このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-07-22

7月15日~21日のTweet 食料品売場のCBR1100RR

台風6号で割とガチビビリするも、大過なく終了。

上京に備えて酔い止め等用意しておく。この歳になって、乗り物酔いがひどくなったような気がする今日この頃。




先日、津のサンバレーに行ったら、モリワキのCBR1100RRが展示されていたので撮影。








---------------------------------------

7月21日

ふぅ・・・

posted at 23:58:08

@ikasa_1225 なんと・・・ありがとうございます

posted at 23:52:34

@ikasa_1225 お疲れさまです、当日はぜひお邪魔させていただきます

posted at 22:57:30

RT @marinpal22: [拡散熱烈歓迎]南三陸ホテル観洋は7月24日リニューアルオープンします。震災の際には、皆様に大変ご心配おかけいたしましたが業者様方の早期着工と努力によって御披露目の運びとなりました。沢山の方にご支援頂き新たな出発です。誠にありがとうございました。大浴場露天風呂もどうぞお楽しみに!

posted at 22:31:26

@MktSasga  Σ|・∀・`|

posted at 22:07:38

バス降下地点をTOKYO駅にしたのは失敗かなぁ・・・まぁ、キャリーバッグ引いて東京右往左往するのは死ぬから、とっとと荷物預けに行くべきだわなぁ。(去年の悪夢思い出し中

posted at 22:06:19

@tokiti 靖国は去年の夏に行きました。今年も行こうかと思ったんですが、他の予定+体力ゲージ激ヤバの予感なので次の機会にしようかと。

posted at 22:03:45

三重県民の軍オタが33普連以外で戦車みようと思ったら、至近は守山の第10師団か?

posted at 22:01:59

@tokiti 陸系軍オタとしては行ってみたいとこだったので、結構楽しみです。

posted at 22:00:35

いやまぁ、久居の33普連・駐屯地祭で74式は見れるけど、用事やら何やらで大体チャンスを逸する訳で・・・

posted at 21:58:44

※実は74式と90式をナマで見るのは初めての子

posted at 21:57:35

月曜日は、朝霞でスーパー軍オタタイムの予定。

posted at 21:56:48

上野の零戦は来年も見れるだろうけど、お台場の羊蹄丸はもう見れないかもしれんし。

posted at 21:56:13

無理と判断したら、上野は諦めるか。

posted at 21:54:07

しかし、土曜日の朝、バス降りてから上野とアキバとお台場を回る体力が残っているんだろうか・・・

posted at 21:53:30

別に台所じゃないから生ごみ詰まってる訳じゃないけど、ホラ、吾輩も男のメンズですから、魂から漏れ出た心の雫(※白濁)とかあるわけですよ。バカッ!そんなこと言わせないでよ!///

posted at 21:51:47

明日、出奔前にやること→ゴミ出し。流石に来週帰ってきた時に部屋から腐臭とか嫌過ぎる。

posted at 21:50:14

@CaenMkXIV 正直、まどマギの立体に興味がないんで、歩いていて何か見つけたり、面白いオリジナル系を探すというのが一番性に合っているかなぁ、と。ダッシュや整理券必須なディーラーとかは人が引いた後に見本見るぐらいですなぁ。

posted at 21:46:22

洋書か・・・畜生、ワッフェン・アルゼナールめ、金返せw(未だに根に持つ31歳

posted at 21:43:37

いやまぁ、マジレスで考えてしまうと、銀座って家賃とかお高いんでしょう?と思う。よう知らんけど。

posted at 21:41:43

西山洋書のリアル店舗は利用したことがないが、Amazonとの価格差で最近は通販もとんと利用してないなぁ。SHSの西山ブースで衝動買いするぐらいで。

posted at 21:38:59

吾輩が、「著名な外国人AFVモデラー」の作例記事をリアルタイムに読み始めたのは、MMM誌のトニー・グリーンランド氏かな。あとモデラーとして著名かどうかはともかくとして、トーマス・アンダーソン氏とか。

posted at 21:35:14

@hino_katuhiko グリーンランド御大の名前を久々に見たw

posted at 21:32:08

銀座のリコーショップでは即日修理サービスもやっとるらしいが、その為の上京じゃないしなぁ。銀座とかアレだろ?年収700万以上でロレックスとかカルティエはめてないとボコボコにされて、群馬行きのトラックに乗せられるんだろう?吾輩のツレのツレのツレが言ってたわ・・・

posted at 21:31:09

結局、上京までにR5のコツを掴めなかった不具合。というか、これやっぱり機械的な不具合で片ボケ起こしてるんじゃないだろーか・・・

posted at 21:27:42

心霊現象に怯える早苗 | まったりユフィ #pixiv http://t.co/RnhHcJT どういうことなの・・・

posted at 21:26:08

ヴィジュアルを、31歳腰痛・片頭痛持ち(175cm:85kg)に変換してお楽しみください。

posted at 21:24:25

@mach_09 エヘッ☆ワンダーフェスチバルっていうオタク系のお祭りで初めて売り物出しちゃいまーす!(^o^)/ みんな来てくれると嬉しいなぁ~(*^-^*)

posted at 21:23:36

@hino_katuhiko もしくは、海外モデラーの作風やセンス、技法とかをやたら敵視しまくるタイプとか。

posted at 21:21:13

しょーじき、今回はあんまりお金無いので、ikasaさんのとこの寅姉さんをとりあえずのマスト目標にしておくつもり。それより何より、吾輩の頒布物が売れるかどうかだわなぁ。

posted at 21:19:42

@N__P__G ひぃぃw 最近は、雑誌の購買数も減ったんであまりチェックしてませんが、やっぱり大戦AFVが鉄板みたいな感じなんですかねぇ。そうなんでしょうねぇ。

posted at 21:17:45

fg見てると、WF新作はホンにまどマギ祭じゃのう・・・。

posted at 21:12:35

@mach_09 海外のオカルトやホラーは、「弾丸を何発浪費するか」がキモな物量勝負やと思いますねんw

posted at 21:10:43

んー、BT42の評価をあまりTwitterで聞かぬのう。そういう界隈をフォローしてないだけなのかもしれんけど。

posted at 21:08:34

タミヤのM1、イスラエルのシャーマンに関する解説(グジャグジャ過ぎて訳わからんこととか)やM1各部解説の半ペラが入っているのが好印象。

posted at 21:03:45

いわゆる「選定基準」がようわからんのが、「パチッ」。単品部門はともかく、情景部門は「情景作品」というより「情景写真」としてどこまでハッタリ効いているかが勝負なのかなぁ、と思ったり。

posted at 20:48:52

RT @midori_shinzo: やだ青いこぁかわいい http://twitpic.com/5sicsw

posted at 20:45:30

かくいう吾輩も、キヤコン出した事ないですけどな!

