このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2020-05-25

親父のセドリック あと諸々

アレ関係ではないけど、必要かもしれない書類をわりと必死に探した結果、昭和30~50年代のわし家スナップ写真が出土した。



昭和50年代後半に、わし氏の亡き親父殿が乗っていたであろう230(三代目)セドリック。
※車種特定班の@uomi4ニキ@_Shumai_ニキあざっす


車の前に立ってるパパさんとボーイが、親父殿とわしかと思ったけど、諸々の推定によるボーイの背格好が何か違うのと、パパさんの方が親父殿とは何か雰囲気違う(親父殿はもちっと、ヤンキーじみてる)ので、おそらく親父殿のマブダチ氏(今も近所で御健在)とそのご子息ではなかろうか、と。




真後ろから撮影したセドリックは、時系列的に前述の写真よりも古いというか新車時代に近い。
隣に写っているポストと牛乳瓶箱がついてる建屋、昭和50年代後半には前述の写真に写りこんでいる建屋に建て替えているので。

側面写真は、たぶんどこかにドライブした時のもの。



亡き親父殿(左)と現役バリバリのベビーだったわしさん(右)
ね?いかにもな雰囲気でしょう?




親父殿の姉にあたる叔母さんが嫁入りで家を出る(どう表現すればいいのかわからん)時のシーン。

グロリアのタクシー仕様?

載せる気はないけど、この時点で叔母さんはいわゆる花嫁衣裳フル装備。
どういう流れだったんだろう、これから式場?に行くのか、「嫁入り」として嫁ぎ先に行くのか。




叔母さんの嫁入りからおそらく10年以上は遡って、いきなりモノクロ。

バスの前で記念撮影したり、伊勢市街に御木曳(大世古町の提灯)を見物しに行ったであろう親父殿と叔母さん。




「どこかの百貨店の屋上遊園地で遊んでいる親父殿と叔母さん」なのはいいんだけど・・・


これどこ・・・?


フェンスの向こうに写っている「噴水らしきオブジェクトを中心にしたロータリー状の道路」ってのが、どうにも伊勢市駅前らしくない。







とまぁ、かつて存在した家族のスナップをつらつらと眺めた結果


「とある家族の幸せな時代」の写真を見るのめっちゃつらい(謎の自傷行為)


という気持ちしか残らないわけでwww何なのこのおっさんwwww


安心してwwwwwわし氏、こんな「家族のスナップ」すら残せないからwwwwwwンフッwwwwwwwwwww


オウフwww自分で言ってて吐きそうwwww


あ、書類はいちお見つかりました、はい(オチ)




0 件のコメント:

コメントを投稿