このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2019-02-15

自転車抜きの串本~すさみ 後編




彡(゚)(゚) < 道の駅 くしもと橋杭岩まで戻ってきたで。


Googleマップ=サン < 午前11時でちょうど干潮の時間らしいな。


霜 ) < ランチタイムで混む前に昼飯・・・って思ったけど、食堂の類はないみたいだな、どうする?


Googleマップ=サン < ん~~~道の向い側に小ぎれいな飯屋があるやろ。そこでええんとちゃうか。


※ うどん.生そば はし杭



霜 ) < 思うんだけど、セルフうどん屋がすげー勢いで増えて「ちょっとうどん食う為のフツーの食堂」とか見なくなったよな。

鯖江の食堂とかスゲーいい感じだったけど。

市内は、河崎屋とか山口屋とか頑張ってるけど。


彡(゚)(゚) < 中の人がクソガッキやった頃は近所のエーコープにも食堂っちゅうか軽食コーナーがあって、伊勢うどん180円とかで食えたしな。

あと、県外兄貴に「運動会の出店で伊勢うどんがあった」とか言うと変な顔されるワ。

なんとなく気持ちはわかるけど。


Googleマップ=サン < 近所の雑貨屋兼食堂をやってた店は「ラーメンやうどんの持ち帰り」とかやってたな。

持ち帰り希望の客にはオカモチに入れて持たせるんや、で食い終わったら店まで持ってこいと。

まぁ地元の原住民ちゃん限定やろうし、遠方の一見客が来るような店でもなかったけどな。







Googleマップ=サン < 時間的には昼頃、帰るには早すぎるというか中途半端すぎるから、トルコのエルトゥールル号遭難で有名な紀伊大島に来たで。


彡(゚)(゚) < 天気がよければ自転車でとは思ったけど、樫野崎方面は相当アップダウンがキツいでこれ。

ちな潮岬方面は行ってないから、わからん。





霜 ) < 駐車場までは、串本駅も経由するコミュニティバスが運行されてるぞ。

本数は少ないけど、次のバスまで半日待つとかダイヤの都合上、次が30分後でその次が半日先とかそういう極端で使えないダイヤじゃないから安心だとは思うぞ。




※トルコ記念館



彡(゚)(゚) < 駐車場から200メートルぐらいで「トルコ記念館」や。

館内にはちょっとしたミュージアムショップがあるけど、道の駅 くしもと橋杭岩でもトルコ関係グッズを売ってたりするで。

記念館の展望スペースからはエルトゥールル号遭難現場を見渡すこともできるで。



※トルコ軍艦遭難慰霊碑


※アタテュルク騎馬像


※樫野崎灯台と旧灯台官舎


彡(゚)(゚) < 駐車場から灯台までは500メートル程度や。

歩道もキレイに整備されてるし、途中にはトイレや売店もあるで!



Googleマップ=サン < 禄剛埼の400メートルで泣きを入れたカスが何か言ってますねぇ・・・


霞 ) < たまげたわね・・・


彡(゚)(゚) < 何のことかちょっとよくわからないっすねぇ・・・(すっとぼけ)





彡;(゚)(゚) < は、はえ~(震え声)す、すっごいいい景色だって、アワワ・・・はっきりわかんだね(怯え声)


霜 ) < 小雨も降ってるから、あんましいいロケじゃないけどな?

足元ばっか見てねえで、もうちょっとそっち行けよ?


彡;(゚)(゚) < アワワワワあかん!あかんてアッサ!手摺にグイグイせんといて!?古事記でもそれアカンて言われてるし!?(必死)


Googleマップ=サン < カス、全力でビビるの巻。

お前はホントしまなみ海道自走せんで正解やったな?





Googleマップ=サン < 本州と紀伊大島をつなぐ「くしもと大橋」の紀伊大島側にあるポケットパークや。

トイレと数台分の駐車スペース、大橋を展望できる展望スペースがあるで。

あと、野良やろうけど猫ちゃんが数匹たむろしとるな。




彡;(゚)(゚) < ほげっ!?猫クン!?


