このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-06-22

6月16日~19日のTweet T-55作ったり、ゴム流したり

WF向けアイテム用に作っていたT-55の工作が大体終了。



KMT用の座金はプラ板をチマチマ切ってチマチマ貼りつけ。
砲身基部のカバーはタミヤのエポキシパテでフニフニと盛り付け。
なぜ、カバー無しでパーツ化したし。


そして、WF向けアイテムにゴム流すなど。
こんだけの量のゴム流すのに、型枠が厚紙とかwwwワロタwww
・・・プラ板買いに行けばよかったんやな・・・ウチに0.5と0.3しか無かったんやな・・・

まあ、漏れも裂けもしてないので今のところは結果オーライ。今のところは。


-----------------------------------------

今日のアンリミテッド・トヨタ・ワークス



トヨタ < 別に、BMP-1の砲塔を載せてしまっても構わんのだろう?




-----------------------------------------

6月19日のTweet

SGTセパンはウイダー完勝! GT300はミクZ4が悲願達成http://t.co/fbHr4vt

posted at 23:52:10

AK-GARDEN【SP】 http://t.co/AwdiwJZ #fgtweet フルアーマーえだのwww

posted at 23:51:32

Sabiya's Daily Log: 6月13日~15日のTweet トランペッターの1/72・T-55を組む http://t.co/XgeeGEW

posted at 23:38:03

トラペのT-55パケ見本は、どれもこれも砲身の仰角がキツ過ぎてカッコ悪いんじゃよ。

posted at 23:18:49

WF向けアイテムの都合により、トラペ1/72のT-55を組む。

posted at 23:07:58

事件が発覚した後、氏のブログに鬼のようにコメントが集まった訳だが、なんか「人様の墓でドヤ顔論議してる赤の他人ども」を見ているようで気分はよくなかったのう。

posted at 22:07:12

オタクと結婚 というと、例のAFVモデラー氏の話を思い出すのう・・・。

posted at 22:03:48

RT @M_A_Suslov: 色々努力してるけど非モテ共同体から脱することができない知人が『脱オタクファッションガイド』や『30代の保健体育』を「初歩的だね」「こんなのじゃ女落とせないよ」とか結構ムキになってdisる光景、なんか「俺は宗主国の習慣をこんなに勉強したぜ」とドヤ顔する植民地人見るみたいでつらい…

posted at 21:52:55

RT @Zephyr164: 線画に軽く影付けただけだけど、「もし開発予算が倍以上あって、近代化改修も存分に施した、2011年現在も現役な三菱F-1」、描けました。 http://twitpic.com/5drq2v

posted at 20:17:31

ホムセンでサンダルとゴミ袋、接着剤を探していたら、サークルのTさんに遭遇するなど。

posted at 19:55:21

という、サンダルを買ってきた系の話があるんですがねぇ?(リアル話

posted at 19:48:35

非貫通式はさきっぽがムズムズするし、なんか非衛生な感じなので、貫通式を買ってきた。さきっちょの開放感や衛生的な感じがよい。

posted at 19:46:57

トレフェス神戸、うちの展示会とカブッてんじゃね!?と思ったら、それは一昨年までの話で、展示会を11月開催にズラしたので問題ない事に気付いた。

posted at 04:33:11

一般でなくて、出す側的な意味で

posted at 04:23:50

トレフェス神戸の参加を割と真剣に考えてみる。

posted at 04:20:45

ゆっくり実況でFallout3 カルバート邸攻防戦2/2 (11:35) #nicovideo #sm14781076 http://t.co/hOgssBw チームゆっくりの新作ktkr!

posted at 04:01:53

Pixiv見てたら、今日は乳の日だったのかというか鬼なる。やはり、腋より乳だな>>乳感謝

posted at 01:50:33

Wikiとか読んで思ったんだが、グフとドダイの通信リンクって何するんだろう?「グフが載ってるんですがねぇ・・・?(チラッ」的な意味で、ドダイの操縦系にリミットでもかけるのかね?

