このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2019-01-25

じてんしゃのおにいちゃんは福井旅行をリベンジしたようです 越前海岸編 その3



彡()() < 「」


Googleマップ=サン < wwwwwwwww


霜 ) < wwwwwwwwwwwwwwww


霞 ) < wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


彡;(゚)(゚) < 笑いどころとちゃうわああああああああああああああ!111!!???


杉津駅跡付近(杉津PA直下あたり)まで来たらこれやぞ!?


ガチで吐きそうなくらいしんどかったから吐くかと思ったわ!


Googleマップ=サン < で、結局は杉津PAまで登らんかったしな。

ああそうや、杉津からここ、んで今庄駅周辺までは補給ポイントがほとんどないから要注意やで。
水に不安のある時は、杉津のローソンあたりで補給しとくべきやな。

それかぷらっとパークを利用して、杉津PAで補給という手もあるで。





Googleマップ=サン < 杉津PA付近を通過したら、いよいよ旧北陸本線跡や。

トンネル内に照明はあることはあるけど、シケた蛍光灯がブラ下がってる程度やから灯火の備えはしっかりしといてや。



※実際のトンネル内部はここまで明るくありません。坑口付近だったり、デジカメの補正能力などで明るいだけです



※旧北陸本線トンネル群


Googleマップ=サン < 中にはカーブ+長距離で信号つきのトンネルもあるから要注意や。

こういうとこで「こんなとこに対向車が来る訳ない」とかイキるアホがおるが、そういう奴が相手を殺すか自分が死ぬか、もしくは同乗者を殺すんや、よう覚えとけ。

特に、「こういうとこに歩行者や自転車がおるわけない」っちゅうのがヘンな常識として染みついとるアホもおる。

あと、そういうアホへの備えというか警戒を怠ったらアカンぞ。



彡;(゚)(゚) < 最後の麦茶飲み干したったでぇ・・・

今回は対向車も後続もおらんかったからええけどな。





※山中スイッチバック跡


Googleマップ=サン < さて、杉津側の登りはこの山中トンネルで終わりや。

今庄までは後は延々と下り・・・逆に言うと今庄からくるとここまで延々と登りや。どっちがマシやろな。





霞 ) < スイッチバック跡を通過すると、北陸新幹線のトンネル工事現場が出てくるわ。

大型ダンプやトラック、現場関係の車が今庄側から現場、現場から今庄側に向けて通ったりするし、それで路面がボロボロだったりするから通行注意よ。





※旧大桐駅跡


彡(゚)(゚) < トンネル工事現場からちょっと行くと、大桐駅跡や。

ホームの一部とモニュメント代わりに蒸機の動輪があるで。





今庄宿


今庄駅とその周辺


彡(゚)(゚) < というわけで、今庄宿と今庄駅や。


今庄駅はわりと最近リニューアルされたみたいで、駅舎内にはちょっとした歴史資料館や土産物を扱う売店、JRの窓口、福井銀行のATMなんかがあるで。





彡(゚)(゚) < 列車待ちの客で混んでる訳でもなさそうやから、売店でアイスと飲み物買って冷房の効いた待合所で休憩や。


霜 ) < FOOOOO↑↑↑アイスウメー


霞 )■ < カシャシャシャシャシャシャシャシャ 汗も滴る朝霜ママとかいう美の結晶を捉えなくちゃ(使命感)


;霜 ) < い、いや、ンなことよりもお前もちゃんと水分取って休めよ?前みたいにヘバッても知らねーぞ?


霞 ) < ママの優しさに全わたしが泣いたわ・・・


;霜 ) < お、おう(引き


Googleマップ=サン < これは童貞を悪化させただけでは?(ワイは訝しんだ)


彡;(゚)(゚) < ほんのちょっとわずかに今更じゃないっすかねぇ・・・





彡(゚)(゚) < さぁて、14時回ったけどメシはどうしようかな。

武生市街地の幹線道路沿いに入りこんだら、何でもありそうやけど、それはしんどいし・・・
 


霜 ) < それなら、北陸道沿いに走って南条SA行こうぜ。あそこならフードコートが一杯でもレストランがあるしさ。


Googleマップ=サン < そやな、そのまま日野川の東側を走れば、川沿いに鯖江の宿まで戻れるわ。


霞 ) < 流石だわママ!ちょっとクズ地図、あんたも見習いなさいよ!


Googleマップ=サン < アァン!?



※南条SA・ぷらっとパーク駐車場


彡(゚)(゚) < 駐輪スペース的なもんがないから、車やヒトの出入りに支障がなさそうな場所に止めるで。




Googleマップ=サン < ・・・ある程度予想はしとったけど、フードコートは大惨事やからレストランに行くで。

ちょっとの金額差でゆっくり食える方がええわ。


彡(゚)(゚) < ちなワイ将、ヘルメットもってジャージ姿で入ったから「え?なんで自転車乗ってる奴がいんの?」みたいな顔されたで。


霜 ) < しょーじき、フードコートの方が食ってみたいもんがあるけど、仕方ねーからこの蕎麦と天ぷらセットで。





彡(゚)(゚) < で、腹も膨れたから鯖江の宿へ戻るで。

日野川沿いは、河川敷に歩行者・自転車道が整備されてる区間もあるからなかなかエエ感じや。









彡(゚)(゚) < 鯖江に戻ってきたから、ちょっと西鯖江駅によって何か土産的なもんを買うで・・・

ということで、おかきや。



霜 ) < 土産というか、これ今日の夜にはお前の胃に消えるだろ。











彡(゚)(゚) < 宿戻って風呂入って寝よかな・・・と思ったけど、腹が減ったらココイチでメシやで。

初日の定食屋・・・と思ったけど、もう閉まってるかもしれんし。


霜 ) < 明日は越前大野でいいんだよな?おい?


彡;(゚)(゚) < ・・・はい(震え声)


;霜 ) < おい


------------------- 続いてクレメンス -----------------

0 件のコメント:

コメントを投稿