このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2020-07-17

RNC3EXのバーテープとフロントバッグ

日本赤十字社 - 令和2年7月豪雨災害義援金(Amazon-Pay)
https://amzn.to/2CmHsai


---------------------------------------------


7月頭からの豪雨災害で被災された方々へお見舞い申し上げるとともに、天気悪くて自転車乗れないのでメチャイラつきつつもRNC3EXのバーテープがズレてきたのでやり直すことに。


で、以前の9S下駄で実験施工した方法がわりとよかったというか、普通のバーテープに戻したら「あれ?なんか手が痺れやすい?」というよろしくない違和感を感じたので、物のついでとしてRNC3EXでこの方法を試すことにした。





9S下駄の工事の時と同じく、フィジークとかの「自転車専用品」を使うのはコスト的にキッツイ+効果が出なかった時の残念度パナいので、ダイソーの「衝撃吸収パッド」を使用。

テープは、9S下駄工事で余ったものを使用。




9S下駄でやった時に「パッドがズレてきて、テープの隙間からはみ出してくる」という悪癖があったので

「パッド同士の隙間ができるだけ生じないようにパッドを配置」

「テープを二重巻」

することであらかじめ対処しておくことにした。


・・・世相ではなく、個人的なことで超イラついているので梅雨明け・・・というか天気がマシになったら走りまくりてえなぁ・・・






で、遡ることちょっと前。


RNC3EXに長らくワンタッチ式ハンドルバーバッグをつけてなかったけど新しくつけてみた。




BIKE EQUIP (バイクエクイップ) ワンタッチ着脱ブラケット フロントバッグ OGNS-G401BK




前々から「この「Nifco製ハンドルマウント ブラケット」ってオーストリッチのKDSアタッチメントと互換性っていうか同じじゃね?」と気になっていたものの、5000円近い値段はちと躊躇してしまっていた。

それが、例のアレによる需要激烈冷え込みなのか、3000円台半ばまで値崩れ(もっと下がった時もあるけど、見逃してしまった)したので購入。

バッグそのものついては特筆すべき点はないというか、むしろ「無駄に奇をてらうこともせず、普通によくできた好ましい自転車用バッグ」であり、むしろ高評価。


で、懸案のアタッチメント





バッグ固定ON/OFF用のツマミが赤色(KDSは黄色)以外は、おそらくすべてのパーツがKDSと同一に見える。

というか、ハンドル側アタッチメントの底面の品番と思われる刻印が


PATM345027 Nifco BTD11


KDSのそれと同一であり、互換性どうこうの前に「同じ製品」であると判断。

念のため、KDSアタッチメントをつけたバッグを装着テストしたらまったく問題なく装着できて、走行にも問題なく耐えた。

これ、Nifco的にオーストリッチ相手の供給だけじゃ商売にならんから、BIKE EQUIPなるブランド?にも供給したのかね。


・・・いずれにせよ、このバッグが活躍するようなサイクリングに行きたい・・・



---------------------------------------------

日本赤十字社 - 令和2年7月豪雨災害義援金(Amazon-Pay)
https://amzn.to/2CmHsai




0 件のコメント:

コメントを投稿