このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2023-09-06

伊賀鉄道 新居(にい)駅

 


伊賀鉄道 新居(にい)駅

訪問時期:2023年9月初旬

一面一線の無人駅であり、自動券売機や乗車駅証明券発行機などは設置されていない。
トイレや自動販売機などの旅客サービスは存在しない。

扉付待合室が用意されているが空調設備は設置されていないので、三重県内でも酷寒で知られる伊賀盆地の真冬ならいざ知らず、筆者訪問時のような猛暑日はあまり利用しようとは思えない(一歩踏み込んだら蒸し焼きにされそうだったので、そっ閉じした)


当駅の珍しいところは、副駅名のネーミングライツ権を国交省河川事務所が取得し「伊賀を守る上野遊水地」という副駅名を掲げているところだろうか。


フェンスに立てかけた自転車は、伊賀鉄道サイクルトレインを利用した筆者の愛車。


当駅がどうのこうのという話ではないが、伊賀上野側の踏切(上記画像の踏切)はそこに至るまで拡幅されたであろう県道680号(片側1車線)に反するようにおそらく昔ながらの狭さであり、軽自動車同士の対向もできない。






0 件のコメント:

コメントを投稿