posted at 20:45:05

車や飛行機、艦船はよう知らんけど。

posted at 20:43:40

いわゆる「模型店主催コンテストでの入賞歴」が「モデラーとしてのハク」として通用すんのは、キヤコンぐらいじゃないのかなぁ。

posted at 20:42:37

@hino_katuhiko 経歴が「パチッ:入選 各模型誌読者コーナー掲載」ぐらいだとナオヨシですが。あと、どこぞのローカルな模型店のコンテスト入賞とかw

posted at 20:39:16

Suicaとかの使用可能範囲が、せめて伊勢あたりまで降りてこないとSuicaを導入する気になれんのう・・・。メイン移動が電車って上京の時か大阪に買い物行く時ぐらいだし、それも半年一回レベルだしのう・・・。

posted at 20:36:16

@sleek00 お、濃紺色の一式戦(戦隊名忘れた)も商品化されてたんですか。

posted at 20:33:12

あー、明日の今頃はバスか。酔い止めはマジで忘れないようにせんと・・。

posted at 20:30:05

@hino_katuhiko 戦車「しか」作れない・作らないモデラーがゲージツ家ヅラしたら、「ハッ」(ジェレミークラークソン風味)してやっていいと思うのねw

posted at 20:20:33

なんだ・・・梶川超先生は今度はアポロ月面着陸捏造を蒸し返したのか。

posted at 19:53:50

RT @MODELKASTEN: 【モデルカステン・オンラインストア】Doozy Modelworks お取り扱い開始しました。 http://t.co/ruNH9V8

posted at 18:14:41

なん・・・だと・・・

posted at 17:59:18

RT @alzasu: 今赤城乳業に電話しました。7月22日(明日)をもってガリガリ君梨味生産終了だそうです。あとはお店の在庫次第で消えてゆくとのこと RT @S8E6O_H: @alzasu @nonomg @masakiishitani うーーん、赤城乳業発表を待ったほうがよさそうですね・・・>梨味

posted at 17:59:04

それでは寝ます >>ALL (チャット風味)

posted at 01:57:40

まあ、当日は雨が降らんことを祈ろう。暑いのもかなわんが、雨降ると厄介だしなぁ。

posted at 01:54:31

イタレリのブレイザーも、エッシーの再販で心をへし折られた等。それを二つ買った吾輩の心を返せw

posted at 01:47:56

一時は、あちこちでアホほど見掛けたアカデミーのマガハだが、最近不思議なほど見ない。吾輩もストックしている訳でなし。

posted at 01:46:38

@MktSasga |´・∀・| 【 きたないなさすがアイザックきたない 仕方が無い、尻を貸そう 】

posted at 01:45:03

木曜日の夜には出立の準備をせんといけんのう。あ、ストッパの買い置きがねーな、買ってこないと。

posted at 01:43:42

@MktSasga |`・∀・| 【!】

posted at 01:40:51

歩きメインであんまり荷物抱えたくないけどw しかも夏なのにw

posted at 01:34:09

上京したら、アカデミーのマガハ(M60A1・Blazer)探すか。

posted at 01:32:22

おそらく負けると思っていたヤフオクが競り勝ってしまい、割と慌てる吾輩。いや、別に高額品とかじゃないんですけど。

posted at 01:27:28

しょーじき、これが「イスラエル戦車」でなくて、ただのふつーの「アメリカ戦車」として出たんなら、吾輩そこまでショックも何も受けなかったんじゃなかろうかという疑念。

posted at 01:21:28

プリッツをかじる。

posted at 00:58:52

WF行くまでに工作だけは終わらせたいなー。

posted at 00:55:15

わかってたんや・・・グランパのシャーマン特集号掘り出したら手が止まることぐらいわかってたんや・・・

posted at 00:53:05

ああもう面倒くせえなぁ、エッチングパーツ堀り出すのいやだから荷物で吸気ダクト埋めようかな。

posted at 00:47:32

25年前の車体下部に、2011年の砲塔と車体上部が載ってるのかと思うと胸が熱くなるな・・・

posted at 00:46:16

@takepom そうですね、M60もそうでした。並のM60A1→M60A3→湾岸戦争のM60A1 みたいな流れだったかなぁ、と。

posted at 00:43:08

一応考えているディテールアップ点→VVSSサスのボルト追加 荷物ドカ盛り 前部フェンダーのステーをそれらしく 

posted at 00:38:16

詰まるところ、これ、25年前のM4A3のバリエキットなのよね。まぁ、その理屈で言えば、M1エイブラムスシリーズはM1・105mm砲型から連綿と続くバリエなんだが。

posted at 00:36:12

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5958229820/ なんというか21世紀のタミヤ新製品を作っている気分がしない件について。#mokei


posted at 00:33:37



7月20日

で・・・そこから40kg近く増えて、今に至る訳だが・・・

posted at 22:52:22

吾輩の自己最高記録で、11年前の43kgぐらい(身長174)だろうか。別に痩せたかった訳でなくて、職場環境ゆえ死ぬほど汗掻いたせい。

posted at 22:50:04

どうでもいいけど、成人女性で40kg以下ってある意味、危険水域じゃないか?

posted at 22:48:52

今日、久々にラーメン屋でラーメン食った訳だが、ラーメン+半チャーハン・餃子セットを食らって、確実に胃腸のレベルダウンを痛感。スープを残した・・・だと・・・?

posted at 22:44:06

M1の接着乾燥待ちに、ハインリヒの足を瞬着でガチ止め。

posted at 21:56:39

キャビンの上のシートが、イタレリリスペクトを感じさせるのは気のせいかな。まぁ、イタレリのオペルブリッツの価値が落ちたとは思わんけど・タイヤさえ何とかすりゃね。

posted at 21:55:40

RT @modelarmour: DRAGON - German 4x4 Cargo Truck: Dragon have finally announced their version of the Opel Blitz! http://bit.ly/qRDDjI

posted at 21:54:25

ガレキに同梱してある完成見本が縞パン塗装してあっても、無視する吾輩です。フハッ

posted at 21:18:28

あのさぁ・・・(迫真)、縞パンってそんなに来ないんだわ、吾輩。

posted at 21:16:33

RT @ienaga045: 日本始まりすぎwww RT 【メールもらった】 アニメ系通販アニメくる、オプションサービス【縞パン梱包】開始。「ご注文頂いた大事な商品を”縞パン“でお包みしてお届け」 http://goo.gl/xK9cE (via @akibablog)

posted at 21:16:01

砲塔と防盾の間のカバーを細工しようかと思ったが、意外と実装している個体を見ない。(HVSSのM1だと実装例だらけだが) 固定する座金は見えるんだがなぁ。

posted at 21:14:02

エンジンデッキが別パーツということは 夢 を 見 て も よ ろ し ゅ う ご ざ い ま す か >M1

posted at 21:12:25

「外国人がどういうガンプラ」作ってるか、っていう意味ですげえ興味あるけど。吾輩偏見的には「こってりしたミリタリーテイスト」ってイメージなんだけど(ソースは数年前の香港の模型雑誌

posted at 21:07:03

“最強ガンプラ”を決める バンダイが初の世界コンテスト開催 http://goo.gl/w8eHa 

posted at 21:04:28

さて、M1組むか。

posted at 19:57:53

Bluebell-HobbyさんにM1シャーマン引き取りに行った際の無駄話。1/200のニチモ大和をオーダーしたお客さん(とにかく「デカい船」が欲しかったらしい)が居て、問屋に発注かけたら「それ組み立てるプラモだってわかってますよね?」とかなり念押しされたらしい。

posted at 19:49:01

結局、水陸両用とか空挺戦車とかを考えるとアルミ合金一択になるんかのう。

posted at 19:41:22

@MktSasga BMD-1 < やはり時代は低圧砲とサガーだな、そのことがよくわかったよ > シェリダん感謝 

posted at 19:38:42

@CK_Ariaze チェンタウロ装輪装甲車 < 機甲部隊はまかせろー!

