このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-02-02

2月早々の激アツ社会貢献と宮後の「鳥長」

 ※家財整理始めました、へへっ旦那方ァまぁ見ていってくだせえや、へへっ(スーパー揉み手) 

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yomiminahara



-----------------------------------------------------------


※ 伊 勢 献 血 ル ー ム 「ハートワン」


わたくし、先月初めて「成分献血(血小板)」をしてきましたのよ!(お嬢様言葉)

いやね、「成分献血」だけだと単純計算で24回/年で献血出来るというじゃないですか?

つまり、カルピスソーダガブ飲みして菓子をモッシャモシャ食いまくるチャンスが24回/年ということですよ?(全力であさましい41歳)


ケチでちっぽけな自尊心と承認欲求を満たすついでに、ジュースガブ飲み+お菓子食いまくりとかwwwうはwww





ヒギッ!?

・・・ちょっと待ってくださいよ、なんすか、あの、「血が戻ってくる」の「ポンプでガンガンゴンゴン押し込まれてる感」は。

いやホント、採血終わってからしばらく動けなかったんですけど?

看護師さん曰く「成分献血初めての方は、そうなりやすいんです」って、マジすか。

アッ、洗剤とトイレットペーパーありがとうございます、ちょーど洗剤切らしてたンすよ・・・





今月も、病魔と闘う人々の為という大義名分でケチでちっぽけな自尊心と承認欲求を満たすついでに、ジュースガブ飲みしてお菓子食いまくることに。

・・・ンッ?




あ、あれ、もう終わったんすか?「血が戻る」時にメチャ気合入れたンすけど・・・

アッ洗剤ありがとうございます、この調子で向こうしばらく洗剤買わなくていいように頑張りますね


で、次回で栄えある10回目な訳ですけど・・・

ガラスの器とか要らないんで、ボックスティシュひとさげとか、洗濯用の液体洗剤もらえないすかねぇ・・・(熱い物乞いスピリット)

ちなみに先月は誕生月プレゼント+献血ポイントということで、トイレットペーパー1ロールとジップロック貰いました、イェイ!(おそろしく安い41歳)


献血来る時は基本的に新道か尼辻のあたりまで路線バスで来て、そこからヘコヘコ歩くわしさん。だって、船江周辺の渋滞吐きそうだし・・・

で、以前野暮用で宮後をヘコヘコ歩いてたらメチャ美味そうな総菜を扱う鶏肉屋さんを発見したので、今回帰宅してからのおかずを調達することも兼ねてチャレンジ





※「鳥長」(伊勢市宮後)




鶏の串焼き・1本100円(税抜)を3本所望。

ホントは唐揚げ欲しかったんだけど、仕込み中なのか売り切れなのかケースの中は空っぽ。
いいもん、次回の献血後にまた来るし。

で「串焼き」と書いてあって、「肉の部位的にどこ?」と思ったら各部位のミックス串焼きなんですなぁ、へぇこういうのもあるんだなぁ、と。




帰宅してから、食事のおかずとして串から引っこ抜いて喰らう。

率直にうまい。





袋の中でチャプチャプ浸っていたタレ、捨てるのも勿体ないのでメシにかけてみたらこれも美味い。

ということで、次回こそは唐揚げにチャレンジしたい。

・・・え?バレンタイン戦車?
キミィ、人生にはもう少し有意義なタフ&ワイルドさが必要とは思わんかねぇ?




4 件のコメント:

  1. 私は毎月2回、年に15~20回くらい献血に通っております。なぜキレイに24回でないのかというと、血小板献血は2回と数えられるので、年末に調整期間が来るからです。(もし毎回血小板献血するとMAX12回/年。)
    私はいつも「どちらでもいいですよ」と自分からは希望を出さないので、その日のハートワンの血小板ノルマ達成度合いで、血小板になることもあります(午前に行くと大体血小板になる)。

    そう言えば今、LINEのメンバーになって、献血の際に「LINE見た」というとチョコレートがもらえるキャンペーンやってます(1/18~2/14)。前回もらえるはずだったのですが、ナイーブな私はついに「LINE見たよチョコくれよ」と言い出せず、ナカニシ君と同じ洗剤とお茶をもらってきました。ここ以外ではチョコもらえないようなオトコに申告制は辛いです。このキャンペーンは14日までなので、ナカニシ君が献血したのが今日2日ならば、また来年ですね。私はもうワンチャンあるので「LINE見たよ~」と絶叫します、心のなかで。

    鳥長さん。味が濃くてご飯がすすむ系の鶏肉惣菜屋さんですね。買う量にもよりますが追加で肉とかタレ入れてくれますよ。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      血小板のみで行くとそういう回数制限が発生するとは知りませんでしたが、看護師さん曰く私は血小板の含有率が高めなので白血病の患者さん向けに有難いそうで、とりあえず血小板の献血でやろうかと思っています。

      こういうこと言うのは非常に失礼だとわかっていますが、SHIGEさんがLINEユーザーだったというのがちょっと意外です。
      私はLINEやる理由がまったくないのでやってませんが。

      削除
  2. 血小板数が高めとは、健康で何よりですね。私はとりあえず前回25.7、去年の10月は30.5でしjたが、だんだん下がってきました。ヤバイのが総蛋白で5.3、アルブミン3.0でどちらも要注意の#マークが付いています。
    血小板で希望を出していても、当日のノルマの都合で血漿になることが多々あります。どちらも必要で、いずれかが役立たないということはないです。

    LINEはグループ内で連絡をとりあうのにたいへん便利です。家族とか消防団ですね。今日もちょっとしたボヤがあって、現場に移動中に団員全員で情報を共有しながら向かいました。また到着後もLINEで現場の情報を流して、遅れてくる団員とも情報を共有します。こういう状況ではいちいち全員に電話してられませんし、電話される方も迷惑だったりするのでLINEは重宝しています。今、消防団全員がLINEメンバーです。

    家族間でも、今は子供たちは離れて暮らしているので、今日のランチとか家の様子とかの日々のちょっとした出来事をLINEで共有して、子供たちとのつながりを保ってます。電話と違って相手の時間を拘束しないし、返事も求めないので、送る方も気楽ですよ。

    返信削除
  3. 今日献血行ってきました。幸い受付に女性がいなかったので「LINE見ました」と告げて、無事にチョコをゲットしました。来年はナカニシ君もぜひ。
    https://i.imgur.com/dfQH1CF.jpg
    https://i.imgur.com/5ceBvRb.jpg

    返信削除