posted at 00:35:16

@CaenMkXIV 載せているザクかグフに誘導指示してもらうとかありそうですねw 

posted at 00:32:55

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5845080971/  グフをドダイに載せてみた。バズーカが存外似合うねえ>グフ #mokei


posted at 00:25:02




6月18日のTweet

窓用換気扇をチェックしていて、商品レビューで「説明書がすげえ分かりづらい」とされている商品があったので、そのメーカーのHPで説明書のPDFを眺めたら普通だった件。まあ、比較対象がフェアリーとかAEFなんだがな!

posted at 23:25:55

夜中のウォーキングがてらコーヒー買いに行こうと思ったら、土砂降りだったでござるの巻

posted at 23:11:47

あ、カミ車出たんか。

posted at 23:11:00

【東方】パルヤ漫画 終われ | きりう #pixiv http://t.co/0AhijEs 勇儀姐サンェ・・・

posted at 23:02:34

それにしても、DMLがアオシマ扱いになってから黒箱シリーズがコンスタントに再販されるのは嬉しい。ドイツ兵とかオワコンwww

posted at 22:38:14

グフを工作していて、ヒートペンはスジボリのようなモールディングにも効果大だなと今さらながら感心。ただデフォルト設定より1ランク温度下げても溶けすぎた感があるので、ギリギリまで下げてもええかもしれんね。

posted at 22:33:21

Sabiya's Daily Log: 6月10日~12日のTweet ブログ移転しますた。 http://t.co/jJw0pDy Bloggerに移転しますた。

posted at 22:26:46

RT @satta7010: 道場見学の中で、格闘技、武道、模型、どのジャンルでも「ごっこ遊び」を許容してくれる人が居るかどうかで、そのジャンルの将来性が決まると感じた。先日お邪魔した道場は大学の研究室のようで「こんな技思いついたんですけど使えますかね」と言える雰囲気があり、ここなら入門したいなあと思った。

posted at 21:16:59

【痛洗濯機】けいおん!!唯 | ひら #pixiv http://t.co/9mjmKlv カッティングシートかと思ったら、ガムテープかよ!貼り絵とでも言えばいいのかな?

posted at 08:09:31

ペーパーとか置いとくのに無理がある湿度とかって、そりゃああんた意図的に加湿でもしてんのかよw

posted at 07:32:46

まぁ、6月の五反田がどれだけ湿気ひどいのかしらんけど。

posted at 07:29:14

多湿wwwwwwwwwwwwwwwww

posted at 07:27:46

RT @hanala_seiryuto: 今修羅場なので…てか青龍刀持ち上げる気すら失せる RT@morikiseki: 湿気でイベント中止とは!はならさん、出番ですたい。 RT @kishinaoki: がっかり…@vanihami: #th_event 五反田のイベント中止らしいhttp://t.co/HGbhsnP

posted at 07:27:24

まあ、延長パネル買えばいいわけなんだが、延長パネル無しでも120cmまで対応する奴あるしなぁ・・・

posted at 04:53:34

窓用換気扇を探すも、給排両用機か排気オンリーかで迷う。あと、よさげな機種は110cmまで対応(ウチの窓は 120cm)とかwwwwワロッシュwwww

posted at 04:53:05

寝酒に、サントリーのほろよいぶどうサワー。

posted at 03:59:28




6月17日のTweet

その昔、図書室に置いてあった児童向け科学まんがに「飛行機に乗って、上から台風に向かってダイナマイトを落とせばいいじゃない!」というネタがあって、進行役の博士的キャラにダメだしされてたな。