posted at 19:35:38

@MktSasga M551<オススメのシレイラ・ミサイルがあるんですがねぇ?(チラッ

posted at 19:33:03

「40t以上ある戦車とかw」という男性の一言をきっかけに軽い気持ちで装甲を薄くし始めて上手に戦争ができなくなって戦力のバランスを崩して徹甲弾貫通で死ぬ戦車兵がめちゃくちゃ多いことを世の中の男性は知るべき。戦車の装甲と重量には触れちゃいけないって言うけど、それは冗談じゃなくてガチ。

posted at 19:29:08

WF荷物は問題なく東京まで着いた模様。よかったよかった。

posted at 19:26:52

とりあえず、軒先の水をデッキブラシでとにかく吐き出す。蚊は5匹ほど飛んでいたw

posted at 19:26:15

RT @eiitirou: 相変わらずかっけぇっす!!w  『店舗まるごと偽物の「偽アップルストア」、中国に出現』 http://japanese.engadget.com/2011/07/20/fake-apple-store/

posted at 19:25:27

ひぎぃ、軒先の水はけが雲古なゾーンで蚊が湧きやがったwwwデッキブラシ先生!ぎゃふんと言わせてやってくだせえ!

posted at 19:14:34

湿度が半端じゃねぇwww

posted at 18:52:01

ゆうパックの伝票が無くなったから、明日もらってこんといけんのう。

posted at 18:16:20

昨日できなかった用事を集中的に消化。

posted at 18:12:44

幸い、台風の被害は無し。せいぜい、どっかの家のゴミバケツが庭先に転がっていた程度である。

posted at 18:12:00

ようやく、M1シャーマン買ってきた。そして頭痛継続中。

posted at 18:11:08

やっと飯。頭痛い

posted at 16:44:36

東京って意外とダイソー無いのね。大したことないのう!

posted at 02:04:03




7月19日

http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCod... んー、水位は下がる傾向?かー

posted at 23:44:29

Pimp my Ride 視聴ちう。

posted at 23:16:11

RT @mashinerer: 【特報 拡散希望】イエローサブマリン秋葉原スケールショップに於いて、 ヒートペンマスター無突氏によるヒートペン実演会が行われます。8月7日(日) 13時より開催です。変態技(もちろん褒め言葉)を目撃するチャンスです。御用とお急ぎの方もぜひご来場下さい。

posted at 22:27:35

どうしようもないことで若干外に出たら、おパンツまでグッショリでごわす、やだ・・・こんなに濡れちゃってるよう・・・///

posted at 21:55:48

というわけで、絶賛ビビり中でごわす。

posted at 21:53:51

足の遅さがエグいなぁ・・・台風

posted at 21:52:35

群馬の国から ・・・難民?  #名作のタイトルの一部を群馬に変えると殺伐とする

posted at 21:46:32

Fallout : New群馬  ・・・いつも通りか #名作のタイトルの一部を群馬に変えると殺伐とする

posted at 21:45:21

RT @mayousa_desuga: 「冬戦争 脚本:虚淵」とか、最後まで見られる自信がない

posted at 21:40:43

どう考えても、ムッとする酒の匂いをまとわりつかせた全裸の将軍(テニスシューズ装備)とかしか思いつかんw

posted at 21:39:46

スペース・・・・・?オペラ・・・・・・・・? RT @ienaga045: 群馬英雄伝説  #名作のタイトルの一部を群馬に変えると殺伐とする [寮]

posted at 21:38:27

念の為、ライトなどを枕元に置いておく。

posted at 20:13:40

タミヤのM1が爆売れしたら、初期型のM50(VVSSで鋳造車体)が出るかもというHAKANASA炸裂な夢を見るお年頃

posted at 20:07:56

Reading:NHKニュース 三重・伊勢市 8世帯避難指示 http://t.co/yUe12UI

posted at 20:06:00

この台風の音が割とメンタルにタッチしすぎるので、大人しく布団被って寝るか・・・。

posted at 20:02:19

辻久留や大倉町(宮川西岸)に自主避難が出てるけど、東岸は大丈夫なんかねぇ・・・。

posted at 19:56:50

宮川がガチで溢れたら、尾崎咢堂記念館終了のお知らせだなぁと考えてみる。

posted at 19:53:42

OOOOOOOOPS・・・ http://goo.gl/vm8iR 伊勢市内の避難所・通行止め情報

posted at 19:52:11

東名通行止めだけど、今日発送なら22日必着は大丈夫・・・だよな?(WF話) いやまぁ、発送した後だからなるようにしかならんけど。

posted at 19:43:12

【人体発火】 セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/TfOomAe ついにリア充まで・・・。つーか、ヤることの隠語が「炒飯」てw

posted at 19:38:29

そういった訳で、タミヤのM1未だ引き取れず。

posted at 19:28:37

わ り と ガ チ で ビ ビ ッ て お り ま す

posted at 19:26:42

PCの排熱で靴を乾かす装置とか無いの!?(逆ギレ中

posted at 19:25:46

http://shinkansen.jr-central.co.jp/sep/pc/senku09/P02.html はい!参宮線止まってた!

posted at 19:23:15

ウチはそもそも一級ナイス河川・宮川に対して高台ポジションなので、宮川の氾濫をそこまで警戒する必要無いんだが、近所の河がどうにかなるリスクがw

posted at 19:21:25

あんちゃんわしゃあわりとがちでぶるってきおったよおふとんかぶってねてたほうがよかけんのう

posted at 19:15:54

宮川の水位が高くなっています。宮川中学校、早修小学校、中島小学校、佐八小学校を自主避難所として開設しています。大倉町、辻久留2丁目、辻久留3丁目にお住まいの方は、自主避難をして下さい。 伊勢市防災メールより。宮川YABEEEEE

posted at 19:14:07

伊勢市内に自主避難情報が回るって、いつ以来だよ。

posted at 19:13:02

22日金曜日のJR使って津まで移動ができなくなる可能性は、ある程度考慮した方がいいかもしれんな。何もなければ一番だろうけど。

posted at 19:07:44

何百年かに一度の洪水が来そうな件について。

posted at 19:03:44

つーか、あのスーパー豪雨タイムでも、ポジションランプもつけずに走ってる車多すぎて怖い。

posted at 19:01:24

@tokiti わりと真剣に怖いです。流石に河からも海からも山からも離れたとこなんで、二次災害のリスクは低いですが。

posted at 19:00:09

@jigo3 mjd!?>竜巻

posted at 18:55:17

まぁ・・・釣り銭が活躍するぐらい売れたらいいけどネ・・・

posted at 17:33:20

釣り銭用の小銭を郵便局で両替してきた。

posted at 17:31:11

足の遅い台風じゃのう・・・

posted at 17:29:13

別に「ちょっと●●の様子見てくる」とか死亡フラグを上海のマンションのようにオッ勃てた訳じゃないんだが、ホムセンで買い物して折りたたんだ段ボール抱えてたら、凧のように吹っ飛ばされたwwwwチョーウケルwwwww

posted at 17:28:45

わがはいくん、たいふうにふっとばされかけた!

