このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2019-10-04

呉に行くので晴れてクレメンス(願望) その3



\ ドザアアアアアアアwwwwwww /



; 霜 ) < ・・・一人で散歩しようとしたらメチャ降ってる件について・・・

※8/28未明の豪雨により佐賀県で大規模な水害が発生






; 霜 ) < うへー!大和波止場に来ただけでベッチャベチャじゃねーか!




バシャバシャバシャ三三三「(; 霜)」 < くっそ!ちょっと一人になりてえと思ったら、雨が酷くてそれどころじゃねぇ!

スタコラサッサだぜ!うわあもう靴まで水浸しじゃねーか!!







※ホテルの朝食サービスで食うスクランブルエッグはなぜか異様に美味いのか


Googleマップ=サン < ええかアッサよう聞け(カレーピラフパクー


; 霜 ) < なんだよ・・・(味噌汁ズズー


Googleマップ=サン < 青葉の記念碑やアレン兄貴の潜水調査とか見て「消息不明のまま沈没認定された「朝霜」のことを考える朝霜」系シリアスな流れはこの茶番にはない


# 霜 ) < ねえのかよ!?


Googleマップ=サン < ないんだなこれが(栃木のヤンキー風)


# 霜 ) < いいじゃねーか!ギザ歯のアホガキ枠みたいなアレから抜け出してーんだよ!

「アタイは・・・どこで沈んだかもわからねーんだ・・・アメ公にすら撃沈を確認されてねーんだ・・・」とか憂鬱シリアス枠に入ってみてーじゃねーか!


Googleマップ=サン < 入りたいんかそんなもん・・・(困惑)

ですが、そんなアッサにはこんな枠をご用意しています つ朝霜がいる生活


; 霜 ) < おまちょおまそれおま


Googleマップ=サン < なんだこれは・・・ASSMですね・・・うわあ、野外で頑張る(意味深)とかたまげたなぁ・・・


; 霜 ) < ア、アタイのログには何もないな(すっとぼけ


Googleマップ=サン < ククク、これでお前は隠れドスケベ枠確定や・・・憂鬱シリアス枠とか夢を見るのやめろやwww(お茶ズズー



~~~~~~~~~~~~


彡(゚)(゚) < 姉さん、この味噌汁「テニアン風」とか書いてあったんすけど、どういうことすかね?


霞 ) < テニアンって、北マリアナ諸島の?


彡(゚)(゚) < 違うんすかね?


霞 ) < 味も見た目も普通の白味噌系お味噌汁だけど・・・

広島のJKとかはマックでこういうのを「ガハハ!今日のわしの味噌汁はテニアンじゃ!」とか言って、周りのサラリーマンに感心させたりハッとさせたりするのかしら?


彡;(゚)(゚) < なんすか、そのツィッターにしか存在せんようなJKは






彡;(゚)(゚) < はい残念なお知らせです

朝の時点で、広島や呉に避難準備勧告が出たのでプランとして考えていた「広島市街観光」は中止ですやでー

呉市街はいまんとこ天気落ち着いてるけど、雨雲レーダーの予報とかもうシケシケですわ・・・


霞 ) < 呉に車を置いてフェリーやJR、広電を使うと行ってもそれが運休になったら詰むしね






彡(゚)(゚) < というわけで、途中まで一般道をダラダラドライブしつつ笠岡の「笠岡市井笠鉄道記念館」に行くでー


Googleマップ=サン < 最初は、福山の福山自動車時計博物館に行ってみようかと思ったけど、中の人はそこまでクラシックカーやアンティーク時計の類に興味ないから、まあええかとキャンセル。

次は岡山を通り越して津山の「津山まなびの鉄道館」に行くという手もあったけど、呉の出発が9時半過ぎとチンタラしすぎて、ギリギリすぎる感じやし渋滞とかあったらほぼアウトくさいから、これもまた今度ということに。


; 霜 ) < gdgdすぎるんだよなぁ・・・


Googleマップ=サン < そこで笠岡のことを思い出した。山陽道の笠岡ICからも近いから色々好都合や


※笠岡市井笠鉄道記念館

Googleマップ=サン < で、山陽道の笠岡ICから車で10分か15分ぐらい?の「笠岡市井笠鉄道記念館」

かつての井笠鉄道・新山駅跡で、しばらくは井笠鉄道が運営してたけど井笠鉄道自体が2010年代になってオブツダンになったから、笠岡市がそれを継承したらしいで

あと、記念館前の県道も元は井笠鉄道の鉄道敷や



※井笠鉄道記念館で販売中の冊子類(2019年8月時点)

彡(゚)(゚) < 入館無料やけど、館内では井笠鉄道の冊子やグッズ類を販売してるで

こういうのが継続してほしいと思うんやったら、ちょっとでええからゼニっちゅう目に見えた応援をしてほしいもんやな


Googleマップ=サン < ゼニの話をすると途端に泡吹きよるキッズがアホほどおるが、ママにもらった小遣いでガリガリ君でも買うとれやっちゅう話でな







霞 ) < 屋外と言え、屋根付きの場所にコッペル1号機関車、木造客車(ホハ1)、有蓋貨車(ホワフ1)が静態保存されてるわ


霜 ) < 池田動物園の保存車を考えると、やっぱり屋根つきはいいよな。特に木造車の保存車になるとさ。


彡(゚)(゚) < 今回はスルーしたけど、笠岡市街のJR笠岡駅近くにある「西ノ浜北児童遊園地」には井笠鉄道のホジ9が保存展示されてるで

※井笠鉄道ホジ9保存会のTwitterアカウント



