このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2013-01-26

やる夫はWF新作の完成見本を作ったようです(卓番8-12-12

 お、終わったお・・・あばっばあbあぶぶぶぶ

 大丈夫かね、やる夫君・・・。
やる夫君はそっとしておくとして、来月のワンダーフェスティバルで頒布する予定の「たまごF-16I”スーファ”(のようなもの)改造セット」と「汎用地面Ver.1」の完成見本が出来たのでうpしてみた。






 たまごF-16改造セットは、ドーサルスパイン、コンフォーマルタンク、アンテナフェアリング、レドームのライトニングストライプを工作する為のプラ材が1機分入っている。

F-2っぽい方は「ドーサルスパインをつけなければ、いわゆる「ロッキードマーチンの大ボラ」こと「F-2スーパー改」っぽいものも作れんこともないよ?」ということで作ってみた。
作ってはいないが、コンフォーマルタンク無し・ドーサルスパインのみで、いわゆるF-16Dブラキートっぽい奴を作ることも可能だろう。

対象キットは、たまごF-16だが、近年に発売されたサンダーバーズ仕様F-16でも大丈夫だ。
というより、あの二つはキットとしては全く一緒だがね。


 うまい棒たこやき味で一心地ついたお。
デカールについては申し訳ないけど、自作なり他キットから流用するなりしてほしいお。
F-2ならハセガワの1/72・F-2A/Bから流用するのが一番手っとりばやいだろうし、スーファというかイスラエルF-16なら、タミヤウォーバードのクフィールかハセガワのクフィールから持ってくるのは早いし、安いと思うお?


 あと、スーファの完成見本でキャノピーを塗りつぶしているのは、原型作った時にドーサルスパインの位置合わせに使って汚しちゃったからであって、そういう指定ではありませんお。





 こっちは、1/35~76ぐらいの作品用として想定した汎用地面だお。1/35ならキューベルワーゲンやジープの類がちょうどいいお。ランドローバーだとちょっとギリギリ?って感じだお。Ⅱ号戦車あたりでも結構ギリギリだお。

 といった訳で、上記の新作二点も頒布させていただくので、8-12-12に列形成しちゃっていいんじゃよ?(チラッチラッ

 まぁ、ありえねーこと心配しても杞憂だお、大統領。あ、頒布物と値段は以下の通りですお。


【新作】たまごF-16Iスーファ改造セット:600円
【新作】情景用汎用地面Ver.1:1500円
1/35・シャーマン戦車用荷物セット:400円
1/72-76・コンクリートバリア(5個入り):400円
1/35-48・戦車/突撃砲用大型雑具箱Ver1:500円
1/35-48・戦車/突撃砲用大型雑具箱Ver2:500円


 同じ卓メンのN氏は、装甲トロッコだか列車だかの新作は間に合わないとのことで、TF神戸での創作バニーを再度頒布らしいぞ?



0 件のコメント:

コメントを投稿