このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2015-05-12

国道166号行けるとこまでライド

※今回はやる夫茶番なし。わりと面倒やねん。




送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ


久々に「飯高駅の温泉に浸かりてぇ。あとなんかうまいもん食う」ということで、飯高方面への日帰りライド。
少しでも走行のストレスを軽減しようということで、県道13号、国道42号、国道368号、国道166号をできるだけ通らないルートを模索。
今回は玉城の下外城田小学校前をルート計測上のスタートとし、
原→野中→相鹿瀬(県道709号)→千代(県道709号)→栃原→旧勢和村(県道429号)→粥見(県道745号)→九曲(国道166号)
といった具合のルート。
飯高駅以西は国道166号も交通量が目に見えて減り、路面や線形もよい上、現166号以外にマトモな西進ルートが皆無(あっても、かつての166号)なので素直に166号を走行。



送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ

送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ
※水屋神社

送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ
※八柱神社


で、今回のルートラボのタイトルにした「九曲城跡ガッカリ」はこちら↓

送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ
送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ
ドーモ九曲城跡=サン、自転車海苔デス

送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ
送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ
アイエエ!?フェンス!?フェンスナンデ!?



送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ
(´・ω・`)・・めっちゃ傾斜キツいお・・・

まぁ、気まぐれで通りがかっただけの場所でそこまで見たいと固執する訳でもないけど、帰宅してからググッてみた。
近所の奥香肌峡林間キャンプ場への不法侵入防止という話と、獣害防止用という話。
たぶん、後者じゃないすかね?前者は設備の老朽化などで閉鎖しているって聞くし。
ゲート開けて入っちゃダメとか標識はなかったけど、入っていいとかも書いてなかったので引き下がっておく。
遊びに来て余計なトラブル起こしたくねぇもん。


送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ
送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ
※倭命姫ネキがキメッキメに化粧直ししたという姿見の池



送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ

送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ



で、飯高駅まで戻ってきたけど、所持金400円なので駅向かいの郵便局で金下ろしてから風呂と飯。
温泉は、無料の貸しタオル+有料の貸しバスタオルがあるので、荷物を増やしたくない自転車にはうれしい。
温泉は10時~、レストランは11時~なので、温泉入ってダラッと休憩してから飯。
で、今回の飯は「ぼたん(イノシシ肉)カレー」。


送信者 2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ

うん、まぁ、見てのとおりです。味噌汁(150円)と合わせて870円。
368沿いの中村料理店さんまで我慢してから揚げ定食すりゃよかったかな・・・思わんでもなかったけど、帰り道に通ったら休業日だったので、まぁ結果論としてセーフというかなんというか。
なんかね、最近、次の飯屋とかポイントまで我慢して後半走って完全にヘバッちゃうパターンなのよね。
別にレースやブルベやってる訳じゃなし、食いすぎはよくないけど我慢しすぎもよくないよね、と。





2015_自転車でフラフラ走りまわったスナップ



0 件のコメント:

コメントを投稿