~~~~~~~~~~~~~~~~~


彡(゚)(゚) < ・・・井笠鉄道記念館の見学が終わって14時過ぎ・・・津山に行くのもギリもしくはアウト・・・




※岡山自動車道 高梁サービスエリア(下り線)


Googleマップ=サン < 米子道トバして皆生温泉行くとか言い出さんかっただけマシやな(ラーメンズズー


彡(゚)(゚) < 笠岡からなら、津山行くのも米子行くのも同じでは・・・?(ワイは訝しんだ


霜 ) < 何言ってんだお前・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~


彡(゚)(゚) < 今回は、帰り道に新名神の神戸JCT~高槻JCT区間を走ってみたで!



※茨木千提寺PA


彡(゚)(゚) < 何か店でもあるんかと思ったら、これ全部トイレと休憩スペースなんやと


Googleマップ=サン < あと大型車用の駐車枠がメチャ多いな。まあエエことやけど


彡(゚)(゚) < この時間に出入口にまでトラックが溢れてないPAとか久しぶりに見た気がしますワ・・・





霜 ) < トイレ行ったら、「洗顔専用ブース」と「着替え専用ブース」とかあったぞ (※男子トイレの話です)


Googleマップ=サン < 男子トイレの話とか、やっぱり痴女霜・・・(粘着)


# 霜 ) < この野郎!ちょうどいいから、そこの壁に手ェつきな!





Googleマップ=サン < ウッウーン!ストレッチによって運転で疲れた身体が癒されますね~^^ってアイッター!!?

何しよるんじゃ!?


# 霜 ) < うるせえこの野郎!オラァ!


; 霞 ) < ママどうしたの!?別に止めないけど!


Googleマップ=サン < 止めテ!


彡(゚)(゚) < という、呉+笠岡旅行でした


~~~~~~~ 呉はいいぞ ~~~~~~~








朝霜がいる生活長波サマに生えちゃった!


# 霜 ) < あ、おいちょっと待てい!?(江戸っ子) なんだよこのCMは!?


Googleマップ=サン < 何の問題ですか?(レ)


# 霞 ) < テメーフザケてんじゃねーわヨ!?(ビキッギリッ

艦娘界のタイガー・ジェット・シンですねと言われて「それほどでもねえよ」と答える謙虚淑女な朝霜ママが、こんな助平枠な無い訳でしょ!いい加減にしなさい!


; 霜 ) < そ、そうわよ!(動揺)


Googleマップ=サン < おっそうだな(ニチャァ


0 件のコメント:

コメントを投稿