posted at 23:17:30

梶川先生、「海に飛ばす」こと自体はオッケーなんだなwww

posted at 23:11:40

『6月7日~9日のTweet ブログ移転』サビ屋のアバウト雑記録:Ver.Blog|http://tinyurl.com/3j3clgk

posted at 23:05:58

牛乳石鹸があるにはあるけど、まれによく体が痒くて眠れない系の不具合があるのだよ。

posted at 22:54:10

風呂入ったら、ボディーソープが無くてシャンプーで身体洗うとかwwww

posted at 22:52:29

主に祖母に教えられた(父母が離婚で居なかったので)が、別に妙な宗教でもなんでもなく「フツーの田舎のフツーの因習」としてだ。

posted at 22:49:29

水がクソ不味い都会のご家庭はよう知らんが、吾輩は仏壇にしろ、墓にしろ「先祖さんがおられるんや」と教えられたがなぁ。

posted at 22:45:12

RT @itoi_shigesato: あのう、「たましい」だとか「スピリチュアル」とかって、日本の学校でも家庭でも習わなかったと思うんです。だから、「ない」ことになっているのですが、世界保健機構が、わざわざ「あることにして、その健康を問題にしている」ということを考える機会にしたらどうでしょうか。

posted at 22:43:18

吾輩、本は作ったことないから、とんだお門違いな思いあがりかもしれんけど。(チキンフォロー

posted at 22:38:23

まあ、何と言うか、自分の作品を語る時に「かかった時間」しか語ることが無いっていうのは虚しいのよ。同人で本を作るのとかもそうじゃないかなぁ?カップリングやキャラ、ストーリー、シチュに対する思い入れとかじゃなくて、執筆にかかった時間しか語れないとか虚しくね?

posted at 22:37:32

「実際に時間がかかる」こと自体は仕方ないのよ。強度を確保する為の硬化時間とか色々ね。でもね「時間をかけること自体が美徳」みたいな風潮は嫌なのよ。

posted at 22:31:12

@menatezz 「模型っていうのはそんなに時間をかけなきゃいけないんだ」と先入観持たれて、ビビられたら、そりゃゲームとかに逃げられるわさ

posted at 22:29:01

@MktSasga |´・∀・`|

posted at 22:24:13

@MktSasga やめてください!泣いている31歳男性(腰痛持ち)だって居るんですよ!

posted at 22:22:11

RT @nhk_news: WEB特集「どう変わる高速道路料金」を公開しました。どうぞ、ご覧ください。http://nhk.jp/S0hULx #nhk_news

posted at 22:20:27

いわゆる「かけた時間自慢」が、これから模型を始めたい人、模型を始めて日の浅い人に対して、無用なプレッシャーとかにならないだろうか、と要らん心配をする。

posted at 22:20:17

模型作るのに「かかった時間」は何の自慢にもならんよなぁ、と思ったり。酒の席で「5年放置したのに、3日で終わったですしwwwオウフwww」とかネタにはするけど。

posted at 22:18:29

5年以上前に数か月あーでもねーこーでもねーと屁理屈こねまわした揚句にほったらかしたものが、3日で完成する法則

posted at 22:14:43

RT @CaenMkXIV: 具体的には二週間以内にやっつけないと二年以上コース。 RT @yasoutei: 心あたりが色々wRT @tundrache: TLにビクッてなる人多数RT @fus0 友人に「プラモって1つ完成するのにどれくらいかかるの?」って聞かれたから「2年くらい」って答えといた

posted at 22:12:45

津市で開店予定だった「Bluebell-Hobby」さんの営業開始日が決まったようです。6/25からです。http://goo.gl/s65pl #mokei

posted at 20:02:27

ブログをSeesaaからBlogspotに移す準備をする。移すというかコンテンツのレイアウト決めてるだけだが。

posted at 19:56:17

夏コミゆうかりん抱き枕 | 月わに #pixiv http://t.co/vWY0PVF  ・・・ふぅ

posted at 19:38:26

あら、バーリンデンってあんなストラクチャー出してたのか。最近、バーリンデンはチェックしてなかったしなぁ。

posted at 19:36:21

RT @Nutz_tencyo: 1/35関連のいろいろなパーツ系のガレージキットを入荷しました( ゚ω゚ ) ノ 現用・近未来のジオラマを作る方向けです。http://nutzblog.exblog.jp/16482349/ 作業場で使われる容器がいっぱいとか、蛍光灯と配電盤とか、車の整備場のパーツなどなど。

