このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

作品画像や旅行のスナップなど→
https://picasaweb.google.com/107662543187123463952

2018年2月28日水曜日

じてんしゃのおにいちゃんは島根に行ったようです 観光その3編





彡(゚)(゚) < シベ・・・島根には、高い塀も、深い堀も、機関銃を据えた塔も、マシンガンを持った看守も、狂暴な番犬も居らへん・・・


Googleマップ=サン < 山口、広島、鳥取、日本海、ポプラ、山陰本線に囲まれて、どこに逃げるって言うんや・・・


彡(゚)(゚) < 今日も、キハ126系のなぜかクソ五月蠅いブレーキ音がシベ・・・山陰本線の車内に響き渡るで・・・


;霞 ) < ハハーン?さてはアンタたち、島根が嫌いね?(クソアニメ特有の感想





出雲大社


※今回のツーリング本来の目標地点である出雲大社前


彡(^)(゚) < 出雲大社ヨシ!


Googleマップ=サン < 出雲大社ヨシ!


;霞 ) < 出雲大社ヨシ!(自棄)・・・マジでこれだけ?700km走って?


彡(゚)(゚) < 2年前もそうやったし、ま、多少はね?

真面目な話、自転車を安全に置けそうな場所がわからん。

その辺りにペッと置いてトラブッても敵わんし、駐車場の隅っこにでも置かせてもらえるんかどうか知らんけどそこまでする気もないし。





Googleマップ=サン < 浜田からひたすら島根の山奥走ってきて疲れたから、そこのファミマで冷たいもんでもシバこうや。


※浜田→出雲市間で走った山奥一例(写真撮る余裕があった区間とも言う)



彡(^)(゚) < ああ^~いいっすねぇ~


;霞 ) < ファミマ >>> 出雲大社 とかこれもうわからないわね・・・


彡(^)(゚) < おっそうや!インスタ女子(30過ぎ)の為に、インスタ蠅する出雲の食い物貼っとくで!



※ 大 正 義 島根中酪


Googleマップ=サン < こー↑のー↓ヨーグルトォー↑チョー↑カーワーイーイー↓


;霞 ) < エッ何なのその周回遅れどころかタイヤバリアに突っ込んだみたいなセンスは。


彡(^)(゚) < 大 正 義 島根中酪 の素晴らしい乳製品島根県内の大正義優良小売店グッディー各店でお買い求めいただけるで!


Googleマップ=サン < こんなんアカンやろ!(大絶賛)島根に来たらグッディーや!イオンとか死ね!


;霞 ) < ねぇ、アンタたち島根嫌いだけど、ギャラ貰ったから渋々そういう「島根推し」ギミック仕込んでるとかそういうのなの?ねぇってば。





宍道湖




※宍道湖


;霞 ) < あっさりーしっじみーはっまぐりさーん・・・このネタは芋・・・吹雪型駆逐艦一番艦の芋・・・吹雪さんの提供でお送りしていますっと・・・。

クソッ、あの芋・・・特型色物レスラーったら前のネタを目ざとく見つけてきたわ・・・ブツブツ

いつかリングの上で芋ォ・・・と言わせてやるんだから・・・ブツブツ


Googleマップ=サン < (こいつら、アングル抜きで本当にクッソ仲悪いとちゃうんか・・・)ヒソヒソ


彡;(゚)(゚) < (駆逐艦闇深すぎィ!?)ボソボソ 






Googleマップ=サン < 宍道湖周回ルートは、南側の国道9号は当然としても北側の国道431号も結構な交通量があるから、車には要注意やで。

北側は自転車道や並行する県道(旧431号?)があるから、そこエスケープするのも手やし、レイクビューにさえ拘らんかったら、さらに北側の広域農道という手もあるで。


彡;(゚)(゚) < 南側は山がギリギリまでせり出してるから、玉造温泉から出雲空港のあたりまではエスケープに使えそうなルートがなぁ・・・

幾ら島根とはいえ、天下の一桁国道やから松江~出雲間の交通が集中しとるし、それも相まって路面の痛みが激しい箇所もあるで。


 霞 ) < 番外的ではあるけど、一畑電車に載せるっていう手もあるしね。

※2015年に一畑電車に自転車載せた時の話



※一畑口駅


Googleマップ=サン < 他の一畑無人駅は知らんけど、少なくとも一畑口駅では自動券売機で自転車券も買えるで。


※松江しんじ湖温泉駅




 霞 )ノ < 島根に来たら、一畑電車よ!


Googleマップ=サン < ウ~ン?そういう断言は感心できんなぁ・・・みんな頑張ってはるんやぞ?


彡;(゚)(゚) < そうやで、姉さん・・・みんな違ってみんなエエんやで?


# 霞 )ノシ < オラァ!!!!(バックハンド平手打ち) 


----------- 島根に特に恨みはないので終了 ---------------




0 件のコメント:

コメントを投稿