このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2019-03-02

じてんしゃのおにいちゃんはまた和歌山に来たようです 那智詣 前編 

~~~~~~~~~ 2018年10月下旬 ~~~~~~~~~~







彡(゚)(゚) < 前回のネタバレ通り、また和歌山やで。


Googleマップ=サン < 今日はまず「道の駅なち」まで行って車をデポ。

そこから熊野那智大社まで登って、那智山スカイライン経由で太地町方面へ下って、那智勝浦へ戻ってくる流れや。


霜 ) < ・・・だけど、そうそうにクソ天気じゃねーか・・・








彡(゚)(゚) < 「道の駅なち」に着いたけど、すぐ那智に上っても大社さんが開いてる訳でもないから、那智駅でボケッとしてみたりするで。


霞 ) < 雨は朝には止むって予報だったけど・・・





彡(゚)(゚) < ・・・8時半前、雨は止んだけどたま~に当たってくる感じやな。


Googleマップ=サン < これ以上荒れる予報でもなし、gdgdしとってもしゃーないから行くぞ。

ちな今回の行程は2日に割ってこんな↓感じや。










彡(゚)(゚) < 熊野那智大社目指してひたすら登りやで

大門坂の石碑から那智の滝あたりまでが一番キツい区間やな。道路的には、観光バスもガンガン入るからかコンディションというか整備状態はわりといいで。


霞 ) < で、そろそろその大社さん前だけど



※熊野交通 那智山観光センター



足 ) < いやぁ~ん(はぁと)原住民ちゃん、わたしぃ~疲れちゃったぁ~もう歩けなぁ~い(迫真)


;´・ω・`) < ゼーハー・・・人を特急「南紀」の始発に片腕で引きずり込んだおばちゃんの言うセリフじゃないよね?

こんなとこでへたりこんだフリしても、普通に邪魔だからね?はい立って?


;霜 ) < キィィィアアアァァァァ!


;霞 ) < イタァァァァァァ!



熊野交通オリキャラ「三巫女 "那智 霧乃" 」のアクキーを買うなど


足 ) < あら?あなたたち居たの?ごめんなさい、ちょっとアダルティー過ぎて刺激が強かったかしら?


´・ω・`) < ただちに健康に影響がありそうな刺激臭とかしてたら、ホントごめんね?

だからしがみ付くのやめて?化粧の匂い染みついてむせそうなんだけど?ゲホッ


;霜 ) < アダルティーとは(困惑)


;霞 ) < 足柄、那智山トレランぐらいでヘバるほど可愛げのある体力じゃないでしょ?


彡;(゚)(゚) < FOOOOO↑↑↑自転車置けそうな場所がやっと見つかったで~って、ガラさんと原住民ちゃんやんけ


Googleマップ=サン < 昭和30年代、那智勝浦は新婚旅行の定番やったという・・・そうか(ニコッ


´・ω・`) < そういう風評被害はやめてクレメンス、ホントやめて?


足 ) < やだ・・・それでさっきから原住民ちゃんから"オスの獣臭"がしてたのね・・・!原住民ちゃんったらセクシーすぎるわ!


´・ω・`) < 那智駅からここまで引き摺ってこられたせいで汗だくだからね?なんで熊野交通のバス乗らないのさ





Googleマップ=サン < 和歌山はサイクルツーリズム推しやから、那智大社前に自転車置き場っちゅうかサイクルラックぐらいあるやろ・・・思ったけど、どこにも見当たらん。

那智山にへばりつくように門前町や観光施設があることを考えると、そこらの空いてるように見えるスペースにヘタに置くとトラブルになりかねん。

というわけで、前述の那智山観光センターの裏手にある駐車場の隅っこに置いてきた。

そこならガードレールに地球ロックかませるしな。


彡(゚)(゚) < 那智の滝直近の駐車場には二輪用の駐輪場らしいもんがあったけど、ロード置くには不便すぎるし。


Googleマップ=サン < それにしても、平日の10時前やっちゅうのにケッコウな人出や。







彡(゚)(゚) < さて、大社拝殿までは見ての通り「バリアフリー?なにそれ?」みたいな道のりや。

車椅子の人や足腰が不自由な人はどうするかっちゅうと、青岸渡寺防災道路(有料:800円)を使って那智山青岸渡寺の駐車場まで車で登るしかないやろな。





;霞 ) < 来たと思ったら、拝殿は改修工事(参拝可能)でした、と・・・


Googleマップ=サン < ・・・まぁ、これはこれでレアケースやと思っとけ





霞 ) < あっそういえば、那智さんの艦内ジャージンの分祀元が那智大社だったわね。

足柄、アナタそういう縁で来たの?



足 ) < やだぁ~(はぁと)原住民ちゃ~ん夫婦守とかちょっと気が早いわぁ~(はぁと)


・・・えっ?・・・あっ、そう、そうね!那智姉さんがそういう、そうアレね!チリバツパーペキよ!


´・ω・`) < ごめんね?この人、そういうこと一切考えてないからね?


;霜 ) < お、おう






彡(゚)(゚) < さて、那智山観光センターの裏手から旧那智山スカイラインのコースに入るで。


´・ω・`) < じゃボクはこれで・・・(ソロ~


Googleマップ=サン < ・・・足柄サン!原住民クンが「おい、早くついてこないと置いてくぜ(イケボ」と言うとりますワ!


;´・ω・`) < ちょおま!?何大声出してんのさ!?


;足 ) < やだ!?原住民ちゃん待って!(餓狼特有の猛追


;´゜ω゜`) < オゴッ!?NFLにスカウトされそうな重巡タックルやめて!?(何かがへし折れる音


;霜 ) < HAEEEEEEEE


;霞 ) < あの身体ステータスを、金網デスマッチとかもっと有意義なことに使えないものかしら?ねぇ、ママ。


;霜 ) < 金網デスマッチが有意義みたいな言い方されてもなぁ?





Googleマップ=サン < 今日も一日一善やったな・・・

ということで、県道46号線・旧那智山スカイラインを通って妙法山を通って、那智高原公園経由で太地町方面に行くで。


彡;(゚)(゚) < 嫌な事件やったな・・・


;霞 ) < 善って何・・・(哲学)


;霜 ) < あの睦月型キチ、ガラさんの全力タッコゥを喰らって生きてんのか?



------------ 続いてクレメンス ------------



2 件のコメント:

  1. 和歌山いいですね。串本あたりは見所多くて、一度母をつれて足を伸ばしたいと思っていますが、日帰りでは難しく果たせていません。伊勢から日帰りだと熊野が限界で一度鬼が城に行ったことはあります。尾鷲の「鬼瓦」という魚料理店が母と亡父の思い出の店で、いつもここで昼食になるのですが、尾鷲で昼食べてちゃあ和歌山まで行ってその日のうちには帰れません。泊まりを説得するか、和歌山で良い店を見つけないと、その先には進めませんね。ブログ拝見していてその先の景色を見れました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      尾鷲で昼食前提だと、串本行くだけで夕方になってしまいますね・・・
      那智勝浦あたりで、お母様のお眼鏡に適うような店があると、那智詣や串本観光も含めて選択肢が増えそうですが。

      削除