posted at 17:27:12

というかもう寝る。こんな時間まで起きていられるか!私は寝るぞ!

posted at 00:52:45

吾輩の少ないヒコーキモケー履歴の中で、なぜか疾風は最も多く作っているという謎の現実。ジュラーヴリク厨なのに。

posted at 00:51:06

ヒコーキモケーのトレンドなんか一切知らなかったので、割とビックリした。

posted at 00:47:33

まぁ、御存じハセガワの1/72疾風ですから、アレでして。

posted at 00:46:34

AFVモデラー(偽)→雑食モデラー(貧)になった頃。10年ぐらい前。ヒコーキのモケー作るっぺ!と思って、ハセガワの1/72・疾風を買った訳ですよ。21世紀になったんだし、「しっぷう」(←突っ込む所)なんて有名機だから、キリッとした出来のいいキットだろうなぁ、と思ったら。

posted at 00:45:26

九九襲撃機、リファインされねーかなー。流石に旧マニホの1/72とニチモの1/48はそろそろ限界じゃろうて。

posted at 00:40:16

金曜夜の津駅の周辺での時間潰しを考える。まぁ、白子よりはマシか。カレー屋とコンビニあるし。

posted at 00:37:53

さて、いい感じにしんどくなってきたので、また寝る。

posted at 00:13:43

@SS6800 セピアは、ターナーアクリルの奴がいかにも「錆色」っぽくなるので愛用しとりますの。排気管とかワイヤーロープとか。

posted at 00:13:12

とりあえず、ホルベインのバーントアンバー先生の使い勝手は異常。

posted at 00:01:11

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5950317931/ 最近、自分のやり方がスミイレ+ドライブラシというオールドスクールなやり方に回帰し始めている気がする今日この頃。ドライブラシはピンポイントな使い方だけど。


posted at 00:00:24



7月18日

@CaenMkXIV 北部同盟という単語が懐かしすぎる今日この頃w 

posted at 23:48:46

SKIFも何が出ているのかようわからんなぁw SKIFのT-55出た時は大喜びしたけど、すぐにタミヤのT-55が出たので白目剥いてヤフオク処分したのうwうははw

posted at 23:41:45

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5950805076/ TLでSKIFのKMT-6プラウの話が出たので貼ってみた。とにかく分かりづらいという印象のキットだった>KMT-6 #mokei


posted at 23:39:48

@Nica_Akizuki ローラーじゃなくて、プラウの方ですかね?http://www.baumann.co.jp/list/skif/sk35502.htm

posted at 23:36:33

そして中途半端に起きる

posted at 23:28:46

気分悪いので寝る。

posted at 20:07:10

@kei_fragments 大丈夫!PMモデルのプラモだよ!

posted at 19:44:50

WF当日のセルフ冷房用にうちわを荷物に仕込んでおく。「フツー」であれば幕張メッセは団扇無しでも過ごせるんだが、今回節電で設定温度もあげてるだろうしなぁ

posted at 19:25:04

F-19とか「プラモデル」としては上等な部類なんじゃよな。

posted at 19:15:42

F-19・MIG-37 < オレの時代とは・・・胸が熱くなるな・・・!

posted at 19:15:13

そして、Rubbishな腹具合。変なもん食った覚えもないのに、トリガーがまるでわからん。

posted at 18:02:37

土曜日から日曜日の設営まで余計なものは持ち歩きたくないので、できるだけ発送荷物に詰め込む。

posted at 17:50:36

箱詰めしてたら、予定の箱では収まらないので別の箱を用意。

posted at 16:39:58

どうでもいい話。長島(川越だったかな)に立派なフットサル場があるんだが、そんなにフットサル人口おるんか>北勢

posted at 15:55:55

小間物を入れるケースが無かったので、適当なケースを買ってきた。

posted at 15:53:53

値札作るか。

posted at 15:18:14

無茶振り東方4コマ その3! (15:44) #nicovideo #sm15035629 http://t.co/5vwqxtv ポンさん新作ktkr!

posted at 15:17:25

どこかでやっすい艦船キット買ってきて、鋼鉄の咆哮ごっこでもやろうかしら。YKR艦隊再現プランを考えないでもないが、兵装揃えるのがなぁw

posted at 15:16:35

ダイソーで値札ホルダーなど購入。とりあえず、吾輩が下車した瞬間にスーパー大雨になって、店の入り口で止むとか、ドリフ的間合いはやめろwww

posted at 15:02:42

遅まきながらニュースを読む。まあ、明日ぐらいからドヤ顔スポーツマンども(笑)による「サッカー男子と女子、どうして差がついたか・・・慢心、環境の違い(ry」とか始まるんだろうねぇ。

posted at 14:56:13

WF荷物は19日に出した方がいいか。下手に余裕こいてると何かありそうで怖いわ。台風も来てるし。

posted at 02:20:02

寝る。天気が酷くなかったら展示用のこまごまとしたもんを買いに行く。

posted at 02:16:45

最近、Tweetでの誤字がひでぇw

posted at 02:14:23

@MktSasga |´・∀・| 【 オレ・・・お台場でオシャレなシュトレロックアカスタムAK買うんだ・・・ 】

posted at 02:12:50

まー、吾輩の上京回数など知れておるが、なんたらウォーカーとかそういうので有名なスポットとかって一切知らんのな。飯?やよい軒でいいじゃねぇか。

posted at 02:11:15

@MktSasga 「原宿」や「渋谷」(モガディシオやガザと読むらしいが)では、オサレでガイアが囁いていないと「私はダサイです」というプラカードを首がブラ下げて吊るされると聞いたが。おそろしかばい!TOKYOおそろしかばい!

posted at 02:02:01

それにしても何と言うか、幕張行く電車乗っていて、アメリカ資本主義の何たらランドの前でガサーッと降りたと思ったら、帰りはそこでガサーッと乗ってくるし。

posted at 01:59:11

@MktSasga |´・∀・|【 市民、とうきょうって怖いです 】

posted at 01:56:13

吾輩の千葉知識:ノースダコタ 悪人を追いかけた正義の味方が遭難死する 

posted at 01:55:03

@CaenMkXIV なるほど多謝です。

posted at 01:52:27

@MktSasga コーラの瓶が神の贈り物だと聞いたんだが。

posted at 01:51:45

大阪の電車乗りテクですら怪しい吾輩が、東京の電車で迷わない訳がないだろうが!(台パン 

posted at 01:48:47

WFで何が憂鬱って、京葉線まで永遠に続きそうな通路を歩くことじゃよ・・・

posted at 01:44:24

とうきょうはきしゃがおおすぎてようわからんです(オーバーフローした田舎メン

posted at 01:41:59

他の店や、やよい軒のお冷やがまったく普通だったことを考えると、あのサ店が特化的に不味いと考えるべきか。(色々あるんだろうけど

posted at 01:29:00

ぐぐる先生で道調べていて、湯島聖堂の隣が東京医科大だったことにさっき気付いた。だからどうという訳ではないけど、その近くの「お冷やが猛烈に不味いサ店」のことも思いだした。

