このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2013-09-03

やる夫はPowershot・A550を中古で買ったようです~野見坂編



 6月の静岡旅行で、カシオのQV-R40が上みたいな画像撮る状態に壊れちゃったお。
症状調べたら、たぶんシャッターの不具合らしいお。
元々、うp主の友人が「カメラのキタムラ」のジャンクワゴンから200円で引っ張ってきて蘇生した奴を200円で譲ってもらった奴だから、修理に出すとかどう考えてもワリに合わないお。




 そういう事で困った時のヤフオク頼りだお。
SDカードと単三電池使用の機種で、そこそこの旧型機種を漁るお。
サイズ的には、自転車で使ってるトップチューブバッグに収まるものが欲しいお。
昔は、単三電池使用機なんて一瞬で電池バカ食いするようなイメージだったし、実際にバカ食いしたけど、QV-R40使ってからそのイメージも変わったお。
あと、ヤフオクで安値で売ってるコンデジは大体「充電器無し」っていうのが何だか笑えるお。




 で、1000円即決で出ていたCanonのPowershot・A550にしたお。
送料600円だけど、津のハードオフあたりまで中古買いに行くこと考えたら、交通・燃料費と考えても安くあがるお。
うp主の行動半径にあるハードオフや中古ショップの相場価格をザッと計算すると、このぐらいの機種なら2000~3500円ぐらいだお。
ちなみに、津のハードオフで2650円で売ってたNikonのP60を買おうかどうか迷ってたお。





 カメラのテストも兼ねて、県道22号を南下して野見坂越えに挑んだお・・・
やる夫のライフはもうゼロだお・・・
なんなんだお、野見坂南トンネル手前(南島側)の激坂は・・・


↓走行ログ
http://www.cyclingtracker.net/ja/4757.html
http://www.cyclingtracker.net/ja/4758.html




南島から自宅方面への帰還ルート




 で、その野見坂南トンネル抜けたところにちょうどいい退避場所があったんで、ISW11HTとA550の撮り比べだお。
上の左がISW11HT、右がA550だお。
A550がISW11HTより数年前の機種で、カタログスペック的に100万画素低いとは言え、「まっとうなカメラ」の仕事をしている感じだお。
両方とも、AUTOでカメラお任せ状態の撮影だお。
あ、ISW11HTにマニュアル撮影モードがあるって意味じゃなくて、ホワイトバランスをAUTOにしておいたってことだお。




 ところで、このH鋼て何だお?このトンネル工事する時の仮設道か何かの奴かお?
それとも、野見坂南~新野見坂の上を走ってる旧道が繋がってたのかお?





 特に目的もなしに野見坂越えたもんだから、アテもなくて、ここのヤマザキショップで補給してから折り返しだお。
行きはよいよい、帰りは激坂だお、泣けるお・・・。
Twitterで志摩在住ローディのTさんに教えてもらったように、新野見坂トンネル手前で帰るのが妥当かもしんねーお。






0 件のコメント:

コメントを投稿