このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-07-15

7月12日~14日のTweet ワンダーフェスティバルでの頒布物のお知らせ

7月24日(土)に、千葉・幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバルにてディーラー参加します。

卓番号:8-23-01
ブース名:ゆうなぎ人形館とMenatezz
(「ゆうなぎ人形館」さんのところで間借りさせていただいています)


「Menatezz」としての頒布予定物

その1:1/72-76スケール用戦車掩体壕(レジン製ディオラマベース)
頒布価格:2000円


1/72・T-55を基準に製作しているので、車種によっては収まらないもしくは広すぎる場合もあります。
1/35や1/48であっても、車種(サイズ)によっては使用できます。
おまけ扱いで、車両をベースに固定する為のM2×25のナベネジ(ナット付)をお付けします。

↓完成見本(T-55やフィギュアは付属しません)




その2:1/35-1/48スケール用 戦車/突撃砲の大型雑具箱(レジン製アクセサリ)
頒布価格:1000円


ドイツのⅢ号戦車やⅢ号突撃砲の現地改造例として散見された「エンジンデッキ上の大型雑具箱」です。
1/35用1個・1/48用1個を1セットとして頒布します。
雑具箱を支えるステーを工作したい方向けに、プラ材の短冊を5センチ分オマケしておきます。

1/35用/1/48用とありますが、1/48用であっても、1/35にも使えると思います。
戦車や突撃砲本体は付属しません。

↓完成見本(1/48のⅢ号戦車N型に載せた例)


下に置いてあるのは、1/35用の雑具箱です。一応、木目を入れています。


その3:1/72-76スケール用コンクリートバリア(レジン製ストラクチャー)
頒布価格:500円


現代の紛争地帯の情景などにはもってこいのコンクリート製バリアです。
エッジの欠けなどはコンクリートブロックの欠けを表現したものです。
5個入り1セットで500円です。


↓完成見本






-------------------------------------------------

7月14日

クルマ購入の翌週。職場で全員集合の招集でかかって、なんぞね?と思ったら専務が来て「給与支給日が延びますwwwサーセンwww」ブホァwwwwwwww

posted at 23:58:29

で、就職する奴は免許取る→就職の前後でクルマを買ってもらう 大体、親が保証人でローン組んで3年ほどローンに喘ぐか、親か兄弟のクルマを譲ってもらうか、みたいな。吾輩は、高卒で就職した会社が最初からクライマックスだったのでボーナスが出ず、年末調整をアテにしてクルマを購入。

posted at 23:56:05

進学希望者はどっちだろうなぁ。大学に行ってから免許取るって奴と、地元に居る間に取っておく、って奴の二種類だった記憶がある。

posted at 23:50:54

吾輩の地元の場合、「免許とクルマの無い奴に嫁は来ない」というのが暗黙の了解というか常識っぽい感じで、そもそも生活が成り立たないのでよっぽど事情が無い限り、大体は高校三年の秋ぐらいからシャコーに通う。

posted at 23:46:04

個人的には、東京・大阪レベルの交通インフラがあるのなら、吾輩自身はクルマ持たなくていいと思っている。イベントとかで荷物多いならレンタカーでいいだろうし。車検の年はいやがおうでも15万近い金が飛ぶ(車検費用+いつもの税金)し、自動車保険は吾輩の歳だと年間5万は必要。

posted at 23:42:38

OSUMOUSAN フィギュア http://t.co/jg5EMX3 #fgtweet SUMOUwwwwww

posted at 23:37:26

雑具箱のパッケージは「戦車/突撃砲用雑具箱」にしとくか。完成見本からして戦車だしなぁw

posted at 23:19:24

というわけで、WF頒布品の使用見本が全てできた。N型はクリアふかんとイカンけど。

posted at 23:15:58

懐古厨に見られるのだけはマジ勘弁だが、昔のタミヤインストはタクティカルマーキングの読み方も書いてあって勉強になったなぁ。

posted at 23:10:55

@CaenMkXIV そうでしたか。普段から予備キャタピラとか載せまくってんのに、重量増も無いだろうという気がせんでもないですがw

posted at 23:08:38

ドイツ戦車の砲塔番号を2桁にすると、途端に臨時編成臭溢れるネームド戦闘団風味になる法則。ネームド言うなw

posted at 23:07:20

夕方に基本色吹いてからここまでの所要時間:5時間半ぐらい。

posted at 23:05:11

あれ、N型って砲塔正面のスペースドアーマー無かったのか?M型やL型、火炎放射型とゴッチャしてたのかなぁ。どっかの本でで砲塔の増加装甲付N型を見たような気もするけど。

