このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2023-12-30

わし、おばあちゃんになるってよ(語弊)

 シン家系図ストッパー・WASHI(ドチャクソかっこいいフォント)による熱い前倒し終活が続く弊家。

今冬も手洗い・水仕事などなどによるおてて大爆発が始まったぜ・・・と思いつつ、片づけていたら「マダムジュジュ」なるモイスチャークリーム(未使用品)を発見。



15年以上「ももの花」愛用者であるところのわし、「ももの花」に不満があるわけではないが、未使用と判断していいレベルで残っていたマダムジュジュを廃棄するのは勿体無さ過ぎるし別に人体に塗布することを躊躇うレベルで変質・劣化していたりするわけでもなさそうなので塗ってみた。

すごく・・・「おばあちゃん家の匂い」です・・・

いやま、わしの場合「おばあちゃん家=実家=イマココ」なんすけどね。


そうかぁ、亡き家人の実家筋とかにお邪魔した時に感じた独特の芳香の正体はこれだったりするのかぁ・・・と思ったり。いやま、これだけって訳でもないんだろうし、これだって確定したわけでもないんだけど。

ちなみにハンドクリームとしての性能はすごいすね、伊達に半世紀以上のベストセラー商品じゃないって感じで。

とはいえ、ほぼ無臭の「ももの花」に較べると、特徴的な「おばあちゃん家の匂い」が好みではないって人も居るだろうし、そこんところが一長一短かなという気はする。



ちなのちなみに、弊家の「マダムジュジュ」のラベルには「ジュジュ化粧品」の名があり、あれ?小林製薬の製品じゃないの?と思ったら2020年にジュジュ化粧品は小林製薬に吸収合併されていたとかそういうどうでもいい話。

【公式】小林製薬マダムジュジュ クリーム 卵黄リポイド配合 45g

original ハンドクリーム ももの花C 70g

0 件のコメント:

コメントを投稿