このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-12-22

小豆島フェリーチャレンジ最終章 その2

 


※今回はGPSロガー(GP-102)からのログ抽出に失敗したので、日生運動公園→日生港 と 大部港→土庄港 の走行ログしかありません



彡;(゚)(゚) < 誰や!?前回走らんかった部分の屋形崎~土庄港の県道26号走ろうずwwwとか言うたの!?
脚が泣いている子だって居るんですよ!?



Googleマップ=サン < メチャ許せんよなぁ~?(すっとぼけ)


霞 ) < 早速泣きが入ってるクソザコクンは置いておくとして、屋形崎~土庄港の県道26号は小豆島の南北を結ぶ最短ルートになることもあって交通が集中するし、トラックや路線バスもバンバン通るし路面も結構荒れてるのね。


霜 ) < いわゆる小豆島一周でもメインルート扱いされてないから、銚子渓寒霞渓小豆島大観音とかの「山登り」したい奴以外にはあまりおいしくないルートかもな。


Googleマップ=サン < 寒霞渓・・・つまり、童貞クンの寒さは深い谷を穿つレベルだった・・・?


# 霞 )」 < ダッシャオラァ!!



Googleマップ=サン < Oh No !?


彡;(゚)(゚) < 姉さんとパイセンの街頭WWE、去年以来すね・・・







霜 ) < で、これがその小豆島大観音だ。

26号からチラチラ見えた時は、淡路島のアレみたいなクソ物件かと思ったけど、こっちはまともな宗教法人らしいな。


 霞 )」 < ほう・・・これで凡そ5~60mぐらいってことは、ママの場合は5~600mは必要ね?


;霜 ) < 待って?


Googleマップ=サン < メスガキ大観音とかたまげたなぁ・・・


# 霞 )」 < Wooooooo !!!!


Googleマップ=サン < Oh No !?


彡(゚)(゚) < せとうち街頭プロレスですねぇ・・・








彡(^)(゚) < で、小豆島のみかんがオンシーズンらしくて産直無人販売所があるから、寄ってみたら何とこれで100円や!


霜 ) < しかも美味いしな!どうせならもう3~4袋買っとけよ!


彡;(゚)(゚) < 載らんから!


・・・で、みかんが美味いのはええとしても、この県道26号はあんましオススメのルートやないで。
銚子渓とか大観音に用が無かったら、海沿いの一周ルートになる253号走ってた方がええと思うで?






新岡山~土庄は、大人一名+自転車で片道1410円




※「からかい上手の高木さん」ラッピングの第二しょうどしま丸(小豆島フェリー












Googleマップ=サン < で、土庄港や。

不思議なもんで、公式サイトには「新岡山」って書いてある割には、切符や船舶とかには「岡山」って書いてあるし、公式サイトも「新岡山」と「岡山」の表記が混在しとる

いやまぁ、新岡山港とされる場所からの航路はこれしか無いからええっちゃええけどな。


霞 ) < あと、岡山~土庄便の乗り場近くにあるフェリーターミナルは、2021年11月時点ではアートギャラリーでゲージツを飾る場所みたいになってるから、切符買ったり窓口に用がある人は土庄港観光センターの道向かいにあるフェリーターミナルに行ってね。

まあ、朝霜ママとかいう呼吸する国宝が居る訳だからして、小賢しいアート()には用がないってそれ前から言われてるから?(熱いウエメセ


Googleマップ=サン < お、おう




※土庄港発着便(フェリー)の窓口はここ。高速艇は別。






※第七しょうどしま丸







彡(゚)(゚) < ほな、本日二本目のフェリーは土庄~岡山やで~

よくよく考えると、前回は池田ァァッ!から高松、高松から土庄で利用したから、土庄での乗船はこれが初めてやで。


霜 ) < そっちの池田じゃないんだよなぁ・・・

そーいや、観光センターの前でジュース飲んでたら、観光センターの人かどっかのホテルの人が、岡山か高松に戻る観光バスに手ェ振って見送りしてたけど、ああいう「ありきたりなバスツアー」が戻ってきたんだなぁってしみじみ思うぜ。

去年の北海道~青森ん時はそういう雰囲気がどこ行ってもあんまし無かったしなぁ。


 ; 霞 ) < ママ・・・去年のアレは、時勢よりもこのクソ雑魚クンのプランが限界過ぎてサツバツオブツダンツアーだったのよ・・・


彡#(゚)(゚) < なんでや!ええ思い出やんけ!


# 霞 )」 < オラァ!第七しょうどしま丸特設リングで特別興行開催よオラァ!


; 霜 ) < 騒乱行為はやめロッテ!



-------- 次回、シン岡山港~宇野~土庄 --------




0 件のコメント:

コメントを投稿