posted at 01:27:33

知覧の陸軍機も産業遺産認定されてたのか。

posted at 00:43:15

RT @br117: 近場の近代化遺産を見に行くのも面白いかもだ。 ③都道府県別認定遺産リスト(PDF形式:121KB) http://t.co/ZxRSOTz

posted at 00:37:32

RT @br117: 近代化産業遺産群続33ビジュアル版(PDF形式:43,093KB) http://t.co/cUojBht なんかすごいぞー

posted at 00:34:21

何よりも「作業中の手元を撮影するのがちょう面倒くせえ」ということに気付いた。三脚は邪魔だしw

posted at 00:25:19

確か、G5の動画撮影機能で撮ったとは思うが、静止画の紙芝居にした方がよかったかなぁと最近思うようになった。いやー、動画で「作業の流れ」が分かった方がいいのかなーとも思うんだが。

posted at 00:20:31

30分ぐらいでできたら嬉しいグランドワーク (9:34) #nicovideo #sm5395049 http://t.co/MOhkMOu なんか模型の動画の話がチラチラ出てたので晒す。

posted at 00:18:55

そういえば、ドラゴンナイト4(SFC版)に出てきた騎士カロンは、ガチホモ兼ガチ少年愛の人だったなぁ。SFCでアレってよかったんかw

posted at 00:15:36

100均の小物入れをベースにする時は製品タグの材質欄を見て、「スチロール樹脂」のものを選ぶといい。「フツーのプラモ」感覚で塗装も接着もできるので。近くのダイソーの品ぞろえにそれが無いとかいう話は知らん、アズクハルに聞け(カロン話

posted at 00:13:59

100均一の小物入れひっくり返したり、100均のまな板、デコパをベースにしている人は、タミヤカラースプレーのマルーンやリノリウム甲板色を吹くだけでもカンジが違うよ、とボソッと言ってみる。

posted at 00:11:22



7月17日

ゴミ出しに行ったら、ポツポツ雨降ってきたwうはw

posted at 22:53:59

一応、修理用の瞬着とピンセットぐらい入れとくか。たぶんそれでどうしようもなかったら、現場じゃどうもできんレベルの破損だし。

posted at 22:16:28

WF荷物を送る為、福山、佐川、ゆうパック、クロネコで料金検索。どれも大して変わらんなぁ。利便性(窓口が一番近い)の高さ的にゆうパックか。

posted at 21:56:14

みんな!おっそろしくイイ状態で十和田湖に沈んでいる一式高練も思いだしてあげてね!

posted at 21:52:38

昨今、空向けの博物館は充実してきた気がするが、陸向けはちと渋いなぁ。ミリオタ向けには土浦の武器学校と朝霞の広報館ぐらいかな。クルマの博物館は幾つか他にもあるけど。

posted at 21:51:35

あと、釣り銭の発生する価格設定だから、釣り銭も用意しとくか。

posted at 21:10:53

久々に木工用ボンド先生の著書を読む。

posted at 21:07:55

吾輩が高卒だからワカッてねーだけかもしれねーけど、なんで「募金」を集める為に「24時間のテレビ放送」をしなきゃいけないんだ?何がしかに感動した代価として「募金」を払うっていうことなん?

posted at 21:05:48

WF2011S 頒布物(AFV用ベース、ストラクチャ等) http://t.co/Q0cTFZZ #fgtweet カテゴリを「自作フィギュア」にしたけど、何か可笑しい感じw

posted at 20:37:57

台風への備えなど。

posted at 20:34:10

そんな吾輩は、頒布物のインストをPPC用紙で作りますたwww プロデューサー、カラー印刷ですよ!カラー印刷!www

posted at 20:29:40

@MktSasga ホビクラもまぁ、藁半紙に近かったかな?PPC用紙みたいなやっすい感じではあったけど(1/72・F16-A/B)

posted at 20:28:23

なんというか、小学校のプリントというかな・・・

posted at 20:18:59

ドイツレベルのインストの印刷が安すぎて笑えてくる件。

posted at 20:17:54

値札ケース的なものを探しに、明日ダイソー行ってくる。

posted at 20:03:55

マメ知識:25番一発でイージス艦が半分に折れる。

posted at 19:52:21

決勝戦 日本×アメリカ 世紀の対決! http://t.co/QeUJ5Jd via @ayacnews 何言ってんのお前ら、あれは言葉を喚く小癪な猿どもを、ステイツがキスシーンの間にボコボコに叩きのめす映画だべ?

posted at 19:50:53

@kei_fragments ありがたやありがたや

posted at 19:39:55

さて、そろそろ箱詰め也。

posted at 18:34:03

今回のラベル、色をつけるのがもったいないのでプリンタ用色紙を使った訳だが、この手の「やっすい紙」が家電量販店で売っておらず往生する。結局、100円ショップで買った訳だが。

posted at 18:24:55

TF神戸用に、組み立て式の雛壇買ってくるかな。カーマで二段式が980円だったし。

posted at 18:21:10

さっぱりしたのでパッケージングするぞーパッケージングするぞーパッケージングできてうれしいなー

posted at 16:51:48

http://msmodels.co.jp/new.html#New_Canfora これ読んでみたい。

posted at 16:50:12

風呂上りにガリガリ君食おうと思ったが、まだ微妙に固まってないっていうwww

posted at 16:43:00

捕鯨抗議船アディギル号 http://t.co/lZd6o3I #fgtweet やだほしいw

posted at 15:48:30

ガリガリ君箱で買うたったわ!フハァ!(198円)

posted at 15:37:23

働く日本のおふね (大) | mkunk #pixiv http://t.co/wDibBKR 「いしかり」テラヤンキーwww

posted at 15:02:11

扇風機の前に置いてあった氷漬けペットボトルが速攻で溶けた。

posted at 14:06:37

そーいや、朝から何も食っておらんのう。ブルボンおじさんのクッキーも無くなったしのう・・・。

posted at 13:55:10

パッケージングはだとぅ?HAHAHA!ボブ、そいつぁ鳥取かアラバマあたりでしか流行らないRubbishなジョークだぜ!