posted at 23:03:50

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5937089896/ 思えば、このN型も冬WF・タミヤブースで売ってた奴なんだなぁ、と。#mokei


posted at 23:01:02

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5936520965/ 雑具箱使用見本用のⅢ号N型ほぼ完成。明日、クリアを吹く。#mokei


posted at 22:57:43

そしてSAEZURIのアップデートまた失敗。

posted at 20:32:14

ううむ、肩がヒリヒリする。ノースリーブのシャツ着てセックスアピール全開でインク買いに行くもんではないな、そのことがよくわかったよ>炎天下感謝

posted at 20:31:40

RT @renya_mutaguchi: 糧食や弾薬の補給を制御できないので、とりあえず止めてみたお。 RT @V2ypPq9SqY コントロールできないものは使うべきではない。らしいので、とりあえず人類は火を使うことを止めてみてはどうか。年がら年中そこらで火事が発生してるが。禁止される気配はない。

posted at 20:14:52

それにしても、今日、家電量販店・スーパーを徒歩行脚して、とある川に歩行者用の橋があること初めて知った。そりゃあ県道の橋は歩行者用スペースなんて無いもんなぁ。あの白線~欄干までの15cmぐらいのゾーンを歩行者ゾーンというなら、そうなんだろうが。

posted at 20:13:01

雑具箱の塗り直しでカップに残ったタミヤアクリルの木甲板色を使って、そのままⅢ号N型を吹く。まぁ、気にしない。

posted at 20:05:11

スポイトを使う時に発生する「フタの開け閉め」っつうアクションが減るだけで相当ストレス減るんじゃよ。ソースは吾輩。

posted at 19:55:52

@MktSasga モケーギョーカイは、ポリボトルの口金を全部統一してくれたらええんや・・・

posted at 19:54:25

50年代の実働車と、ラトゥルンのガラクタで一応色指定分けてんのか>M1

posted at 19:52:58

|´・:...::........

posted at 19:43:12

@MktSasga |´;∀:|

posted at 19:42:46

そろそろ、50年代イスラエル兵の資料掘り出すか。流石に50年代にもなるとパレスチナ駐留英軍から「独立するまで借りてくZE」(ヒント:独立しても返しません)したもんじゃないが。

posted at 19:42:16

いやまぁ、箱1個の被害?だからそこまで焦ってないけどな。SHS前のフィギュア仕上げだったら確実にSHOUBEN漏らすレベル。

posted at 19:38:40

完成見本の雑具箱にガイアのフラットクリア吹こうとしたら、ブラシに残ってたブラックがブバァツってwwwwブバァッwwwww

posted at 19:37:53

ベネットwwww

posted at 19:37:16

RT @creoshobby_info: WFまで10日、ポンッとカウントダウンしてやったぜ。

posted at 19:36:59

Googleマップで近所を見ていて気付いたこと。・・・あんなとこに道無いぞ・・・。畑の畔ぐらいならあるけどな。

posted at 15:19:05

徒歩で、近所のエイデンにインク買いに行く。処分品のプリンタが顔料インク一式より安いとかどういうことだってばよw

posted at 15:06:02

東方楽園鉄Ⅱ ~星ブロ楽園開放記 その17 (14:15) #nicovideo #sm15008190 http://t.co/Hsu8e6E ・・・ゴクリ!

posted at 01:21:31

Camouflage training of the infantry Nahal brigade ナハル旅団の訓練。イスラエルにしては珍しく http://flic.kr/p/a1ugT3


posted at 01:13:43

ああそういや、今週末は島根の展示会か。金曜日の夜から某氏らはすっげえイイ顔で峠号飛ばすんだろうなぁw

posted at 00:46:01

前回実績:ギリ完食

posted at 00:44:04

WF上京時は、やよい軒で目玉焼き定食食ってどれだけ胃腸が衰えているか/復活しているか 確認しよう。

posted at 00:40:41

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5934058488/ ハインリヒ工作ちう。武装は考えるの面倒臭いので付属のパンツァーファウスト持たせる。猫ヘッドと胴体のつなぎ目をエポパテスカーフで誤魔化したが、BL漫画並の首長族だろコレ #mokei