Googleマップ=サン < 猫クンにすら目を逸らされるお前に未来はあるんか・・・(嘆き)


;霜 ) < ドンマイだぜ・・・(同情)


;霞 ) < クズェ・・・(同情)


彡;(゚)(゚) < 猫クンシャイなだけやから!?待って何この空気!?




※Aコープ紀南VASEO


彡(゚)(゚) < 【逆転満塁ホームラン】ワイ将、負け確空気一掃の為に本州最南端エーコープに来たで!


Googleマップ=サン < お、おう


;霞 ) < 負け確というより既に負けてるんだよなぁ・・・


;霜 ) < 灯台の展望スペースでビビッて、猫サンには目を逸らされるお前は泣いていいから・・・


彡;(゚)(゚) < ちょ待って





道の駅 たいじ


※鯨竜田揚げ定食(980円)


Googleマップ=サン < ・・・勢いで入ったはいいけど、次のメシには早すぎんか?


;霜 ) < 串本でメシ食ってから3時間しか経ってねぇぞ・・・(ジュースゴクー


彡;(゚)(゚) < い、いやあうまい 熱くてうまいです ハハハ・・・


;霞 ) < おう結城秀康殿やめろや



※道の駅なち 


彡(゚)(゚) < というわけで、今回の行きあたりばったりドタバタズッコケドライブのとりあえず最終ポイント「道の駅 なち」やで。

ここの「丹敷の湯」で一風呂浸かって、後はどこかで普段の買い物と仮眠して帰る流れや。

仮眠には早すぎませんかね・・・というアレもあるけど、中の人はいつも16時前には寝てるから多少はね?


Googleマップ=サン < ちな「那智駅交流センター」とは銘打たれてるけど、隣接してるJR西の「那智駅」とはある意味関係ないからな。

鉄道旅客の為の切符販売やサービスを委託でやってるわけでもないで。

時刻表ぐらいは貼ってあったけどな。





彡(゚)(゚) < で、風呂った後に1階の休憩スペースで休憩してるわけやけど・・・まぁ、サカーとかのことはようわからんわ。


# 霞 ) < オイオイオイオイオイオイ、クソボーズがいかにも歴史上の偉人のようなドヤ顔していらっしゃるよ!?

どういうことかしら!?(憤怒)


霜 ) < アーウン、まぁ歴史上の偉人だからな?(風呂上りのアイスパクー


# 霞 ) < 隣の清盛クンも「クソボーズ殺すべし、慈悲はない」って雰囲気マンマンじゃないの!


霜 ) < アーウン・・・


# 霞 ) < どうせなら、クソボーズの代わりにラッシャー木村さんを起用すべきでしょう!?


;霜 ) < ナンデ!?


# 霞 ) < 例えば橋杭岩よ、ラッシャー木村さんが「オイ天の邪鬼テメーコノヤロー、俺だってコノヤロー、ポカリスエット飲んで岩運んでんだぞコノヤロー!」といえば、天の邪鬼クンも「ヘヘッ、ラッシャー木村さんには敵わねえや!」と素直に敬意を表すに決まってるわ!


;霜 ) < 既に捏造じゃねぇか!ヘイトってレベルじゃねーぞ!?


Googleマップ=サン < いつも通りですねぇ・・・







霜 ) < ついでに那智駅も見ておく。


豪奢な雰囲気のつくりの駅舎だけど、自動券売機すらない無人駅だ。

ただ、いかにもな駅名や熊野那智大社への路線バスが止まるせいか、那智大社や熊野古道目当てっぽい観光客がチラホラ出入りしてるな。

その辺りを見越してか、駅舎内には大容量バックパックも入りそうな大型コインロッカーがあるぞ。


あと特急は止まらないから、JR東海方面から来たら新宮、JR西方面から来たら紀伊勝浦でそれぞれ各停に乗り換える必要があるぞ。


Googleマップ=サン < 豪速球でネタバレしとくと、来月(18年10月)ももう一回和歌山来るで。ほな・・・


----------------- 巻きで終了 ---------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