このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-06-09

OUKITELのWP5

 彡;(゚)(゚) < 別れはいつだって突然やで・・・


Googleマップ=サン < どうした、性病でももらってこの世とのお別れ確定か?


足 )」 < 私と原住民ちゃんとかいうお熱いラブラブカップルには無縁の単語ね?


´・ω・`) < ん?(難聴)


# 霞 )」 < 私とママの別れとか、ギミックだとしてもあり得ないわね!


;霜 ) < お、おう


彡#(゚)(゚) < おまえら聞けぇ!静かにせい!話を聞け!

男一匹が、命をかけて諸君に訴えてるんだぞ!(MSM)


;霜 ) < お、おう(二回目)


Googleマップ=サン < はよ言えや(ビールカシュー


彡(゚)(゚) < えっと、6年ほど使ってきたASUSZenfone2Laserくんがお亡くなりになりました




彡(゚)(゚) < マップやchrome、Google系のアプリが軒並みエラー起こしまくってコラアカンわと再起動した結果、連続再起動とさらに症状が悪化。

マメにアプリは削ったり、キャッシュを削除したりしとったけどなぁ・・・

´・ω・`) < おう仕事しろよ、クソザコチンカス地図クン


Googleマップ=サン < ・・・自分キレてないっすよ、自分キレたらマジヤベーっすよ(半ギレ)

足 ) < う~ん、ソフトのトラブルで使えなくなるとかガラケー全盛期時代じゃちょっと考えられなかったわねぇ、足柄ビックリ!

´・ω・`) < おばちゃんのガラケー、なんで4GLTE回線で使えるの?
あの、RPG除けみたいなストラップの山が何か悪さしてんの?
それとも、「鍛えることは女々しいッッッ」みたいな顔してる妙高サンたちが写ってるプリクラ貼ってあるせいなの?
あと、古典芸能保存会は他所でやろうね?


 霞 ) < あら?ウチの荒潮姉はつい最近までポケベルを使いこなしてたわよ?

´・ω・`) < 待って?荒潮チャンて、すっごくオシャレっていうか流行キャッチャーな感じの子じゃないの?

彡(゚)(゚) < これが保証期間内ならまだしも、6年使ったし上等かなぁって

ガラケーの頃は特に壊れてなくても、2年ちょいで0円機種をホイホイ乗り換えてた気がするし

霜 ) < んで、新しい端末はどうすんだ、お前どこのSIM使ってんだよ

彡(゚)(゚) < え?楽天モバイルっすわ

霜 ) < ふーん、じゃあiphoneみてーな高い端末は除外として、値段優先で見たらxiaomiとかOPPOとかあの辺りか?

彡(^)(゚) < 大丈夫やでアッサ!もうAmazon御中で買ったで!






※OUKITEL WP5




彡(^)(゚) < 去年の青森国道4号雨天ほぼ徹夜ライドの反省から、防水に自信ニキなOUKITELのWP5を選んだで!
バッテリーも公称8000mAh!バッテリー残量にビビり散らかしてモバイルバッテリーくんのお世話になることも減るで!

;霜 ) < おいちょっと待て、防水だの大容量バッテリーだのはいいけど、WP5っつうかOUKITELは楽天モバイルに対応してんのかよ?

彡(^)(゚) < 大丈夫大丈夫!こういうのは大体何とかなるもんやで!格安SIMなんてナンボでもあるから、まあどこでもどうにかなるんやできっと!

彡;(゚)(゚) < ・・・って、ヒギャアアアア!?




Googleマップ=サン < ほう・・・今まで使ってた標準SIMじゃなくてnanoSIM用ですかってお前アホか確認ぐらいしとけ

彡;(゚)(゚) < ・・・世の中には、SIMカッターなんちゅうもんもあるみたいやけど、今持ってる標準SIMはどうトリミングしてもチップを割ってしまうから、おとなしくナノSIMへの更新をお願いするで・・・

;霜 ) < いきなり頓挫とかお前なんなんだよ





彡;(゚)(゚) < 注文してから3日目で届いたのはいいけど、ここで問題が一つ

;霞 ) < イキリ散らかしてタフネス系スマホ買ってきたと思ったら、ミソつきまくってるじゃないの!?どうなってるの!?

彡;(゚)(゚) < ホラ・・・楽天って、ちょっと前から自社回線での携帯キャリア事業始めたじゃないすか
で、それまでのドコモ/au回線居候の回線契約は新規契約打ち切って、そっちのユーザーはおそらく解約ぐらいしかサポートを望めなくて、つまるところSIMの更新も楽天アンリミテッド回線への契約移行せんとアカンかった訳ですよ・・・

Googleマップ=サン < で、契約を移行してSIMも更新した、と。

彡;(゚)(゚) < ただ、楽天自社回線エリアってまだ狭いから、クッソ田舎とかはパートナー回線エリアらしいんすよ・・・それがauだけで・・・

;霜 ) < 嫌な予感しかしねえ

´・ω・`) < ・・・OUKITEL端末っていうか、少なくともWP5はau回線使えないってやつでしょ、設定がどうとかそういうファミ通みたいな裏技じゃなくてガチで使用不可な奴

足 )」 < あっそういうの私も知ってるわ、原住民ちゃん!
当直とかでヒマな時は羽黒とファミコンしてるけど、あの子が2Pコントローラーのマイクに「ドラミチャーン!」て叫んでる奴よね!

