このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-10-20

大統領LSがタミヤのM-51を作るようです その3

 やっと、工作が終わったお・・・ 作業量よりも急ぎ過ぎてやる夫のライフはもうゼロだお・・・


 


 今回は、グランドパワー誌No.139の69ページと71ページの個体を参考として工作してみた。
それぞれの個体は年代が異なる(69Pは、おそらく80年代初頭、71ページは消耗戦争~ヨム・キプール戦争辺り)が、機銃の位置などの参考とした。正直、機銃取付架の詳細などが分る写真ではないので、「大体こんな感じじゃね?」で工作しているのは御容赦頂きたい。



 

 車体後部のアイボリーホワイトのレジンパーツが、TF神戸(Aエ03-04「Menatezz」)にて頒布する荷物セットね(強調)。
ちなみにうp主は、湯口やパーティングライン、気泡がわからないアイボリーホワイトにしたことを現時点で後悔しています。Ver2を作る予定があれば、絶対グレーで抜くそうよ。あともっと湯回りがいい形にリビルドしたいって。


 あと、知人の「カルガモ」さんのオリジナルフィギュアを委託出品する予定だお!カクテルグラスもついているイケてる逸品だお!


※前回のTF神戸にて。

 コレにプライマー吹いて、乾燥待ちに他の準備するお・・・ツーカナンデヤルオガココマデオイコマレテルンダオ

 やる夫君、無理はよくないぞ?少しリラックスしてはどうかね?


 本日のお前が言うなスレはこちらですかお?もはや清々しいぐらいだお。

昼食に行こうじゃないか、ということだよ。もちろん、私の奢りだ。


 流石は大統領閣下だお!OKIDUKAIがカンストしてるお!ささ早く参りましょうぞ!
某は麗しい女人が「のぅぱん」なる装束で給紙してくれる「しゃぶしゃぶ」という物が喰いとうござりますぞ!


 NinjaがノーパンでBurontと忍ブロしゃぶしゃぶデートだって!?「Buront:oreはNinjaならナマでもイケるんですわ?お?」・・・こんなの普通じゃ考えられない!
・・・やる夫君、君はやはり893年に一人の逸材のようだというか鬼なるんですわ?お?


 ・・・あの、天子さん、この人はホントにやる夫と同じ宇宙に居るんですかお?

 わ た し に き く な





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
中華料理「珍八香」 朝田店


大きな地図で見る



President:ほう、ここがやる夫君のオススメか。
Tenshi:まぁ、わかってた(店チョイス話)
Yaruo:ここは昼の営業は11時半~14時だお、個人的には11時からやってくれると嬉しいけど、まあ仕方ないお。


 おっ!やる夫じゃない!あれ、大統領に天子も?

 やる夫、輝夜と知り合いだったの?

 カグさんは知り合いっていうか、ゲーム仲間だお。やらない夫も知ってるお。

 あっ、そーいやアンタがバイト始めたんだって?しかも、妹紅と一緒だって?鈴仙から聞いたわよー?

 あの子はホンットにあなた達相手だと、口が軽いわね!・・・まぁ事実だけどね!

 (ザーッ、ガチャ) おいおい、輝夜騒がしくすんなよ、お店に迷惑かかるだろうが。


 オッ、モコッさんだお。オッスオッス

 ん?ああ、やる夫か。お前も居たのかって、大統領に、ええと、なんだっけ、あの天人の

 通りすがりの古代から居る一級廃天人こと、比那名居天子よ!つうか覚えとけよ!

 ああ、悪い悪い。でも、お前らもうちょっと静かにしろよ。賑やかなメシは嫌いじゃないけど、ギャーギャー騒がしいのは私は嫌いなんだよ。
大統領も、その辺チャンと言ってやってくれよナ?


 ・・・うむ、これは申し訳ない。やる夫君、天子君、あとで「忍ブロデートで学ぶ飲食店のマナー」についてレクチャーしようじゃないか。

 やる夫何も悪くないお!?(小声)

 なら、そこのお姫サンにも説教必要じゃないですかねぇ!?(小声)

 ああ分かってるさ。輝夜、今日は風呂入る前に説教だぞ。
私は永琳にお前のこと頼まれてるんだし、「永遠亭の姫」なんだから、もっとしっかりしろよ?


