このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-05-21

じてんしゃのおにいちゃん、自転車直すってよ その1

 




彡(゚)(゚) < これが



彡(゚)(゚) < こうなって




彡#(゚)(゚) < こうじゃ!!

Googleマップ=サン < なんかクッソ小汚いチャリがあると思えば・・・

霜 ) < 何だよ、お前軽トラで粗大ゴミを無料回収する系のアレでも始めたのかよ

霞 ) < 何この自転車、きったないわねぇ・・・





彡#(゚)(゚) < 鳥取や青森で死ぬほど雨に降られた結果、思った訳っすよ!

「普通に泥除けのついた自転車が欲しい」と!

でも、フェンダー・キャリアダボのついたグラベルバイクとか買う余裕なし!

丸石のエンペラーARAYAのDiagonaleも予算的に論外!

今回のあさひラトゥールは数年前に廃盤!

ヤフオク流れも、480mmサイズばっかや!そのサイズは今の9S下駄で後悔したんや!


誰や!「小さめサイズの方が乗りやすい(キリッ」とか言うた奴は!ワイか!


霞 ) < ずいぶん妙なテンションねえ・・・


霜 ) < ・・・で、530mmサイズが来たから、と。





Googleマップ=サン < ちなみに、ほぼ同じ出品期間で同じサイズ・色のラトゥールが25000円(即決30000円)で出てたけど、立川かあの辺りまで直接引き取り限定やったから諦めたで。


霜 ) < さすがにこの時勢じゃ、「自転車引き取ってトンボ帰り」とはいえ首都圏まで行くのはリスキーだよな。


Googleマップ=サン < それもあるし、交通費が燃料代でおよそ10000円、高速代がETC深夜割引フル活用でも10000~12000円やからな。

それに最低でも往復10時間のドライブで、この時勢じゃ深夜のSAメシとしゃれこむこともできんから率直に言うてなんも旨味がない。   




彡(゚)(゚) < ちなこれを落とした2時間後に、ライトブルーで同じ530mmの個体しかも外観はキレイな奴が格安+送料数千円で出てきた時は久々にワロタで。

でも、泥除けついてないし最終的には15000円ぐらいまでハネたから、結果として旨味は少なかったかも・・て。

Googleマップ=サン < まあ、今回の奴は新品価格5000円ぐらいのイベラのキャリアやまだ使えそうなキックスタンドもついてたし、3000円前後の泥除けを新規調達すること思えば、安くついたと言えば安くついたかもな。







彡(^)(゚) < せやから、次回からモリモリバラしてモリモリ掃除してくで!

姉さん、アッサ、パイセン、よろしく!


霞 ) < えっ

霜 ) < えっ


彡(゚)(゚) < えっ


Googleマップ=サン < ワイはおビール様とかいう宇宙と生命の神秘を体内に取り込みながら「がんばれ(ゲフッ)がんばれ(ゲップゥゥ)」て言う係やからな?


# 霞 ) < は?(威圧)


------- これもう(いつ終わるのか)わかんねぇな・・・ -------





0 件のコメント:

コメントを投稿