

RACE-DのEvo3も出たし、パナのツアラープラスってタイヤが好評価らしいんでどっちかに入れ換えたいとは思っているけど、いずれにせよそれまでのツナギは十分果たしてくれたお。
サイドカットの傷口がこれ以上広がってないのは、タイヤブートのおかげか、それともRACE-Dそのもののタフさかはわからないお。
※2015年10月時点
※2016年3月時点

ただ、1本4000円以上したRACE-Dが1000km程度しか走ってない状態でちょう勿体無い/経過観察でまぁイケるだろう でそのまま使ってるお。
タイヤブートにもそれなりに問題?がある訳で、
○走行中、特に空気充填したばかりの高圧だと、あからさまなゴツゴツ感を感じる。
○サイドカットの傷跡周辺のチューブによる盛り上がりを見ると、あまり精神衛生的によろしくない。
○サイドカットの傷口そのものが完治されている訳でなく、単にモツ(チューブ)が飛び出さないようにしているだけ。
なわけで、それなりに走行距離稼いでいるタイヤなら、入れ替えたいところだお。
-------------- ロングライドの折は一枚入れておきたいタイヤブート ---------------------