このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-06-23

コーラ!飲まずにはいられない!!

 前回までのあらすじ

http://menatezz.blogspot.com/2021/02/blog-post_25.html




スケジュールがなかなか合わず、およそ四カ月ぶりに成分献血キメてきた。

カルテ?に前回の残血(循環がうまくいかんかったことをそう言うらしい)事案が記録してある為、先々で謝られるのむしろ何か申し訳ない。

悪意で意図的にやられたんなら、わしちゃんも激おこオウ誠意見せてもらおうやんけ案件だけどそうじゃない訳だし。




※伊勢献血ルーム「ハートワン」


職員さん曰く「左右両腕ともメチャいい感じの血管」(わしさん41歳、稀少なほめられポイントである)らしいんだが、前回の残血事案故か「Nさん(わし)的は、どちらがいいですか?」と聞かれる。

痛みや後遺症が残ってるならまだしも、何もねえわけだからして「アッ、やりやすい方でオナシャス...」ぐらいしか言えん訳でな。

あと、津の献血ルームに入り浸って献血ジャンキーと言って差し支えない現場同僚女子氏(お気遣いに満ちた表現)と出くわすなど。まあそれだけ。




今回の御下賜品は、シリコンマットとリードクッキングペーパー。

ええ~~・・・洗剤の方がよかったあ~~~と物乞い特有の感想を腹の中に収めつつ帰宅。

いやまぁ、総菜の揚げ物を温め直した時の油切りに大活躍なんでいいんですけどね・・・(結局使う物乞い特有の行動)

むしろ、シリコンマットはどうしたもんか・・・

自転車のメンテシーンで使い道を見出そうか













献血終わって、山田上口駅前までヘコヘコ歩いていたら

「当方、トヨタ暴走車による体験あり!
アメリカなんたらどうのこうのでトヨタの暴走欠陥は立証されてりゅう!んほぉ!イグゥ!」

みたいな熱い主張を書いた熱いビラ貼り付けた熱いママチャリが居たので、Twitter晒し用(謙虚な一市民特有の発想)に撮ろうかと思ったけどシャッター音が聞こえる距離に熱い所有者とおぼしいのが居たので控える程度には優しいわし


まぁ、しかしああいう熱いアピールキッズ(老)は都市部じゃないと居ないんだなぁと思っていたが、うはwww居たwwwおkwwwみたいな初めて京急の快速か何か乗った時みたいな感想を抱くなど

ま、個人の言論・思想の自由を妨げようとは思わんけど、それを批判する自由も無いとは言わさんぞ?

ああいう手合いはそう言いそうだけどな







3 件のコメント:

  1. 献血お疲れさまです。血液漏れや貧血など何かしらのトラブルがあると、この先一年くらい問診の際に「その後お具合はいかがですか」と聞かれますね。
    シリコンマットは拙宅では鍋置きとして愛用しています。気に入ったグッズがないときはポイントを貯めておくこともできます。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。

      あとになって「粗品はクッキングペーパーもらったのに、なんでシリコンマットくれたのか」と考えていたら、ポイントの粗品だったことにようやく気付きました。

      シリコンマットともう一つは何だったでしょうか、献血終わったばっかりでまったく頭が回らんものですから職員さんに聞いても完全に忘れてしまいましたね


      削除
  2. もう一つの選択肢は、珪藻土コースターかもしれないですね。熱いカップの下に置いてますが、安っぽくて、何より献血グッズらしいロゴなどないので、シリコンマットのほうがキャラクター入ってるだけ良いと思いますよ。ポイント貯めるとさらなる豪華賞品に手が届くようになるので、気に入ったのがなければとりあえず貯めときましょう。

    返信削除