このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2020-09-03

北海道行ってみた 前説




・・・まあ、この時勢で遠出することがあんまいい顔されんでしょうがね。


諸々の条件というか「時間を捻出するタイミングが、今後考えにくい」ので強行したったw


予算的にも時間の捻出的にも、家人が「お隠れ」にならない限りもうできないだろうなぁw







大雑把なルート

1:敦賀から新日本海フェリー苫小牧東港行きで渡道

2:苫小牧東港 > 三笠で折り返し > 苫小牧 > 虎杖浜(登別手前) 泊

3:虎杖浜 > 室蘭 > 函館(ここで津軽海峡フェリーの函館~大間航路を利用)

4:大間 > 大湊

5:大湊 > 脇野沢 >(むつ湾フェリー)> 蟹田 > 五所川原

6:五所川原 > 弘前 > (弘南鉄道大鰐線のサイクルトレイン利用) > 大鰐 > 野辺地 > 三沢 > 八戸(シルバーフェリー利用で苫小牧へ)

7:シルバーフェリーで再渡道後、苫小牧 泊 

8:苫小牧 > 時間調整+徘徊で鵡川まで > 苫小牧東港の新日本海フェリーFT

9:敦賀行フェリーにて敦賀へ 






敦賀まではアクティバンでトランポして、敦賀駅前の立体駐車場にずっと放り込んでおきましたw


最大料金設定があるのはいいとして、駐車可能期間の上限が知りたかったので敦賀市HPの問い合わせフォームから凸った結果、わざわざお電話くださり

「何日停めていただいてもいいですけど、1日最大800円かかりますんで」

というので、まったく問題なし。

ちな8月23日の16時に入庫して、9月1日の21時過ぎに出庫したら7700円wwwンフwwww


敦賀駅前から敦賀港FTまでは5km程度なのでシャコシャコ自走。


細かいネタはおいおいと。



2 件のコメント:

  1. 大冒険の始まりですね。北海道の涼しさとか空気の爽やかさとかいろいろ気になります。また敦賀から日本海フェリーとは意表をつかれました。しかもフェリーなのにクルマを港に置いてですか!自転車持参はたいへんですね。更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます
      名古屋から太平洋フェリーという手もあったんですが、あちらは仙台寄港で40時間かかるんですよね・・・費用的には総合的にみると安くなるんですが。
      あと、北海道は涼しいというか夜の寒さがエグかったです、はい。

      削除