このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-10-25

【作品完成】 大統領LSはタミヤのM-51を完成させたようです + TF神戸での頒布物御案内 

【露骨なアッピル】トレジャーフェスタin神戸4 のディーラー名・卓番号は「Menatezz Aエ03-04」です。

頒布物について→http://menatezz.blogspot.jp/2012/10/lsm-512tf.html


 で、できたお・・・



 

 まとまった画像のうpは、TF神戸の後ということで御容赦頂きたい。あと、コンクリートバリア用に作ったM1114も完成したが、こちらは作品としてうpするかどうか迷っている。


 

 んー、まぁ、M-51は色々考えてたけど、M1114は小粒過ぎるというかホントに「作った」だけだから、何も書くことがねえお・・・


 あと、TF神戸の同じ卓(Aエ03-04)で同席する出雲郷氏の出品物と彼が委託されて出品する頒布物はこ↑こ↓ http://blog.livedoor.jp/ataiusea13/archives/65765455.html を見て、どうぞ。


 そういえば大統領。荷物は発送したし、パーツ使用見本はハンドキャリーする、釣り銭は金曜日に用意する、それでいいけど、何か忘れてねーかお?


 随分他人事じゃないか、やる夫君。突撃砲がまだ組立すら終わっていないだろう?

 無理だお!ぜってー無理だお!金曜日は展示会前日搬入で時間無いし、土曜日は展示会だお!展示会から帰ってきても、日曜日は始発で神戸に行くから時間的に無理だお!
あるとすれば、土曜日の展示会中に組立だけやることだお!塗装は諦めるしかねーお!


 むむむ、それしか無いようだな・・・!頑張ってくれ、やる夫君!


 そうだお!頑張るんだお、大統領!


 えっ? ×2






何を言っているんだ、やる夫君。さぁ、ニッパーを持つんだ>
もういやだお!こんな無理矢理な突貫作業!>
そうか!君もBurontが前戯無しでNinjaにイタすようなシチュは嫌だと言うのか!やはり君はホワイトハウスに必要な逸材だ!>
誰だお!こいつ大統領にしたのは!>
私が、私こそが大統領だ!>
ガンダムに謝れお!?>


 はー、平和ねー。平和はいいんだけど、何か忘れてるわねぇ・・・何だったかしら?

 ・・・(チラッ

-----------------------------------------------------------------

 どうにも最近、疲れが抜けないから久々にスーパー銭湯に浸かっていくだろ・・・健康的に考えて。


 

スーパー銭湯 「鈴の湯」


大きな地図で見る

 上の地図で不思議なのは、施設名で「鈴の湯」が表記されていないトコだろ。確かに中に「み」というレストランはあるが、それでもあくまで一つのテナントのようなものだ。普通「鈴の湯」の表記が頭に来ると思うんだがなあ。

 → 

 アドバンスモール内には違いないが、アドバンスモールのメインの敷地とは小道を一つ挟んだエリアなので注意してほしいだろ。まあ、アドバンスモール側にクルマ止めても多寡が知れている距離ではあるけど。
一つ言うと、もし国道23号線方面から来る場合は、松阪駅近辺の市街地の国道42号もしくは166号線を通るより、国道23号線の西黒部1交差点から国道42号松阪多気バイパスに入って、国道42号熊野街道を経由し、県道59号、国道166号のルートで来た方がいいと思うだろ。




 松阪市街を横断するルートは早そうなんだが、想像以上に渋滞するだろ。基本的にうp主は必要に迫られない限り、松阪市街を積極的に通行したくない方だろ。さっき言った松阪多気バイパス経由は倍以上の距離だが、基本的にガラ空きの県道59号を通過する分、むしろ早い。
あと、県道59号を使わずに松阪多気バイパスから熊野街道を北上するのはオススメできないだろ。あの道は週末は鬼のように混むしな。


 それと余談だが、県道59号線から1~2キロほど山側に入ったところには本居宣長の奥墓があるだろ。・・・・さて、風呂に入るだろ・・・



 入湯料は平日で大人600円。スタンプカードやポイントカードも発行されているから、近場で常連にしたい人は発行してもらうのもいいだろ。スーパー銭湯としての設備は、十分なものだろ。サウナも結構広々しているしな。

 洗い場の椅子?が完全な備えつけで、尻を置くところが完全に真っ平らっていうのはちょっと違和感あるだろ・・・。津の「スオミの湯」もそうだったけど、アレってどういう理由でそうしてるんだろうな?
あと、電気風呂が三種類あるんだが、どれも三分ともたなかっただろ。なんていうか、洋物FPSとかで出てくる電撃系のショック武器みたいな奴を喰らったらこうなんだろうな、みたいな。
電極?側に近づくとより刺激が強いです、とあったが、センターでアレなのに近づいたら腰抜けてるだろ・・・電気的に考えて・・・。
もちろん、感電したという意味じゃないぞ、ただ刺激が個人的に強すぎたというだけだろ。あれがクセになる人もいるかもしれんしな。


 あと、脱衣所のロッカーが他のスーパー銭湯や公営浴場なんかに比べて妙に小さい様に思えただろ。風呂の収容人数が限られているんだから、ロッカーの容積をケチッてロッカー数を増やしても意味は無いと思うんだがなぁ?あと、今まで一番デカいと思うのは「離宮の湯」のロッカーだろ。

~~~~~~~~~~~~~

 そんなことより昼飯だろ!ヒャッハー!店員さーん、唐揚定食ひとつ!




 うーん、正直なところ、「スーパー銭湯にブラさがっている飯屋」と思って侮っていただろ。唐揚そのもののボリュームも十分だし、味噌汁、ご飯、漬物、茶碗蒸しまで付いて780円とは恐れ入っただろ。しかも、無料でご飯は大盛りオッケーらしいぞ。



 うんウマい!昼飯の為だけにここに回って来るのは流石に厳しいけど、この飯は贔屓にしたいだろ!


 ・・・・

 (ゲェーッ!?)

 フフッ天子さんは甘えん坊さんですねそんなに抱きつかなくても私はどこにも行きませんよ

 (どう考えても一人だろ!?)

 衣玖は私だけのものとか可愛いことを仰ってくださいますね天子さんうふふfffjしおへfkじょ@@@k@pk

 (ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイ)


いらっしゃいませー・・・・!?>
ドタドタドタドタ>


 Marines!GOGOGO!






 グッ!?何をするのですか貴方達は!?天子さんに乱暴を働いたら承知しませんよ!?

 永江さん!落ち着いてどうぞ!(迫真) Medic!鎮静剤を!

Sir,Yes-Sir!

 ま、まさか貴方たちは「ゆかてん推進委員会」!?汚いな!さすが賢者きたない!私はこれでYKRさん嫌いになったでしょう!?

 えっ何なのそれは・・・(困惑)





 メ、Medic!早く鎮静剤を!イタイ!ケガシタ!

 オッ、オルルァ・・・(ばたん

 目標沈黙!確認!

 マスターチーフ、目標停止しました!

 よし、目標を回収して脱出するぞ、撤収!

ドタドタドタドタ・・・>
あ、ありがとうございましたー・・・?>




 何も見なかった事にするだろ、常識的に考えて・・・そう俺は何も見なかったんだ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