このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2018-12-26

じてんしゃのおにいちゃんは北陸旅行に行ったようです その7


※白米千枚田


彡(゚)(゚) < ここは道の駅が併設されてるから、ちょっと立ち寄るにも便利やで。駐車場も広々してるしな。





※http://www.tokikunike.com/


彡(゚)(゚) < 平家の落人集落アピらなあかんねん!という気持ちがショッギョ・ムッジョーやで・・・


;霞 ) < 落人集落がアピるの(困惑


霜 ) < 配流なら、ガチの落人集落でもないような・・・


Googleマップ=サン < でも、800年以上前の能登半島に配流って問答無用の残党狩りよりマシってレベルちゃうか





※八世乃洞門新トンネル


彡(゚)(゚) < この比較的ピカピカなトンネルは、平成19年の能登半島地震で崩れかけた旧トンネルと旧R249の代替ルートやで。

隣には旧トンネルが残ってるけど、地元フィッシャーマンオッジの倉庫になったりしてるし、最終的には通行止めや。
応急処置はともかく道路としての整備は放棄されてる感じやし、通行時は自己責任やで死んでも知らんでの看板つきや。







;霜 ) < うへっ!これってバイオハザードとかでギィーッって開けたらゾンビとか出てくる流れじゃん!


;霞 ) < 海岸沿いのトンネルだけあって、フナムシだらけね・・・


Googleマップ=サン < トンネル内の照明なんてリッチなもんは無いし、路面の荒れや漏水、フナムシだらけで中はわりとよろしくないから用が無けりゃ通らん方がええやろ。



※八世乃洞門


彡(゚)(゚) < 最後のゲートが閉まってたし、仮に開けられたとしてもその先が通れるかどうか怪しいしなぁ。





彡(゚)(゚) < で、新トンネルを通り抜けて珠洲市側から見た新道と旧道や。



道の駅 すず塩田村


彡(゚)(゚) < このあたりに来ると、奥能登特有の塩対応炸裂やで


;霞 ) < 字面だけ見たらDisってるようにしか見えないのよ!


;霜 ) < フゥーッ!塩れもんウメー!

誰だよ、21度で避暑地とか言ったのはよぉ!(胸元パタパターインナーチラー


;霞 ) < !!??・・・(ヨロメキー


Googleマップ=サン < おい童貞大丈夫か、そんなんでアッサの乳を揉めるんか?(心配


;霞 ) < 童貞じゃねーし!そんなこと、か、考えてないし!?


彡;(゚)(゚) < アッサあかん!純愛連合艦隊でそれは御法度や!


;霜 ) < どれだよ!?






彡;(゚)(゚) < 珠洲市エリアに入ってから交通量も減って、禄剛埼までゆるゆる走るで!と思ったら・・・




※能登半島国定公園 椿の展望台


彡;(゚)(゚) < い、いきなり・・・オエッ・・・10%超えの登りが2km続くとか聞いてないっすわ・・・ウエッ・・・





;霜 ) < そして、せっかくのロケーションでセルフタイマー撮影を盛大にミスるおっさんが居たぞ


彡;(゚)(゚) < 手前にピントを合わせることで、芸術性を高めただけやから!?(強弁)

ロバートもピンボケでウケたやんけ!!




;霞 ) < あれは現像技師がミスッたって話でしょうが!なんでロバート・キャパをタメ扱いなのよ!


Googleマップ=サン < 童貞は元気やのう・・・ちな展望台の道路向いにはメシや茶にありつけそうな「つばき茶屋」があったけど、開店前か休業日なのか閉まってたからスルーや





Googleマップ=サン < ちなこのおっさん、おニューのベストの付け方間違えとるんや。上下逆や。腹も出てるし、全体的にくさそうで最悪や。




彡;(゚)(゚) < ベストはアレやけど、腹は勘弁してクレメンス!?


;霜 ) < うわあ・・・


;霞 ) < ・・・帰りに福井の東尋坊に寄ってく?その・・・苦しいのは嫌でしょ?(慈悲)


彡;(゚)(゚) < 待って、ワイを強制シャッダウンさせようとせんといて


Googleマップ=サン < ここからでもええやろ


彡;(゚)(゚) < 待って、待ってクレメンス





※道の駅 狼煙



彡(゚)(゚) < で、やっとこさ狼煙町の禄剛埼に来たで。


Googleマップ=サン < 厳密には禄剛埼のある狼煙町に来た、やな。

このアホ、禄剛埼灯台までの400m歩くの嫌やとかヌカして泣き入れよった。


彡#(゚)(゚) < ええやん!?(逆ギレ)


;霜 ) < いや、ここまで来ておいてそれはねーだろ?


;霞 ) < あぁん?だらしねぇな?(レ)






 足 ) < 恋する灯台!これは立ち寄り不可避ね、原住民ちゃん!


´;ω;`) < ナンデ!?


;霞 ) < エッ、あんたたちもこの辺りに居たの?


;霜 ) < このクッソ暑いのに元気だなぁ、ガラさんは・・・


足 ) < 恋人の聖地てんこ盛りの能登半島とか、私と原住民ちゃんの為にあるようなスポットでしょ?


;霞 ) < お、おう?


´・ω・`) < 何言ってんの?お年寄り特有のアレかな?


Googleマップ=サン < ところで、お前なんでそんなに生傷だらけなんや。

足柄サンとどっか茂みの中でシケこんだんか?若いのう。


´;ω;`) < なんで言うに事欠いてンなこと言うのさ、このクソザコ地図は!?


彡(゚)(゚) < あの、まさかとは思うけどな、原住民ちゃん。別所岳SAでヤギ見かけた?


`・ω・´) < ・・・ヤツは強敵だね、

でもさ、「睦月型とかオンボロBBA」ってDisられたら、朝までケンカパーティー不可避でしょ?


足 ) < それはつまり、睦月型ネームシップの睦月ちゃんより竣工日が3年若いピチピチギャルな私もDisられた・・・と見做した原住民ちゃん特有の愛する人を守る怒り故なのよ

素敵!抱いて!


´・ω・`) < は?古代言語を操るのはやめて?


;霜 ) < え?あ?お、おう?


;霞 ) < ・・・ちな言っておくけど、アレの言ってる「ウチの睦月型」は「島津型駆逐艦」とか「条約型薩摩ん兵子」とかそんな感じよ(ヒソヒソ)


彡;(゚)(゚) <えっ?(ボソボソ)




0 件のコメント:

コメントを投稿