 ちょ、おま、妹紅!

  ペロッ!これはもこかぐ!?

 はいはい、キリ無いから注文するわよー、お姉さん、ウチら三人は唐揚A定食ねー。


 そういや、モコッさんとカグさんは何頼んだんだお?ちょっと興味あるお。


 私たちは、ラーメンと唐揚のセットよ。唐揚は小皿になるけど、私にはこれぐらいでちょうどいいのよ。


ラーメンと唐揚のセット。セットには、ライスと漬物が付いてくる。

 ・・・輝夜、別に私に合わせなくてもいいんだぞ?

 は、はぁ!?何を言ってるんですかねぇ!?他のメニュー選ぶのめんどくさいから、妹紅と一緒の奴にしてるだけですしおすし!(小声)

 お美事でござるお・・・これは善いもこかぐでござるな・・・天然鈍感モコッさんと、ツンデレカグさんがZEN-MINDの境地でござるお・・・馳走になりましたお・・・

 ・・・やる夫碓氷峠EF63

 何が始まるんだお!?(小声)

 ふむ、こちらの唐揚A定食も来たぞ、やる夫君、天子君。


唐揚A定食、唐揚7個入りで900円。


 B定食ってのがあって、そっちは唐揚が5個になって代わりに冷奴が付いているセットだお。でも、やる夫は一個でも多く唐揚が食べたいから、いつもA定食だお!

 定食だとボリュームがあるってのが一番嬉しいよね。あと、ここは唐揚用の塩がちゃんと付いてくるのね。別にマヨネーズがダメとは言わないけど、やっぱり塩よね。

 ほう、ここは牛レバーの唐揚というのもあるのかね。やる夫君は食べた事は?

 やる夫もその辺のサイドメニューは興味あるけど、まだ手を出していないお。
「ごはん」食べるつもりだと、どうしても定食やセットメニューの方がお得だし、そのテは「酒のアテ」にする機会がなかなか注文するチャンスが無い気もしてるお。


・・・・・・・・・・・・

 ・・・ふー、ごっそさーん。二人分のお勘定一緒にしちゃって。

 あっ、ごめん、あとで払うから。

 ・・・ん、ああ、別にいいさ、これぐらい。

 ・・・妹紅、私に施しをしようってつもり?
アンタに面倒かけてるのは認めるけど、そういうつもりだってんなら、外でナシつけてもいいのよ?


 別にそんなんじゃないよ、お前のバイトが三カ月続いたことへの私からのプレゼントだと思ってくれたらいい。それにお金は少しでも溜めとけよ、アレ結構かかるんだろ?
それが嫌だってんなら、今度コーヒーでも奢ってくれたらいいさ。


 ・・・

 んじゃ、私ら先に行くわ。また今度連絡するからな、やる夫。

 わかったおー、メールかTwitterで連絡くれおー。

 ふむ、やる夫君が彼女たちと親密だったとは意外だったな。

 それはよく言われるお。カグさんは言った通りゲーム仲間だし、モコッさんとはバイト先の縁で知り合って、色々相談受けたり、相談したりしてるお。まぁ、いわゆるKENZENなOTOMODACHIって奴だお。


 え、何、ひょっとして未回収の永大フラグも合わせて、永遠亭方面にまで風呂敷広がるの?既にSTR妖怪・思春期外来編が放置っつうかネタ練りすらできてないのに?

 やる夫に言わないでほしいお・・・


-----------------------------------------



 アリス君と霊夢君が【脂肪の塊】で【我々の忍ブロ】を破壊する可能性とか許されざるよ!!これは、DEFCON893級じゃないですかねぇ!?


 この人、本気で何言ってるのかわからねーお・・・この隙に帰るお・・・(ソロリソロリ 

 ・・・!しかし、汚い人形遣いと汚い巫女の【脂肪攻撃】に嫉妬したNinjaがBurontを大胸筋ズリで責める可能性が微レ存・・・!? やる夫君、祭りの準備だ!

 やる夫を巻き込むなと言っているお!!





0 件のコメント:

コメントを投稿