;霞 ) < アンタ当直ん時にファミコンで遊んでるんじゃないわよ!?

;´・ω・`) < ちょ待って待って?
羽黒チャンもおばちゃん側なの?オシャレ末っ子とかじゃないの?


;霞 ) < ・・・それはそうとママ、こいつから離れた方がいいわ、馬鹿が伝染るわ

;霜 ) < お、おう・・・(アトズサリー

彡;(゚)(゚) < 待って!?仕方ないんや!楽天ULに移行する必要まではないって思ってたんや!
だから楽天モバイルはドコモ回線使ってるからヨユーヨユーって思ってたんや!


Googleマップ=サン < つまるところ、こいつは「楽天回線エリア以外では、wi-fiが無ければ箸にも棒にも掛からん326gのクソ重い何かを13000円ほど払って買った」訳や

ウッウーンwww(アトズサリー



彡#(゚)(゚) < うっせえわ!(流行り)
江戸っ子は、宵越しの銭とカカアより軽いスマホは持たんのじゃ!
これはトレーニングが捗りますねえ!(強弁)

;霜 ) < まあ、楽天回線エリアもそのうちもっと広がるだろうしな・・・

どーしても楽天回線エリア外での通信手段が必要なら、ドコモ回線系のSIM契約して二枚差しもしくはクソみてーに安いSIMフリースマホ用意して二台持ちにするか、だろ

;霞 ) < ・・・で、そもそも楽天回線対応外のこれ、接続できたの?

彡(゚)(゚) < ここを見てできました(率直

;霜 ) < 自転車やプラモのそれよりユーザー母数のデカいデジタルガジェット界隈に助けられたな・・・







霜 ) < へえ、思ったよりプリインストールのアプリがスッキリしてんな
こっちでとりあえず放り込んだのは、音楽プレーヤーとpaypayぐらいか

´・ω・`) < よくある「ミッチミチに入ってるお役立ちアプリ」みたいなのあんまり入ってないよね、Zenfone2の時もASUSのそれ系アプリなんてカレンダーぐらいしか使った覚えないけど

彡(゚)(゚) < ちな、電源ボタン長押しで出てくるメニューが「電源オフ」「再起動」「緊急通報(110とか」の他に「画面の保存(スクリーンショット)」があって地味に便利やで





霜 ) < WP5のスペックとかは、レビューサイトとか見てくれって感じだな

「OUKITEL WP5」のスペック、特徴、価格、対応バンド、比較

【レビュー】バッテリー8000mAh!Oukitelの超ヘビー級タフネススマホWP5を使ってみた

あと、真夜中の帰り道に動画撮影テストしてみたぞ↓



霞 ) < あと、カメラの撮影はこんな↓感じよ

ちな全部AUTOで撮って出しって感じでレタッチとかなし。







Googleマップ=サン < ほう、こんぐらい撮れたら無理にデジカメ持ってく必要は無くなるかもしれんな?

霜 ) < IP68防水ってスペックを信用するなら、雨でもパシャパシャ撮れるだろうから、防水のXP90を無理に持ってく必要もないしな

´・ω・`) < たださ、iphoneとかandroid系高級機種とかは知らないけど、「写真を撮る」ことの取り回しはまだまだデジタルカメラそのものが強い気もするんだよね
ご飯食べに行ってちょっと一枚程度とか散歩で何枚とかならともかく、旅行行って数百枚~1000枚越えってなるレベルの撮影してると、面倒臭いんだよね


足 )」 < つまるところ、私との愛の記録はちゃんとしたカメラで納めたいってことなのね!
フフッ・・・きっとこの子もそれを望んでるわ、原住民ちゃん(お腹サスリー


;霜 ) < ガラさんマジで!?・・・おいお前マジかよ!?

;霞 ) < 【むむむ】これは祝福せざるを得ないわね・・・

;´・ω・`) < ちょちょちょ待って!?
おばちゃん、何か変なおハーブでもキメていらっしゃるの!?
やめてよね!ボクは睦月型みんなのおにいちゃん提督だって言ってるダルルォ!?

彡;(゚)(゚) < ・・・えー、WP5の感想はですね「重さとかブ厚さとか慣れる」ってとこすかね(オチ)


----- WP5が大活躍するレベルのロングライドに行きとうござる・・・ -----




0 件のコメント:

コメントを投稿