posted at 13:40:00

お茶作って冷蔵庫にブッこんだら、コンビニまで歩いて荷物出しに行くんだ・・・

posted at 13:38:04

吾輩、明日(厳密には今日)こそは頒布物のパッケージングをするんだ・・・

posted at 01:46:31

まぁ、模型イベでも同人イベでも駅でも街道でも塹壕でも「人が居れば、問題も起きる」というもんですよ。分からないって?なら、NHKで国会中継を見ればいいですよ?国政の迷走という取るに足らないお笑いイベントを視聴できますよwwwww 泣きてぇw

posted at 01:42:19

結局、お腹すいたので弁当買ってきた。だから肥えるとあれほど(ry

posted at 01:36:01

@Kuon_Muneharu お疲れさんです

posted at 01:33:15

【模イベ困】 プラモの値段の話しかしない人。ここは価格ドットコムじゃねー。

posted at 01:33:04

【模イベ困】(略し杉) ブースにキャラもののガレキ展示 → 作品そのものではなくて、元ネタ作品に食いついた人がいた。主に要領の得ない話。 → 行ったと思ったらしばらくして戻ってきて、「○○のところで△△のプラモ買ってきましたよ!」 えー・・・報告とかいらんし・・・どうしろと。

posted at 01:31:14

@mach_09 たまにすごくはなしのかみあわないひとがいる、やだこわい

posted at 01:25:02

WFやコミケなど同人イベントがグンバツに凄いというつもりもないが、参加者(サークル)のモラルも、合同展示会だってそう褒められたもんじゃないと思うけどな。

posted at 01:23:16

@mach_09 あー、作品レベルちうか客の質的な意味で。

posted at 01:19:46

【同人イベントで困ったこと】ツィートを見て、モデラー連中は「模型イベントなら大丈夫かな・・・」と思うだろう!安心しろ!SHSも似たようなもんだ!むしろもっとひどいぞ!(偏見

posted at 01:17:21

1/48 Ⅲ号戦車N型 http://t.co/K32UlmC #fgtweet 雑具箱の使用見本で作ったⅢ号戦車をうp。

posted at 00:27:21

しっかりと目に焼き付けた後、華扇ちゃんに説教されたい | くりから #pixiv http://t.co/xtDYQkS ほう・・・

posted at 00:17:45

雑誌スクラップ整理してたら、大昔(厨房ぐらい)の時に投稿したMG誌のQ&Aコーナーへの質問があった。「溶きパテはどうやったら作れますか、タミヤアクリルでは溶けませんでした」 フヒヒサーセンwwwwwww

posted at 00:05:51



7月16日

腹減ったなぁ。炊飯器の米もないし、コンビニでおにぎり買おうかな。

posted at 23:54:39

で、先日の掃除の折、高校時代のワープロ実習で作ったとおぼしき「ぼくの考えた戦闘団編成」が出てきた訳だが、優良装備過ぎて吹いた。今の吾輩が見たら、「テメー、ヤクティー4台とかねーよ、C/D型改造の長砲身突撃砲がメイン盾なのは確定的に明らか」にいびるレベル。

posted at 23:52:08

師団とか連隊じゃないんだなぁ、あくまでカンプフグルッペ。

posted at 23:49:30

軍オタの厨二病ファーストステップは、いかにもドイツ語っぽい単語で「ぼくのかんがえたカンプフグルッペ」を作ることだろ?

posted at 23:48:45

焚いた場所が悪いのか、何なのかはわからんけど。

posted at 23:46:00

実際問題、G対策はマメな掃除と置餌ぐらいかなぁ。ガス戦は全くと言っていいほど効果無かったし。エリ88ネタで例えると戦術核を投入して戦果が自転車1台みたいな(ミッキー話

posted at 23:45:04

@MktSasga ENEMY-G < 落ち着け、散開しろ、敵は少数だ

posted at 23:42:36

@CaenMkXIV 職人が手作りすると20年ぐらい必要ですw アステカかどっかのデカール屋は「南米に売却されたコルセアの薄汚れたスターマーク」とかもデカール化してましたねぇ。

posted at 23:40:56

@MktSasga ENEMY-G < へへっ!怯えてやるぜ、こいつはよぅ!

posted at 23:38:44

|´・-・|ノツ 【 MCあくしず全巻 】

posted at 23:38:02

RT @sionhako: 軍事オタクは趣味をカムフラージュできるのがいい。「趣味は読書です。洋書も読みます!」といっても、実際に本は読んでいるのだから間違いない。「歴史が大好きです。」と言っても、決してうそではない。素敵過ぎる!

posted at 23:37:21

気付けば花火も終わった模様。

posted at 23:36:52

@MktSasga ENEMY-G < さすがにやるじゃないか!

posted at 23:35:17

今年の夏から、置餌トラップの銘柄を変えてみた。

posted at 23:33:28

Gには餌トラップ、これ豆な(ドヤァ

posted at 23:31:22

白が黄ばみまくっていたAFVのデカールを貼ったが、逆にイイ感じになったという。まぁ。レーシングマシンのゼッケンやミートボールの白ブチで黄ばみだったらアヘ顔Wピース確定だが。

posted at 23:29:32

@MktSasga ENEMY-G<やってやる!やってやるぞ!

posted at 23:27:52

@mach_09 吾輩もそれ覚えてるw っていうかこの話をし始めた時の最初にそれ思いだしたw アンブッシュ迷彩やらダークグリーン迷彩の考証が出始めた頃だったかなぁ。

posted at 21:35:36

もちろん、リアルタイムで読んだわけじゃなく、中学生ぐらいの時に一冊50円の古本で買って読んだわけだが。

posted at 21:33:57

白帯や白三角に関する言説は80年代前半・ホビージャパン誌のベルリン攻防戦(あの頃はスケールモデルで特集組んでたのよ?あの雑誌)特集の解説記事に描かれていたので、その頃から存在した言説には違いない。

posted at 21:32:44

ドイツ戦車の白帯も、ザロガ本に「白帯の描かれたドイツ戦車数台を捕獲~」とあるんだが、ザロガ本だけに一抹の不安w たまに猛烈にやらかすからなぁw

posted at 21:27:38

ザロガ本を久々に読んでみたら、ソ連戦車の白三角って正式な通達として存在したのね。

posted at 21:25:03

戦艦も、大戦でロクな目にあってないなぁ。ある種の完成形まで発展したと思ったら、5トン爆弾だの航空魚雷だの誘導ミサイルだの複葉機だのにボコボコにされるんだから。

posted at 21:18:27

@mach_09 お米の国なら仕方ない。

posted at 21:15:44

間違えた、グランドスラムじゃない。トールボーイだ > 戦艦潰し

posted at 21:15:18

だってその理屈で言えば、一般的に「紳士」と呼ばれる連中が、レーダー欺瞞紙だの、ハンブルクやドレスデンの二次爆撃だの、グランドスラムで戦艦潰しだの思いつくか?

posted at 21:13:27

真摯な研究によって定説が覆されるのは双方にエールを送りたい気分だが、「ドイツ軍の騎士道精神ガー」とか「皇軍の武士道精神ガー」とかだけで論考したがる連中とは付き合いづらいなぁと思う吾輩。

posted at 21:10:31

@shinabamorotomo よう吾輩w

posted at 21:08:27

@160heibei ガセというか、当時の状況を勘案すると「されていないと考える方が妥当」っぽいんですわねぇ。具体的な証拠も見たことないですし。(どこかにはあるのかな

posted at 21:08:03

「誤りであると断じられた もしくは 誤りであるセンが濃厚である戦車考証」ってのも纏めて読んでみたいなぁ。単純な話じゃけど、ヒトは間違いから学ぶもんじゃて。

posted at 20:58:10

もうひとつは、「白帯の意味がバレたと悟ったソ連軍が、5月から白帯をやめて砲塔天板に三角形を描くことにしたらしい」という言説。

posted at 20:56:09

そういや、チラッとTLにベルリン戦のソ連戦車白帯話が出ていたが、一時期「白帯の意味に気付いたドイツ軍側が残存戦車に白帯を描いたらしい」という言説もあったなぁ。ただ、四月末~五月第一週にかけてのベルリン防衛部隊(の残存)にそんなリソースがあったか怪しいけど。

posted at 20:53:54

花火を眺めつつ鼻毛を切るとは・・・傾いておるのう!

