このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-06-19

じてんしゃのおにいちゃん、自転車直すってよ その5

 



Googleマップ=サン < さて、スレッドステムを外すぞ。


彡(゚)(゚) < まずは異物混入防止用?のキャップを外すで・・・おん?アッサはどこ行ったんや?


# 足 )」 < じょ!し!りょく!(ストレッチ)

あら、朝霜ならあれからまだ悩んでたみたいだから、妙高姉さんたちのセレター軍港女子会に連れてってあげたわ


´・ω・`) < あのね、おばちゃん・・・

アッサをあの「鍛えることは女々しいッッッ」みたいな雰囲気バリバリで、ステーキをナポォ・・・モニュ・・・って喰ってるような自称女子会に連れていっても、アッサのことは解決しないと思うんだ・・・


; 霞 ) < 待って? ちょっと足柄!?



 
 足 )」 < 大丈夫よ!

妙高姉さんと高雄さんの「重巡長女ギャルズウッフンお色気相談室」は、バケツ一杯の砂糖水健康法や体育の日だけジョギング健康法、パックのもずく健康法、炭酸抜きコーラとタッパー入りおじや健康法などで、数々の艦娘(グラップラー)のフィジカルとメンタルのお悩みを解決してきた実績があるのよ!


帰ってくる頃には、Tボーンステーキをサクサク食べられるようになってるわ!

; 霞 ) < 健康法・・・?

いや!ていうか、ママはそんなお悩みじゃないでしょ!?
なんでTボーンステーキをサクサク食べられるようになることが目標になってんのよ!?

´・ω・`) < 妙高サンもおばちゃん枠なのかよぉ・・・と思ったら、板垣枠でした。本当に(ry

彡;(゚)(゚) < ・・・えっとぉ、6mmアーレンキーでキャップの下にあるボルトを緩めることで、スレッドステムをヘッドチューブから引き抜くことができるで・・・











彡(゚)(゚) < ボルトを緩めたらそのまま引き抜けるけど、緩めすぎるとステムをヘッドパーツに固定する臼の部分がカランコロンと外れて面倒臭いことになるから要注意やで


´・ω・`) < 今回は、ステム回りもアヘッドステム化でゴソ替えする予定だから、ハンドルやブレーキレバーとかも外さずにそのままステム毎外したよ


彡(゚)(゚) < 侵入したであろう雨水で錆が発生してたけど、まだ救いがあるかなぁって






Googleマップ=サン < 見える範囲では、ステムとフレームが接触しているであろう部分で錆は止まっとる感じやな

シートポストの時もそうやったが、フレーム内部全体に錆が回るレベルまで逝ってない感じではあるから、錆を落とした上で3-36とか防錆用のケミカルで防錆処置すればまだ何とかなるやろ


; 霞 ) < ねえちょっと足柄!?ママは無事に帰ってくるんでしょうね!?








足 )」 < ハンドル毎外したスレッドステムは置いてといて・・・と

大丈夫よ!(二回目)
妙高姉さんたちに任せておけば、真の護身を完成させてくるわ!


; 霞 ) < えっ!?うん!?あっ?・・・そうなの?


´・ω・`) < 霞ちゃん、おばちゃんの勢いに流されないで?

アッサは別に「真の護身とは!!?御教授下さいッ妙高サンッッ」って悩んでる訳じゃないでしょ?


---- ラトゥールを仕上げる方向を再考中なので、作業停滞ちう ----



0 件のコメント:

コメントを投稿