posted at 00:32:53



7月13日

側面のキャノピーはとっとと接着固定して塗ってしまえと思ったら、アレをハメてあるとパイロットをネジこめないことに気付いた31歳。

posted at 23:51:19

あー、ハインリヒのキャノピー面倒くせえなぁ。猫ヘッド使ってなかったら問答無用でガチ止めして塗っちまうけど。

posted at 23:49:35

ゴルフみたいなストレスがないんです/大人ホビー【サバイバルゲーム編】[Webマガジン 月刊チャージャー]http://t.co/rbQSuzv #y_charger そのうち、接待サバゲとかな。

posted at 23:48:31

「カンダハル・ラン」を作って、SA-6のランチャーがまるごと余っている訳だが、使い道を考え中。

posted at 23:41:51

まあ、お茶漬けおいしいよね。

posted at 21:54:17

つまり、京都の「ぶぶ漬け」ってそういうことか!怖え!「前の戦争」と言ったら「応仁の乱」になる京都怖えええ!

posted at 21:49:52

RT @imamura1990: 「冷や飯を食わされる」と「煮え湯を飲まされる」って、1回にまとめてくれればちょうどいいお茶漬けになるな

posted at 21:48:55

エナジーコーラ飲んでると、ドラッグストアに売ってるやっすい栄養ドリンク飲んでいるような気分になるw

posted at 21:47:35

そして、SAEZURIのアップデートに失敗する吾輩。

posted at 21:45:29

で、地元の市長がTwitter上で「経済より命ガー」の部分をスーパー力説しており、うわあとなってフォローも外した。

posted at 21:44:32

RT @snoooty: で、今すぐ原発止めろ!経済より命が大事!って人は、もし日本の貧困率がますます上がって貧乏人があふれた場合、自業自得と切り捨てず、困った人に暖かい言葉をかけて、お金や食べものを分けてあげてくださいね。たのみますよ。

posted at 21:43:19

薬臭いリアルゴールドだなw>エナジーコーラ

posted at 21:36:36

助けて!ペプシエナジーコーラ!

posted at 21:34:01

そして何か吾輩の右腕がリアルにビクビクしてきたww くっ・・・鎮まれ・・・吾輩の右腕・・・!(いやマジで

posted at 21:33:35

RT @nhk_news: 復元の「北前船」青森港を出発 http://nhk.jp/N3we5xA1 #nhk_news

posted at 21:31:37

あとは、値札の準備、インストとラベル、パッケージング、完成見本のⅢ号N型の塗装か。やることだらけじゃねぇかwww

posted at 21:29:53

別に、並んでまで入りたいと思わんし。

posted at 21:18:53

アキバのガンダムカフェが空いてたら入ってみようかな。>上京時

posted at 21:18:26

@mach_09 正直ようわからんですけど、映画見てる限りではタテ2m×ヨコ0.75mって感じですかねぇ。

posted at 21:16:44

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5933564070/ 映画「ボーフォート」のパトロールシーン。この「サガー避け」もそのうち作りたい。


posted at 21:04:21

@mach_09 MIGプロの1/35用コンクリートバリアも5個入りで1500円ぐらいはしているんで、そんなもんでしょうねぇ。ロイヤルモデルの背の高いバリアはもっと高かったですけど(1基1000円かな?)

posted at 20:56:50

【宣伝】 WF卓番号8-23-01「ゆうなぎ人形館」とMenatezz」にて頒布します。1/72-76用戦車掩体壕、1/35-48・Ⅲ号戦車/突撃砲用大型雑具箱、1/72-76用コンクリートバリア(5個入り) です。自分が欲しいつもりで作ったけど、誰得w #wf2011s

posted at 20:55:34

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5933540550/ 5個入り1セット:500円で頒布予定。#mokei


posted at 20:50:57

当然ながら、M113や路面は含みません。

posted at 20:48:25

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5933535902/ WF頒布物その3 1/72-76スケール用コンクリートバリアー(5個入り) #mokei


posted at 20:47:57

あー、パナップうめー

posted at 20:41:18

ハインリヒの関節をタミヤの速乾エポパテでもちもちと。正直なとこ、ノーマル版と速乾版と高密度版の違いがわかってない31歳wブホァww

posted at 20:39:28

そういや、市内のジョーシン新店舗オープンしたんだな。ポイントつける+プリンタのインク買いがてら行ってみようかな。

posted at 19:31:06

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/5288632.html 消費税500%wwwwwwwwwwwwww

posted at 19:26:50

テラ適当www 吾輩的にはワイヤーがリアに向かってズーッと滑らないか怖くて仕方ないが。

posted at 19:24:21

RT @Motchie1945: http://bit.ly/qeBm6t 沖縄でレッカー移動(?)してるとこみたいなんだけど、ちょっとスゴイね。どうやってワイヤー引っ掛けたんでしょ。

posted at 19:23:40

片乳4キロの破壊力抜群コスプレイヤー参上! ギュッとしたくなる安心感・蝶月真綾!! http://t.co/8w2ICcP via @menscyzo #m_cyzo おっぱいはどうでもいいが(キリッ)、この榴弾砲?って何ぞ?国内?