posted at 20:09:52

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5942256367/ 打ち上げ場の宮川堤から約3kmぐらいの場所で撮影。流石に最近は分譲住宅が増えたので高度の低い花火は見づらくなってきた。


posted at 19:57:06

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5942251889/ 家から200mぐらいの場所だったけど三脚担ぐのもエライのでこんな画像。


posted at 19:53:58

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5942804038/ 神宮奉納花火。近所の農道から眺める。#iseshima


posted at 19:50:50

花火始まったっぽい。

posted at 19:35:22

流石に、わかめスープとブルボンおじさんのクッキーでは栄養が足りてない系の不具合があるので、わかめスープ雑炊で誤魔化す。

posted at 18:42:44

コンビニで荷物出すついでに、ガリガリ君梨味を食った訳だが、フツーのソーダ味よりさっぱりしていて好みである。アメリカ人的に言えば、ヘルシーという訳だ。

posted at 17:46:38

べ、別に羨ましくなんかないんだからね!

posted at 17:45:08

そろそろ、向こうは吞み会かのう。

posted at 17:32:59

ハインリヒの合わせ目処理。パテ粉まみれになったので水洗いして乾燥。

posted at 17:32:38

本日の夕飯:わかめスープ+ブルボンバタークッキー 何と言うブルボン祭!そりゃあ、別の駅でお尋ね者扱いされるっちゅうねん!(METRO2033話)

posted at 17:28:14

携帯投稿テスト http://t.co/Zs97JJO

posted at 15:37:27

ガリガリ君うめえ

posted at 15:29:41

安いといっても、「フツーの売り値」レベルか。

posted at 13:36:12

念の為にヤフオクでググッたら、バッカニアが異様に安いw ラウンデルェ・・・

posted at 13:35:44

上京時に、体力というか命削られない程度のルートを考え中。

posted at 13:34:49

|´・∀・||´・∀・||´・∀・| <ククク・・・

posted at 13:34:07

M1入荷のメールが来た。今日取りに行くと、帰り道は花火渋滞なのは確定的に明らかなので月曜日ぐらいにするか。

posted at 13:31:55

土曜日:船の科学館、上野 アキバ 日曜日:幕張 月曜日:朝霞 このルートで行くか。

posted at 13:29:22

@MktSasga |´・∀・| 【 フムン 】

posted at 13:24:07

そもそも、1/100・ドラケンって再販してたのかな?

posted at 13:22:18

@MktSasga |´・∀・| 【 プレ値とかちょっと^^; 】

posted at 13:19:07

上京してまで探すようなもんなのかは不明だが。

posted at 13:18:27

上京したら、タミヤのドラケンとバッカニア探すかな。

posted at 13:17:21

島根に出動した「峠」号の人から、タミヤ1/100のサンダチーフがあるんだが(チラッ という裏テルが来たので確保依頼。やめてください!WFでローズリッジの1/100用A88デカール買ったけど、タミヤミニジェットの再販分が既に回りで売って無くて泣いている子だっているんですよ!

posted at 13:15:19

薬局で買ってきたフェイスシート → 内袋のOPENタグでなくて、横っ腹を全力全開で開ける → |´・∀・|

posted at 13:00:20

いつぞやは延期の毎にグランドスラム並のピンポイントで雨やら台風で二カ月延びて、結局中止っていうw

posted at 12:58:24

微妙に曇ったり晴れたり。相変わらず天気に呪われてるなぁ>神宮奉納花火

posted at 12:57:30

本日の朝食:ブルボンバタークッキー 昼食:ブルボンバタークッキー

posted at 11:51:27

結論:サイバーフォーミュラ化すればおk

posted at 11:49:25

あと、保安部品義務化とかかw ウインカーつけてピットイン・アウトするフォーミュラマシンとかw

posted at 11:48:50

まあ、新人や普通のドライバーが死んだ程度じゃ変わらんのだろうけど、シューマッハ並のドライバーが死ねば速攻でレギュ化するんだろうなーと思う。

posted at 11:46:43

FIA(国際自動車連盟)、F1キャノピー案は却下へ http://t.co/NEqGuly もう日本の車検並にしちゃえよw 地上高30cm以上とかw うは、だせえw

posted at 11:44:55

東方GTAどうでしょう新作見て寝るか。

posted at 00:06:33

ソースはガンダム(キリッ

posted at 00:02:58

RT @BSO_: @h_goya 市民団体特定しますたw http://tinyurl.com/6emmb8m 軍隊と民間人が一緒にいたら危険ということは、機動戦士ガンダムを見ればわかります。 ソースはガンダムって正気かこの団体www

posted at 00:01:00



7月15日

もちろん、その頃、熊野古道だの世界遺産だの話は一切無かった(水面下は知らんけど)。

posted at 23:58:35

そういや、おガキ様の頃に熊野の花火に連れていってもらった。花火は凄かったが、行き帰りの超渋滞に超閉口。

posted at 23:57:39

@CaenMkXIV テライジメwwwww

posted at 23:56:16

最近、宮川の河川敷をガリガリ整備してたが、ありゃ何の為なんだろうなぁ。まさか、花火用の駐車場整備か?

posted at 23:55:02

明日は神宮奉納花火か。県道は確実に駐車場化だろうなぁw

posted at 23:53:22

「チハ VS M13/40」 という何か「貧乳決定戦」みたいな鬼記事のPANZER誌どこいっちゃったかなぁ。

posted at 23:50:33

Old-Rustは思ったよりも赤味がキツいなぁ。

posted at 23:45:45

一応、ラッカー溶剤でうがい洗浄しといた筈なんだがなぁ。

posted at 23:43:59

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5940278122/ Ⅲ号N型につや消しクリア吹いて、キャタピラをチタンシルバーで軽くドライブラシして終了。クリアがスラッジ化してブラシ詰まらせたのはまた別の話・・・ #mokei


posted at 23:43:16

まあ、キット買ってない状態であーじゃこーじゃ言うのもフェアではないので、買ってこんとなぁ。よーしパパ、DMLのM1A2のプラウを10式につけちゃうぞー!

