このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-12-01

MS-06V ザクタンク その2

これじゃ、吾輩…ザクタンクを作りたくなくなってしまうよ…




イメージとしては、08小隊に出てきたMS-05ベースのザクタンクみたいな大型アームを装備した「作業用」然とした奴にしたかったわけだが。

なんか、こう、ど う し て こ う な っ た



アームそのものは、ガンプラ用ディスプレイスタンドのスタンド部分をそのまま流用。
(なんとなく、メカっぽいモールドになってるし)
んで、何がしかの言い訳ディテールを追加する為、ハンダ線やプラ材などでデコレート。

いやぁ・・・楽しい工作でしたね・・・

背部の箱は、どう考えても巨大な作業用アームのせいでノーズヘビーになりそうな状態に対する言い訳として、カウンターウエイト 兼 補機箱 みたいなノリで。

----------------------------------------------------------

本日の模型製作用動画




0 件のコメント:

コメントを投稿