このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2020-04-03

自粛とか延期とか中止とかばっかなので、桜を見るサイクリストの会

COVID-19のアレがソレでもうコレモンなので、宮川堤の桜まつりも中止というシャバい展開。





物心ついてから30年以上、桜シーズンの宮川堤で屋台が一軒もないとか初めてのような。




















※フラフラと深夜~早朝サイクリングの結果。

一志町のNTT敷地際のコンクリート電柱。
昭和初期に、内宮周辺に据えられたコンクリート製電柱を電線地中化に併せて移設保存したという。














2 件のコメント:

  1. そうなんですよね、宮川堤では今年は出店許可を出さなかったようで、唐揚げのおばちゃん他みんな店だせないんですよね。おばちゃんの唐揚げは完全テイクアウトオンリーで、普通の飲食店に比べても危険は低いはずなんですし、他に収入源がないので花見の稼ぎどきに店を出せないのは死活問題です。客である私たちも唐揚げ食べながら桜を見る機会が失われました。こういうことに文句いうと、危機意識が低いなどと責められる雰囲気もイヤ。コロナよりも交通事故の死者の方が遥かに多いけど、「命は何より大切なのでクルマは廃止にしましょう」とはならないし、なるべきでもない。コロナの感染者を発表するときに、一緒に今日のインフルエンザの感染者と死者も発表しろよ、してみろよと思いますよ。コロナは怖いがインフルはいいのかよと。この異常さ、不自然さに皆とっくに気づいていると思いますが、声を上げにくい雰囲気が作られていて、真面目に働いている人たちが犠牲になっている気がします。夜店は大丈夫かな~。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      そもそも、今回の新型肺炎がヤバいというより肺炎って以前からヤバい病気なんですよね。
      特に疾患のキャリアがある人にとって。
      (ウチの亡父がその例で、数年前リハビリ入院していたとこでインフル感染して肺炎まで症状悪化。某大学病院のICUで死にかけたこともありますし)
      宮川花火が開催中止になってしまったので、高柳の夜店も今年はマズいんじゃないでしょうか。

      削除