このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2021-01-20

伊勢市中小規模店応援商品券

 いかにも「郷土愛溢れる伊勢っ子やに!おおきんな!」みたいな顔をする為、郵便局で「伊勢市中小規模店応援商品券」を引き換えてきた。


主旨からしてぎゅーとらやマックスバリューの大手スーパーやホムセンで使えないのは別にいいとして、宮川左岸の民にして市境ギリギリに住まう民としては実は 「使いに行くのがわりと面倒臭い券」 であったりする。 ・・・だって、普段の買い物がどこもかしこも玉城か明和の縄張りじゃからして。
ダイコクヤでちょう久々にプラモ買うか、あじへいとか近場でメシ食おうかね・・・




3 件のコメント:

  1. 応援商品券たしかに使いにくいですね。私はダクコクヤさんに毎年買っているタミヤカタログやタミヤの新しいピンバイスドリルなどを注文しましたが、まだ使い切りません。小俣のJA産直でも使えるので、今日そこでアンチ赤福派向け伊勢名物の「黒糖あん餅よもぎ」350円と大玉の白菜150円を買って1枚消費しました。より高価なイチゴとか買ったら割とあっけなく使い切るかもしれません。あと私の立ち回り先としては川崎の中村コーヒーで豆買うのと、ララパークの口福堂でこしあんおはぎを買うくらいしか思いつきません。
    私としてはキッチンクックと橋本屋さんで使えないのが残念です。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      ウェルシアなどのドラッグストアでも使えるので日用品の補充に使って、後はダイコクヤで久々にプラモを買うか、ちょっといい外食でもしてみようかと思っています。

      削除
  2. ダイコクヤさんでプラモいいですね。今のキットはすごく良くなってるので、素組でさっと組んで週末2日で塗るくらいの楽しみ方が正解な気がします。ナカニシ君スタイルの楽しみ方をまたこのブログで見せてください。

    返信削除