このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-02-01

バレンタインデーまでにバレンタイン戦車を仕上げようというセルフ脅迫とまったく関係ないサイクリング

 ※家財整理始めました、へへっ旦那方ァまぁ見ていってくだせえや、へへっ(スーパー揉み手) 

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yomiminahara

-----------------------------------------------------------





※いかにも涼し気でセンスのよさそうな画像(メシ屋のお冷)を置くことで、センスのいいブロガーを気取ってみる41歳


表題を見れば、いかにも"アアッ!プラモデル作ってるんですね!"という感じだが、前回の記事の状態からほぼ全くというレベルで進んでおらず、とりあえず「バレンタインデーまでにバレンタイン戦車を仕上げよう」というセルフ脅迫行為をすることにした。

というわけで





プラモ作るんじゃないですか?と言われても困るんだよキミィ!(半ギレする41歳)


フワフワと、野暮用がてら村松町の海岸までサイクリング。

小俣あたりで買い物とか用事をすると、明野駐屯地裏手や清掃工場周辺の農道を通ってわりとサクッ村松方面へ行けるんすよね、と。

大淀や大湊の海岸よりはずっとかラクなので、さっくりサイクリングする分にはちょうどいい感じで。






防波堤でボケッとしてたら、沖合の伊勢湾に海自っぽいお船がチラホラ。訓練かな。







村松まで来たので、例によって例のごとく「太極殿」で極めて健康的でヘルシーな食事を。
自転車に乗って唐揚げ定食を食するということは、科学的かつスポーツ医学的に考えて実質的にカロリーゼロなので、健康的であると言って差し支えない。

おそろしく狭い観測範囲のわし氏的には、太極殿と松阪ベルタウンの「味珍」の唐揚げ定食が、わし氏の通常生活圏内における唐揚げ定食のツートップであると思っている。

松阪の下村町にも「味珍」支店があったけど、「台湾料理&唐揚げ専門店」と称する「尽膳」とかいう店にのれん替え?した結果、唐揚げが明らかに不味くなって泣けた。





先日マチルダ用コンバーションパーツをAmazonで衝動買いした折、Amazon専用宅配ロッカーである「AmazonHub」小俣町のジップドラッグ前にあると知り、使ってみることに。





24時間受け取りならコンビニ受け取りって手もあるけど、アレって地味にめんどいというか店員さんにすげえ手間かけてそうなのでチョット敬遠してんのよね。


配達業者さんがロッカーに入れた後に、認証コードと認証バーコードが記載されたメールが送られてくるので、バーコードをスマホの画面越しに認証させるか、認証コードを入力するという流れ。

こう、ピ!ピ!と端末画面に入力すると、ピー!とかいうてロッカーのロックが外れてカチャン!で自動で開く訳ですよ。

熱くね?熱いよね?

クソ寒い真夜中に、ロッカーの照明だけ煌々と点いてるところで自動で開いたロッカーから意味ありげなパッケージを取り出す訳よ?






「ヘヘッコイツさえあれば・・・」ってケチなチンピラスマイル浮かべて振り返ったら、ジェイソン・ステイサムドウェイン・ジョンソンがフォーティーファイブ持って立ってるかもしれんやん?

・・・あれ?これわし氏が「なんだテメェ!痛い目見てェのかよ!」ってサタデーナイトスペシャルチラつかせたら眉間に45口径叩き込まれるか、死なない程度の場所に叩き込まれて「ヒィッ!や、やめてくれよオレが悪かったよ!もうアンタの前にツラ見せねえからよ!」って泣きを入れる流れでわ?

というのが今回のオチ。

あ、AmazonHubとっても便利すね。使える商品のサイズとか制約は多いんでしょうけど。







1 件のコメント:

  1. うぉ~何かすごく見覚えのある景色が!てゆーかモロ拙宅の裏だ~。沖では海自が掃海訓練中。
    太極殿美味しいです。何食べても美味しいけど、私はやっぱり「バリそば(かた焼きそば)」これだね。あとチャーハン。
    バレンタインデーまでにバレンタインを仕上げる、素晴らしい目標ですね。製作頑張ってください。👍

    返信削除