このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-07-30

【作品完成】天子と大統領がアリイのFw190A8を完成させたようです




https://picasaweb.google.com/107662543187123463952/148Fw190A8?authuser=0&feat=directlink

↓fg投稿分
http://www.fg-site.net/archives/2602573

やっとこせー完成。
ハーゲルコルン搭載機のIF塗装よろしく、下面ブラック・上面グレーのツートンにしようかと思ったが、実際やってみるとどうにもアレだったので、安直な迷彩にしてみた。

濃いグレーは、お役立ち色ことガンプラ用のファントムグレー(ザク2用カラーセットに入ってた奴)で。
地面との固定は、機体・フィギュアとも1mmアルミ線で。


 いやぁ・・・Fw190A8は強敵でしたねぇ・・・

 暑さやら、帰宅後の蒸し焼きっぷりや、うp主の腰痛やらで遅れてただけじゃないですかねェ・・・

 アツアツなのは、忍ブロだけでいいんじゃないですかねェ・・・。


 それにしても、なんというか安直になっちゃったわね。こうなるぐらいなら、米軍や英軍が分捕った機体みたいに赤や黄色で派手に塗り直した機体っぽくした方がよかったかもしれないんじゃ?


 それを言うと際限が無くなる系の話なんですわ?お?・・・以前、サトウユウ先生の「黄泉」っぽくというフリを出した事があるが、完成してから笠原俊夫先生の「ゼロファイター剣」に出てくるツギハギ零戦やメイドインラバウルの零戦のように「場末の火消しドサ回り中隊で整備班がスクラップから起こしたツギハギオンボロ機」というのもよかったもしれない。


 ただ、そういうヒネたネタって、それなりにプレゼンしたり情景で場面解説したりしないと、表現の意図を理解してもらえないのよね。


 細かい場面設定はどうでもいいとして、見ただけでその作品が表現したい雰囲気を理解してもらえるような作品を作りたいとは思っているが、もうわかんねぇなぁ。

 それで、今作っているザクが終わったらどうするの?

 MENG-MODELのメルカバMk.3ダレットを作るかもしれないとのことですよ。忍ブロは優先順位的に後ろなんですね、悲劇ですね、だが無意味です。


 センセンシャル!四つん這いになれば、忍ブロ機作っていただけるんですね!?オナシャス!

 考えておきますから、早くしてください(作るとは言っていない)

 悔しい・・・!でも忍ブロ・・・!(ビクンビクン

 じゃあ私、紫んところに漫画読みに行くから


次回予告:たぶん、芋砂ザクは完成していないから、銭湯ネタか飯ネタか外出ネタ

  

(President:ハハッ!忍ブロ!お前か忍ブロ!?アアッ!忍ブロ!に、忍ブロ!)
(Tenshi:私はお空と一緒に紫んところで漫画読みに行って居ないから、別の人呼んでね)
(iku:お前、人のモノ(いくてん)を・・・!)



 



0 件のコメント:

コメントを投稿