このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-01-03

オ・ショーガツ

あけましておめでとうございます。

社会的に激シブな時勢とはいえ、いつも通りに古い注連縄と家内の掃除で大量に出てきた古いオフダ=サンを焼くために近所の氏神さんへ初ライド。




年越のどんど焼きで焼くつもりが、フツーに寝過ごし。

で、よくよく考えたら午前中の初詣向けに10時ぐらいまでどんど焼きの予定だったわと思い出して朝飯食ってから、古い注連縄とオフダ=サン抱えて勇躍出動。





去年は家庭内事情も相まって北海道青森ツー以降はやる気の無さが極まっていたけど、今年はどうしたもんか。



















2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。正月はやっぱ地元ですよね。初詣も当然地元神社です。
    しかし今年は私の地元神社での振る舞い酒などは全く無かったです。密を避けるためとはいえ、全く残念。感染予防のためにアルコール消毒が効果的なのに。もっとも町会さんはラクだったみたいですが。
    確かにコロナで集まりが制限されるおかげで、楽になった面もあります。てゆーか元々コロナ関係なく、無駄な集まりだったんじゃないかと。
    それでは本年のナカニシくんのご活躍を祈っております。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      今年は伊勢神宮がとんでもなくガラガラ(本宮前でのんびり記念撮影できるレベル)だったそうですが、三が日に出かける気にもならないので、氏神さんにお参りしました。
      御商売の種類によっちゃとんでもない大損害を被っているのでしょうけど、個人的には寺の法事や地区の共同作業・行事が簡略化・中止・延期になったので、仰る通り楽になったと思っています。
      本年も弊ブログを御笑読いただければ幸いです。

      削除