posted at 19:35:32

CNFJさんすら翻弄する海自の「おとん」・・・何者なんだ・・・

posted at 19:32:40

RT @Odessa009: イタリアの反原発の国民投票。この結果を表面的にしか見ない人は、イタリア人が何も考えずにヒステリックに反原発に票を投じたと感じるだろう。しかし、実のところイタリア人は何も考えていないに違いない。だってイタリア人だもの。

posted at 19:29:28

体臭がいい匂いって言われると | こやま滋 #pixiv http://t.co/zm6nKQ7

posted at 19:25:15

ブログ移転しようかのう。Seesaaはたまにすげえイラッ☆とする時あるし。

posted at 05:38:15

RT @cutnipper: ブログ更新~: MODULATION AND WEATHERING(Mig Jimenez,6/16/2011ポストの和訳) - さて現在ウクライナにおりまして、色々と得難い経験をしております。その辺りについても色々と書... http://tinyurl.com/4ycye8m

posted at 05:23:50

SHSでMIG氏が塗装実演をやったヤークトティーガーは、特に問題がなければ、8月の中京AFVの会で展示させてもらう予定(仮)です。#mokei

posted at 02:07:24

先日、某シャッチョさん宅にて、シャッチョさんとこの作業机でMIG氏が塗装実演用のヤークトティーガーに前準備としての基本塗装をしているビデオを見せてもらったが、作業の早さに驚いた。

posted at 01:58:48




6月16日のTweet

RT @satta7010: 【宣伝】予約始まってた!http://amzn.to/jrjJBm 巫女と科学の嘘八百万 宜しくお願いします!

posted at 02:20:10

@ryutiku 鈴鹿の万代書店。鈴鹿の道路はよう知らんのよ。

posted at 01:03:22

んで、そこに戦史上のエピソードや技術的バックボーンで味付けしておいしく頂いているようなもんで。

posted at 01:02:32

スケールモデラーなんてマゾだと思うのよ。好き好んで、強くもなさそうなリベットだらけのドン臭そうな戦車や、あきらかに不細工で実機もウンコ扱いされたような飛行機や、どっかの軍港で昼寝してた戦艦を眼ェ血走らせて作る訳よ?傍目に見たら、おかしいわな。

posted at 01:01:15

スケールモデルから入った人間と、ガンプラから入った人間で、どういう種類のギャップ(スキルであれ、思考であれ)があるのか見てみたいなあと思う。

posted at 00:56:01

RT @so_uk_ryou: 男女の視線の違いを図解。これはいい、分かりやすい。 http://twitpic.com/5bphkh

posted at 00:52:50

RT @mydogcopelove: 今晩は。こんなガンダム滅多に描く機会は有りません。被災者の方々を忘れません。自衛隊の皆様宜しくお願い致します。楽しい夢を(祈)オヤスミナサイ http://twitpic.com/5bxr64

posted at 00:47:08

@mach_09 なんのこっちゃ?と思ったら、そういう表現もあるんですな。流石にオブラート包み過ぎてワケわからんですけどw

posted at 00:46:20

どうでもいい話だが、鈴鹿の某二次流通ショップに、プロターの単車キットが並んでいた。値段は、まぁフツーの割引価格みたいな感じで。

posted at 00:44:29

そんなどうでもいいことを考える、31歳の深夜。

posted at 00:37:54

「自慰」というのも、なかなか趣のある厳かな表現ではないかと思うんだが。

posted at 00:37:27

RT @Jiraygyo: 広まらなかったけど、オナニーを「魔羅鎮め」と訳した人のセンスは評価されるべきだと思う。というか私もいつか使ってみたい。

posted at 00:35:18

0 件のコメント:

コメントを投稿