このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2014-04-12

やる夫の自転車寄り道 松阪・宝塚古墳公園編



 今日の寄り道は、松阪の宝塚古墳公園だお。

 国道166号と国道42号の中間みたいな場所だけど、どちらからも誘導看板のようなものはないお。
やる夫も166号から入ろうとして、中部台公園まで通り過ぎちゃったお。


 くわしーことは、さっきのリンク先を読んでどうぞ(迫真)だお。
設備的には、トイレと水道、東屋、ベンチ数カ所だお。自動販売機の類は無いお。
まぁ、目と鼻の先というか道路の反対側にサンクスがあるんで、そこで補給して、公園で休憩って流れもいいと思うお。
ただ、駐輪設備や駐輪スペースとして指定された場所が無いんで、今回は池の手すりにロックしておいたお。







 ツーリング的に見た場合、「どうしても寄っておきたい場所」って訳じゃないけど、広い屋根の東屋なんかは天気悪くなった時やパンクなんかのトラブル時の緊急退避場所にちょうどいいと思うお。
あと、ここそのものじゃないけど、県道147号沿いはスーパーマーケット、飯屋、コンビニが結構あるから、国道166号や42号を下る時の補給ポイントとしても使えるお。
それに、もしルートを根本的に変更したい時、特に紀勢本線沿いルート(尾鷲熊野方面)から参宮線沿いルート(伊勢鳥羽方面)にスイッチしたい時は147号直進で県道756号に移動できるし、そこから県道37号や国道23号へのルートも簡単だお。


 ・・・ツーリングでここまで来て、尾鷲熊野⇔伊勢鳥羽でのルート変更っての相当アレだけど。
いずれにせよ、松阪以南の166や42はガチ田舎+ガチ山岳コースめいたルートなので備えようだお(戒め)







大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