このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-02-25

コーラおいしいです

 コーラおいしいです(出オチ)






笑うレベルの晴天で花粉症がガツンと来た翌日、献血通算10回目にして成分献血通算三回目。


病気で苦しむ人々のためなら何ガロンでも抜いてくれや!(コーラおいしいです)

という社会貢献への無私の情熱(コーラおいしいです)の結果、針が血管を傷つけた?らしく循環が上手くいかず途中で終了。


でも、10回目の記念品はもらうというクソのような結果に至る。
別に向こうさんが出し渋ったとかそういう訳でもないけど、なんかこう釈然としないというかw



何があかんって、「循環させずに抜いただけ」で終わったせいか次回解禁が二カ月後という屁も出ない流れ。ウケるw

あ、別に対応した看護師さんの作業がどうとかそういう話してるわけじゃないので。

とはいえ、コーラもとい社会貢献への煮えたぎる情熱を抑えきれないわし氏は

「こういうことあったりすると、次回はコーラ飲みにもとい成分献血やっちゃまずいんですかね?(チラッ」

とお伺いを立ててみれば

「オウ兄ちゃん・・・白血病の兄弟が苦しんどるっちゅうのに、オドレは仁義外れな真似をするつもりかのう・・・?(意訳」

とのお言葉を賜る訳で、そもそも今回は実施前に

「今回採取分のサンプルを成分分析させてもらって、特定の患者さん向けに緊急需要が発生した場合は可能であれば輸血に協力してもらえますか?そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが(意訳」

と、オーメルの仲介人みたいに献血ルーム呼び出しとかたまげたなぁ・・・

骨髄バンクというほどスケールのデカい話でもないんだろうけど、ああ社会に必要とされてますわ・・・的安っぽい感情を覚えつつ承諾。


・・・で


とりあえず、バローに入ってるスガキヤでメシ







そして前回のリターンマッチとして、宮後の鶏肉屋「鳥長」で唐揚げ買えたので、一之木の公園でモシャモシャ食ったり。






え?バレンタイン戦車? はて・・・?

そんなことより

コーラおいしかったです





5 件のコメント:

  1. 献血ご苦労様です。私も血液を戻す際に血管から漏れた経験があります。「う~ん、なんかへんだな」と思いつつ、別に痛いわけではなかったので、そのまま放置したら次第に腕が漏れた血液でタプンタプンに膨らんできて、看護婦さんが「あ!これ漏れてません?」と気づいてくれて「あ、やっぱり~」となりました。しかし一応、必要分は献血できたようで、(全血ではなく)成分献血1回としてカウントされました。

    看護婦さんは「内出血してますので、しばらくすると紫色になってきます、これを毎日塗ってください」と、皮膚への血液の吸収を促進するクリームをくれました。またその日の内に「症状は大丈夫ですか」と電話かかってきて、1週間後にまたかかってきて、もう1本クリームが届きました。血の漏れた二の腕はゾンビのように紫になってました。

    前回献血から2週間後、片腕が紫色であること以外は健康なので、フツーに献血に行きました。しかし血圧を測る際に紫色の腕を出すと「あ~!これは無理でしょ~!」と断られました。腕だけの問題だろと思ってましたが、やっぱりダメでした。また前回担当してくれた看護婦さんがお詫びに来られて気まずいことになり、余計なことをしたと後悔しました。結局漏れた血が概ね吸収されるまでに1ヶ月ほどかかりました。で、前回から4週間後に無事に献血できました。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      こういうトラブルはわりとあり得るものなんですねぇ・・・
      私の場合は、機械側で異常を検知?したのか(その前に妙な痛みもありましたが)SHIGEさんのような事態にはならずに終わりました。
      (おそらく、同じものと思われるクリームをもらいましたが)
      痛みも違和感もなく、薄いアザが残っている程度ですがとりあえずお達し通りに二カ月待機します。
      船江まで行ってトンボ帰りもむなしいですし・・・

      削除
  2. 腕、だいじょうぶですか?
    ところで4/9まで献血時に「LINE見た」というと讃岐うどん3束くれるみたいです。ナカニシ君はこのキャンペーンには間に合わないようですが、すぐまた次のキャンペーンが来るので、LINE入ったほうがいいんじゃないですか。ネット予約だとポイントが貯まってグッズいろいろもらえて楽しいですよ。私は来週なのでうどん3束貰えそうです。ウッシッシ

    返信削除
    返信
    1. お気遣いいただきありがとうございます。
      腕の方は、アザもすっかり消えて何ら支障は残っておりません(もともと、アザ以外に何か支障があった訳ではないのですが)

      削除
  3. 順調に回復して何よりでした。
    昨日献血に行ってまんまと讃岐うどん3束をゲットしました。ちょうど私の前のおばさんがLINEを見せながらもらっていたので、楽な気持ちでもらえました。他にもナントカ坂のアイドルグッズをもらっていた兄さんもいました。
    さらに献血後「この場で次回の献血をネット予約するとグッズをお渡しできます」というので予約して、蛍光ペン3色セットもゲット。ホクホク顔で帰ってきました。こりゃ献血目的オンリーでもLINE入ったほうがいいですよ。

    返信削除