posted at 23:39:43

デカールはフジミの「ぼくのかんがえたはいびさき」っぽいだが、チェンタウロの偵校デカールよりはずっとかマシw

posted at 23:37:07

「気の狂ったようなシャープさやパーツ数」という演出がしにくい車両ではあると思うけどねぇ。

posted at 23:35:03

http://www.1999.co.jp/10144630 あ、10式出たのか。ホビサの画像見る限りだと、「鬱状態のフジミ」っぽくて何となく心配w でも買うんだろうけど。

posted at 23:33:34

ブルボンのバタークッキーを食らう。

posted at 23:31:32

明日パッケージングして、値札作って、必要なものを箱に詰めればとりあえず終了かなー。

posted at 23:26:23

あ、森口修さんとこが近い。新作の猫あるかなぁ。

posted at 23:13:51

ごっついのう

posted at 23:10:59

RT @kaiyo_don: ワンフェス2011[夏]の参加ディーラーリンク集と海洋丼の販売物紹介ページを作成しました。皆様、お役立てください!! http://t.co/3id1UqN #wf2011s

posted at 23:10:48

http://goo.gl/i6s3Y picasaにサンバレーに展示してあったモリワキCBR1100RRをうp。

posted at 23:07:18

RT @kaigunmilk: ゲド戦記つまらないや無駄って意見でTL多いけど、お前らしっかり見て暇潰してんじゃん

posted at 22:58:37

お知り合いのAFVモデラーさんもWF参加されるっぽいので、卓番号など伺い中。人的密度では WF << SHS だと思うが、知り合いを見つけられるかどうかとは別問題やねんw

posted at 22:19:17

手書きの解説イラストとか入れようかと思ったけど、やめたw 流石に海外サイトの画像をそのまま使うのもアレだしねぇ。

posted at 22:15:11

あ、なんだテレビでゲド戦記やってんの。

posted at 21:58:50

「ワカッてるヤツ」相手にするつもりなら、最低限以外のこと書く必要ねーよなーと思ったり。

posted at 21:57:52

印刷してるとプリンタ載せてるOAラックがギシギシアンアンしやがる。フツーに怖ええ。

posted at 21:55:11

吾輩が海外AFVガレキ(国内もだが)のトリセツを見ていてイラツク部分を反面教師にしようと思ったが、うまくいかぬのう・・・。

posted at 21:51:59

B5用紙10枚捨てたが、ただちに健康への影響はない。

posted at 21:50:42

頒布物のインスト作成ちう。できたと思って印刷したら、全力で文章間違えてやんの!死にたい!イエァ!

posted at 21:27:06

RT @suzuka_event: 【自転車】8月11日(木)2011 サイクリング IN 鈴鹿サーキッ開催!国際レーシングコースを自転車で走ろう!!子どもから大人まで楽しめる自転車スポーツ走行が鈴鹿で初開催!1人 3,500円 申込期間は→8月9日(火) まで http://bit.ly/oKeAR1

posted at 19:58:48

Bluebell-Hobbyさんでタミヤモデルマガジン取れないか聞いてみるか。

posted at 19:49:44

AFV-Modellerの最新号は、シリア軍のIV号戦車載ってんのか。上京して売ってたら買おうかな。

posted at 19:48:27

あー、クッパ(偽)うめー。

posted at 19:47:18

CNFJさんが怯えている・・・だと・・・!?

posted at 19:46:50

はい!また、SAEZURIのアップデート失敗!

posted at 19:33:54

どーでもいいが、マンマユート団のボスが持ってた銃ってルイスじゃないよね・・・?

posted at 19:30:25

もうええ!吾輩は豚DVD見るんじゃ!フォルゴーレが出るんや!ジャンク屋が錆弾寄越すんや!

posted at 19:29:17

津のBluebell-Hobbyさんが、お店用のブログを立ち上げたそうです。http://bluebell-hobby-shop.cocolog-nifty.com/blog/ #mokei

posted at 19:25:10

居間のテレビをチラリと見る。・・・あんちゃん、ワシのSAN値がグラインダーで削られる音がするんじゃあ・・・あんちゃん、あれじゃ邪教の教えじゃあ・・・この世にあっちゃあイカンのじゃあ・・・

posted at 19:24:06

乗り心地は何の心配もないクルマですしねぇ。

posted at 18:23:04

まぁ、二人しか乗ってないんだから、壊れる心配のないお泊りセットを後席にネジこめばなんとかなるんだろう。

posted at 18:22:16

某氏らは今夜から爆走400キロか。どうやって、あのクルマに模型とお泊りセットを積むんだろw

posted at 18:20:17

おかん北wwww

posted at 18:18:37

パ ナ ッ プ う め え

posted at 18:15:53

と思ったら、既に四日市のイオンでやっていたらしい。http://www.moriwaki-blog.info/news_jpn/2011/07/moriwaki8-ab... 少なくとも、津サンバレーよりは気の効いた配置w

posted at 18:03:36

別に何か不満がある訳ではないが、モリワキの地元(鈴鹿)ではやらんのかね?

posted at 18:02:39

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5939134177/ ちなみに展示してたのは、スポーツショップでもなけりゃ催事場でもなく、食料品売り場ですた。きたないなさすがコカ・コーラきたない。


posted at 18:00:15

今日の買い物→バイオの救急スプレー的な意味で冷却スプレー。目薬、EVE-A錠、インナーと靴下の予備。

posted at 17:56:49

@Kuon_Muneharu 展示用のスタンドでしたか、なるほど。

posted at 17:55:05

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5939124127/ ヤシの木のオブジェが邪魔だなぁ、と思う程度のカメコ脳。


posted at 17:53:06

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5939669500/ レーシングマシンのスタンドってこんな形なのね。


posted at 17:47:40

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5939656718/ モリワキのマシンでした。アメリカ帝国主義の飲料とのタイアップっぽいですな。


posted at 17:43:25

どういう訳か、津のサンバレーで8耐マシンが展示されているというのをBluebell-Hobbyさんのブログで知ったので、向こう方面への野暮用がてら行ってみた。

posted at 17:40:21

RT @psycholow: エロ本認定だとwww RT @sarasiru: 日本投稿史における事件www RT @niche510: 週刊少年チャンピオンに三峰先生wwwどうされたんすかww http://twitpic.com/5pycrm

posted at 12:40:18

そんなこと言ってたら、あーるを読みたくなったが、どこに片付けたが絶対わからんwww

posted at 01:13:08

しかし、アレだな。「ひかりがぶ」と書いてあるから、「こうがぶ ですよ!」とかマジレスされちゃうんだろうかw 三人組のヤンキーの名ゼリフを知らないのかよ!

posted at 01:09:11

ちびフラン95 | いちみ #pixiv http://t.co/t0dNh5n やめテ!鳥坂センパイのカレーフラッペが来ちゃう!(ひかりがぶ話

posted at 01:07:55

RT @evizoli23: ハセガワ様 東日本大震災復興応援企画第二段 「ストックしておいたキットが被災してしまいダメになってしまった」「破損してしまった完成品の修復をしたい」【被災された方に限り、部品請求カード無しでも限定商品のパーツを販売させていただきます】http://bit.ly/r1QXOm

posted at 00:41:16

Sabiya's Daily Log: 7月12日~14日のTweet ワンダーフェスティバルでの頒布物のお知らせ http://t.co/uVbwrbs WF頒布物のお知らせ #mokei #wf2011s

posted at 00:39:15

教訓:ちゃんと来ると思うな、給料日

posted at 00:02:14

何が困るかって、クルマ購入の時点で貯金がカラッケツに近い状態+給料日を見越して生活費もギリまで投入した状態だったっていうwww

posted at 00:00:02

0 件のコメント:

コメントを投稿