このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2019-01-10

じてんしゃのおにいちゃんは福井旅行をリベンジしたようです 鯖江徘徊編

彡(゚)(゚) < 前(ry




彡#(゚)(゚) < 8月は福井旅行や!鯖江まで来たで!イェア!!

4年前のgzgz福井旅行のリベンジじゃオルァ!!


 霜 ) < よし予定を言え(素)


彡(゚)(゚) < 押忍!!自分説明させていただきます!!


今日(8/20):夕方前に鯖江に着いてしまったから、その辺歩くで!!
明日(8/21):鯖江から越前海岸に出て、旧北陸本線トンネル通って、鯖江に戻るで!
明後日(8/22):ええっとぉ・・・越前大野かな?
その次(8/23):行けばわかるさ!


押忍!先輩以上です!!押忍!!


 霜 ) < お前そういうとこだぞ?(冷静に精神注入棒素振り


Googleマップ=サン < はい、というわけで今回のネタバレや





彡(゚)(゚) < 自転車でのルートは鯖江→越前海岸→鯖江(上で紫色のルート)と、越前大野の国体ロードコース一周(黄色のルート)や。

ホントなら、越前大野ルートに、永平寺や一乗谷を混ぜたルートにしたかったんやけど、やむにやまれぬ事情が・・・


 霜 ) < 22日の朝まで予定決めきれなかったって素直に言えよ?な?(冷静に精神注入棒素振り


彡;(゚)(゚) < アッハイ、その通りっす・・・



 
※サバエ・シティーホテル








Googleマップ=サン < 今回は前回の北陸旅行の反省っちゅうか・・・クソヤバすぎる猛暑で、ヘタ打つとマジで死にかねんから鯖江に宿をとったで。

このクソヤバ猛暑で十分な睡眠もとらんと100km自転車乗ったら死ぬわ。

あと、走るコース・車のデポ地点・風呂の確保でうまくかみ合うポイントを選定できんかったというのもある。

ちゅうか、最後の最後までコース決めきれんかっただけやんけ!


彡;(゚)(゚) < ス、スワセン・・・



福井鉄道 西鯖江駅

Googleマップ=サン < 予想より早く夕方前に鯖江に着いたし、今日はこれといって予定もないからメシ屋探しついでに鯖江駅の方までウロついてみるで。


 霜 ) < 霞ィ、帽子被ったか?ヤバいと思う前に水飲めよ?


;霞 ) < だ、大丈夫よ!この前みたいなヘマはしないから!


彡(゚)(゚) < 【速報】朝霜マッマ爆誕







※鯖江駅とその周辺



 霜 ) < しかし、アレだよな




※コアロード・コマチ


 霜 )ノ < 知らない土地ってか町ん中を歩きまわるの楽しいよな!

・・・って大丈夫か、霞?しんどくないか?辛いんなら、適当な店で休もうぜ。メシもまだだしな?


;霞 ) < 夕雲型の真のマッマ属性は、朝霜だった・・・?やべえよ・・・やべえよ・・・


Googleマップ=サン < 童貞クン、思わぬ展開に困惑してるヨ・・・!?


彡;(゚)(゚) < 純愛・・・?いや、だがちょっと待ってほしいで・・・?



※味見屋


三三 霜 )ノ < よし、この定食屋でメシにしようぜ!

しょうゆカツ丼とかいかにも地元って感じだし、ディスプレイもいかにも定食屋って感じだよな!


~~ 霞 )ノ < 待ってママ・・・!


彡;(゚)(゚) < あかん!?精神までそっちに引きずられてる!?






 霜 ) < おばちゃん、しょうゆカツ丼とそばのセットな!


 霞 ) < わたしもママと一緒で(自然体)


彡;(゚)(゚) < あ、ワイも・・・


Googleマップ=サン < ※この旅行はぼっちです





 霜 ) < いわゆる「ソースカツ丼」のソースが醤油になっただけかと思ったけど、「いかにも醤油ドボドボな味」って感じの単純な味でもないよな。


彡(゚)(゚) < 中の人、いわゆる卵とじのベタベタなカツ丼があんまし好きじゃないから、福井のソースカツ丼や醤油カツ丼好きなんやで。


 霞 ) < ママと一緒に食べたら泥だって美味しいのよ!(豪速球)


彡;(゚)(゚) < ウ、ウィッス


Googleマップ=サン < 童貞の霊圧が消えた・・・?





Googleマップ=サン < この商店街、月代わりで片側車線の路肩を駐車スペース(商店街利用者に限る)にしてるんやな。

見たとこ、夕方の帰宅時間帯でもそれほど渋滞してるわけでもないし、なかなかエエ方法とちゃうか。





彡(゚)(゚) < メシ食って腹も膨れたけど、部屋で飲む水やお茶を買っとこうかと宿近くのデカいスーパーに行ってみたんやけど・・・





彡;(゚)(゚) < 【悲報】ワイ将、ワイプラザが早仕舞いで買い物できず【オチ】


 霜 ) < うーん、この、うーん


Googleマップ=サン < 見たとこ、改装工事か何かの早じまいみたいやな。





彡(゚)(゚) < 仕方ないから、もうちょい歩いたとこのローソンで買ってきたで。


 霞 ) < というわけで、明日はママとわたしの越前海岸ふたり旅よ。

あんたらは越美北線と越美南線を繋げる工事にでも行きなさい。シッシッ


Googleマップ=サン < お前そんなどう考えても、世紀の激難工事をガキの使いみたいに言うなや!?


 霜 ) < どーでもいいけど、アタシもう寝るからな・・・


三三 霞 )ノ < ママ!わたしも!


;霜 ) < い、いや、フツーに狭いからな!?


----------------- なんだこの展開 ------------------



2 件のコメント:

  1. 鯖江というと防衛大臣だったこともある稲田議員の地元ですね。彼女は元々メガネをかけてなかったんだけど、安倍首相に引き立てられてから鯖江特産品のメガネをかけてましたね。
    あとしょうゆカツ丼美味しそうです。ナカニシ君は飲食店のチョイスがナイスですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      記事にも書きましたが、個人的に一般的な卵とじのカツ丼が好みではないので福井のソースカツ丼や今回のしょうゆカツ丼は結構好みです。
      店はチェーン店含めてここぐらいしか候補がなかった(全国チェーン系の鯖江店とかはおおよそ幹線道路や8号沿いに集中している感じなので)んですが、アタリでよかったです。

      削除