーはわりとすんなり抜けたで・・・


Googleマップ=サン < なんやこれ、サドルレールが折れるか外れるかしたんか?

まあ、いずれにせよ再利用はせんけどな







霜 ) < イベラのキャリアはどうってこともなく外せたな


彡(゚)(゚) < 塗装がおもくそ褪色してるだけっぽいから、再利用できますワ








彡(゚)(゚) < ボトルケージと携帯ポンプのホルダーを外したで。







霞 ) < チェーン切断とRD撤去だけど、アウターの外装?が経年劣化でボロッボロね・・・ちょっと曲げたら破片がボロボロ落ちてきたわ


彡;(゚)(゚) < ピンは無事抜けたけど、油抜けきってるからチェーンが全然曲がらんわ・・・

いずれにせよ、消耗品関係は再利用するつもりは元々無かったし、来週は金属ゴミ収集日があるからそれまでには外せるもんは外していくで


Googleマップ=サン < 今回の方針としては

Wレバー → STI化
8S → 9S化
スレッドステム → アヘッドステム

んなわけで、状態に因らず、フレーム・フォーク・泥除け・イベラのキャリア・キックスタンド以外は処分するつもりやぞ。
あー、8Sカセットは磨いて置いといてもええかもしらんけどな。

------- 先が長すぎワロタw -------





0 件のコメント:

コメントを投稿