このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-07-16

天子と大統領がだらだらとFw190A8や芋砂ザクを作るようです



天子と大統領がだらだらとFw190A8を作るようです





特に何をという訳でもなく製作。主翼下面のガンパックを取りつけないようにするので、それの取り付け穴にプラ棒を入れて整形。


 

ハセガワの爆装セットから、SC-500(500kg爆弾)
SC-50を主翼の下に、と思ったが、ETC-50が無く、かといってタミヤのFw190F8から剥ぐのは勿体ないので、SC-500・1発を搭載することにした。

(どうでもいいが、爆装用ジャッキが追加されたF8のキットに、AB-250コンテナ(ドイツ空軍のクラスター爆弾)なども追加されていることを、今回の更新で知って、わりとショックだったりする)




A8用ベースに、コースパミスゲルをかしゅかしゅ塗ったり。







MS-05Lのライフルは、バレル部分が絵的に間延びして仕方ない(多分、一般的なライフルと比べてストック部分が短いってのも、原因だと思う)ので、ギリー化してみた。
網は古式ゆかしくガーゼで工作(けば立つと、スケール的にみっともないので瞬間接着剤ベタ塗りで目止め)、垂れさがっている何かは板鉛の短冊切り。

モビルスーツ用ライフルのギリー化なんて意味あるのかどうか知らんけど、カメラアイのズーム機能やそもそも標準的に照準システムもあるMSの兵装に望遠スコープってどうよ?と言い出すと、面倒くさくて酒の席のクダまき話にもならない不具合。

はいはい、ミノフスキー粒子ミノフスキー粒子。


-----------------------------------------------------


土曜日は、地元の花火大会でした。


  忍ブロは合衆国の花火大会デート → 博麗神社の暗がりを、ヘリボーンによる強襲で確保する合衆国海兵隊のOKIDUKAI → ブ:oreの【グラットン】が暴発寸前なんです!Hai!;; 忍:ナイトはやはり堪え性が無いでござるな^^ニンニン^^ → グラットンの鞘(意味深)が上下移動するとか、いやらしい・・・ → 続きはWebで! 

 それって、神社の敷地にヘリボーンされた上に青カン(OKIDUKAI的表記)までやらかされた霊夢さんが普通にブチ切れますよね?

 海兵隊の全力を以てしても、もうわかんねぇなぁ(諦め)

 あっつううううう。衣玖ー、何か冷たい飲み物ちょうだいー。

 あっはい。出来立てはホットですけど、いいですか?いいですよね?

 いやいやいや、冷たい飲み物ちょうだいって言ってるじゃん、ていうか何を飲ませようとしてんのよ。


 その昔、飲尿健康法というものが

 おいばかやめろ!せめて、「アイスティーしか無かったけどいいかな?」ぐらいのネタにしてよ!

 総領娘様

 なんだ、急に (キリッ としてきた > iku

 睡眠薬に頼って、総領娘様を【ニャーン】することに何の正義があると仰るのですか?どうですか、見事なカウンターで返しました。


 そういうことじゃないから・・・


 では、どうしろとおっしゃるのですか。

 いや、だからね、外が暑かったら冷たい飲み物が欲しいだけなの。それだけ。別に衣玖のゴニョゴニョが欲しいとかそんなんじゃないからね。変なモン入ってなかったら、アイスティーでも何でもいいから。

 ・・・天子君、飲み物を用意させているから少し待っていなさい。

 大統領のOKIDUKAIが五臓六腑に沁みるでぇ・・・

 そういえば、古明地君の姿を見ないが、彼女はもう帰ったのかね?それと、何やら古明地君と口論していたようだが、大丈夫かね?


 ええ、暗いうちにお帰りになられました。それに、彼女との見解の相違も解決しました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

( iku:さとりさんが誤解をされていたようですが、それも解決しました。己が殉ずるカップリングへの誇りとはシチュだけで語れるものではないと分かりあえたのです。さとりさんも、さとこい実姉妹(意味深)シチュを名刀の如く研ぎ澄ました希有な戦士、実姉妹CPと主従CPの異なる赴きを理解していただけたのです )
( President:イイハナシダナー(;∀;) これは、合衆国公文書館に記録を保管するレベルだ;; )
( Tenshi:ちょっと何を言ってるのか、よくわからないんだけど )
( iku/President:えっ )
( Tenshi:えっ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 本題に入るが、A8の武装はなんだかんだでSC-500にしたようだ。

 まぁ、いいんじゃないの?SC-50・4連積みのER-4とかも他の時に使うつもりなんでしょ?SC-50用のETC-50が入ってればよかったんだけどね。

 SC-250にしなかったのは、「どうせだから」という理由らしいぞ。本気でヤーボライなFw190を作りたいなら、タミヤのF8を作った方が早いし、健康的だ。そうすると、SC-250とSC-50のコンビネーションが鉄板だろう。で、それなら案外見たことない「Fw190とSC-500」という組み合わせにしようとなった訳だ。

 爆弾一発でここまで悩むぐらいなら、フツーにキット通り作って、テキトーな架空マーキングと塗装しとけばよかったんじゃないの?それなら、初期コンセプトも達成できるでしょ?

 ・・・天子君、やはり衣玖さんに【ホットドリンク】(意味深)をいただきなさい。

 少々お待ちを!(ごそごそ)

 やめテ!



次回予告:茶番にare成分が増え過ぎるのは考えものだと思った(小並感)。引き続き、A8と芋砂ザク。

  

(President:忍ブロは健全なんですわ?お? )
(iku:いくてんは健全なのは、火を煮るより明らかですが? )
(Tenshi:はいはいそうですね(棒) )



 


-----------------------------------------------------












0 件のコメント:

コメントを投稿