posted at 18:56:21

「あそこにあったやろ」とか言うが、そのあそこってどこだよ。

posted at 18:46:24

そんな、葬式を巡る一悶着。

posted at 18:42:15

ちょう断片的な情報から、おおよそ把握はしたが、何かイラついたので「ちゃんと聞いてから連絡してくださいね^^」と釘を指す。

posted at 18:41:12

場所も教えずに行けとか寝言を言うな。予想はつくが、一次情報ぐらいマトモに渡さんか。

posted at 18:39:11

そういった訳で、完成見本(というより、使用例)を塗装中。

posted at 17:44:48

頒布予定品の複製オワタ。B液を零したので、ちょっとだけ残ったA液(たぶん10gぐらい)が無駄になるとか無いわーwwww

posted at 17:43:56

んで、腹減ったので冷蔵庫にあったプリンを食う等。

posted at 00:43:49

寝る筈だったが、作業(Not模型)してたらこんな時間でごわす。

posted at 00:41:09




7月12日

そりゃあネェだろ、という事例。極悪レフェリー阿部四郎ですら、「ないわーwww」というレベルの事例を目にする。

posted at 22:26:31

スクリュードライバーをダラダラ飲んでいたせいか、地味に酔いが回ってきたので寝る。

posted at 22:16:17

@Kuon_Muneharu |´・∀・| < 神田の例の名店に連れていくべきw

posted at 22:08:20

なんちゅーかね、力の入れどころ・ヌキどころをキッチリ見極めないと、どっかで潰れちゃうよと。

posted at 22:04:37

どうでもいい話 : 考証なんて「したければ、すればいい」し、「したくなければ投げ捨てればいい」ぐらいの感覚でいけばいいと思うねん。どっちかを目の敵にするのも疲れる話だし、何より自分がその「コダワリのスタイル」故に疲弊すると思うのよ。

posted at 21:55:25

RT @masousizuka: 確かにはだけやすい構造ではあるな。日本人のことだから絶対確信的だ なの

posted at 21:51:29

RT @masousizuka: 浴衣とか巫女装束で興奮するのは和服ははだけるものだと思ってるのもきっと一因だよ なの

posted at 21:51:25

 干 興 < 【hai!】【興味があるます!】

posted at 21:51:09

RT @LOVEtonkotsu: もし秋葉原に女装カフェができたらぼくは容赦しないと思う 相手が男である以上 一切の遠慮をするつもりはない 弱そうでなよなよした男の娘メイドを壁ドンして強引に脣を奪うやいなやスカートをまくり上げあらぬ場所を愛撫しながら襟首から胸元を破りちぎって押し倒し力一杯抱きしめながら耳元を舌で

posted at 21:50:31

Reading:NHKニュース 太田 全学校に「ミスト装置」 http://t.co/1khHBl7 いやあ、群馬は強敵でしたね・・・(濃霧

posted at 21:40:13

今が凄いと言う気はないが、しょっぺえ塗装じゃのうwww

posted at 21:23:39

アイコンを、大昔に作ったジャス学の響子先生に変えてみた。ヤフオク処分の為に写真撮ったのでついでに。

posted at 21:23:07

今回の上京の課題:いかにバスで快適に過ごすか

posted at 21:10:12

岡山が四国に編入された件について。

posted at 20:47:53

RT @yukki7291: 【画像】 四国が頭おかしい 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場 http://bit.ly/o617M7

posted at 20:47:28

Sabiya's Daily Log: 7月7日~11日のTweet NITTOのハインリヒ http://t.co/paAm3zW ブログ更新。

posted at 20:45:58

スクリュードライバーのみつつ、ブログ更新也。

posted at 20:26:48

そりゃあなぁ、T-54以降の戦後系ロシア戦車が大体揃ってりゃあ、吾輩歓喜だぜ?TOS-1(T-90車体にナパーム弾ランチャー積んだ厨二戦車)とか濡れるぜ?そして買ったら、中身見て色々漏らすぜ?

posted at 20:17:13

@mach_09 俗に言う「誤差の範囲内」という奴ですwww

posted at 20:14:55

少なくともよくある「油絵テイストな抽象画」よりは遥かに好印象なんだが、その、あれだ。

posted at 20:12:08

ACE(ウクライナ)もなー、パッケデザインはカッコエエんじゃよ、パッケは。

posted at 20:11:19

Ms-ModelやバウマンのHPで、AEFやACEのクオリティうpとか書いてあると、そりゃあ 最悪 から やや最悪 になれば レベルアップだろうなぁ、と疑う程度の猜疑心。

posted at 20:10:14

ACEと聞くと、韓国のACEでなくて、ウクライナの狂犬・ACEを思い出す程度のトラウマ。

posted at 20:08:44

@mach_09 |´;∀;| 【 サチコさんや・・・ mach_09という御仁が見えられたら、そこのAEFデザインとACEと差し上げてくれんのかのう・・・ ゴホッゴホッ 】

posted at 20:06:20

クシャミのついでに、べしゅっと鼻血も出る等。フッ・・・吾輩もここまでというか・・・。

posted at 19:59:43

触れ書きに示した数値以上の電力を使えば無礼討ちとか、ちょとsYレならんしょこれは・・?

posted at 19:46:05

RT @nhk_news: 仙台のデパートに節電武将 http://nhk.jp/N3wd5wPL #nhk_news

posted at 19:44:35

上京時のバス降車場所を東京駅に設定。神田まで歩いてみるか。

posted at 18:26:07

エスカ地下のうどん?屋で食った鶏皮は美味かったなぁ。

posted at 18:23:55

でも、スーパーの総菜売り場に売ってる油ギッシュな鶏皮よりは美味い自信はあるけど。

posted at 18:22:16

@azarathee 焼き過ぎて、炭 → 焼き足りなくて、なんか気持ち悪いぐらいプニプニ というのが日常茶飯事w

posted at 18:21:28

塩ジャケだけの話でもないが、「魚の皮」は至高の美味ではないかと思う程度の貧乏舌。あと、鶏の皮とかも美味しいね!

posted at 18:15:29

塩ジャケとクッパ(偽)で晩飯。

posted at 18:11:48

RT @creoshobby_info: メッキシルバーNEXTが事務所に到着!明日出荷します!Go NEXT‼ http://twitpic.com/5oyyoq

posted at 18:10:51

二式大艇がある時に見たかったなぁ。

posted at 17:31:15

ヤフオクで、船の科学館のチケットを購入。送料込でも安いと思ったが手数料とか考えると最終的に損をしているような気がしてきたw (科学館のHPに割引券あるしなぁ

posted at 17:29:52

頭痛がえごい

posted at 17:27:06

うむん、何か日本語が不自由な匂いがするぞ>WAGAHAI

posted at 17:18:39

よくある「サービスに感動を受けた系」の話って、裏返すと「そこまでサービスが与えられて然るべき」の裏返しなんだよなぁ、と。

posted at 17:17:59

RT @modoki_0514: 一度でいいから「一昨日きやがれ!」って言ってみたいよね(笑)という話を誰かがしていたような… RT @Fukudakogyo: そんなシーンを見てみたい http://bit.ly/q2TLGD

posted at 17:16:39

@Kuon_Muneharu わかりました。ありがとうございます。

posted at 17:13:06

あー、入荷日的な意味では来週、M1発売か。その頃にはWFの準備終わってる(希望)だろうから、WF行くまでに作れるところまで作ろうかな。

posted at 17:09:43

@jigo3 もう出たんですか?

posted at 17:01:19

http://goo.gl/4tqkq カーモデルを見ていると、そんなもんあったんかというか鬼なる。サバンナのカブリオレやミトスとか。カーモデルに一切興味無かった頃じゃしのう。

posted at 15:51:38

ポリパテを使っていると、いっつもチューブの尻から・・・ポリパテが逆流する・・・!ウワアアアアアアア!な呪いがかかっている吾輩。

posted at 15:48:44

合同誌のゲスト寄稿や内容で大モメする合同誌サークルと、今の国政の違いを三行で教えてくれませんかねぇ?

posted at 15:45:13

@MktSasga |´・∀・| 【 ウォッカ置いておきますね^^ 】

posted at 15:42:51

夕立が来るのか来ないのか微妙過ぎる天気。

posted at 15:26:54

片付け終了。うーんむ、もそっと機動性の高い作業場の展開を考えないといけんのう。

posted at 01:02:39

0 件のコメント:

コメントを投稿