このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

作品画像や旅行のスナップなど→
https://picasaweb.google.com/107662543187123463952

2018年10月6日土曜日

オレ的デジタルガジェット速報 その2 そして市内徘徊

あれから、ほんのちょっと、わずかに。




PCさん、立ち上がった瞬間に落ちる、起動中に落ちる、メールチェックしようとメーラー起動中に落ちる、落ちて再起動中に落ちる、などなど



ああ、もうこれはあきませんわ



と言うしかない状態まで悪化し、何もできない状態になってしまったので、高茶屋のグッドウィルまで赴いて新PCを調達することに。





ということで。


14382円で毎度あり、な新PC(中古)。





スペック食いなゲームとか動画編集とかするわけでもないので、およそ数年落ちのhpの中古を調達。




筐体の天面に「MADE IN TOKYO」とかいうシールが貼ってあるけど、特にありがたみもなく。


前面にUSBポートが4つあって、アラヤダトッテモベンリダワ?と昭和の主婦みたいな感想を抱くも


旧PCのようなSDカードなどのメディア用スロットがないのでアラヤダトッテモフベンダワ?と人類史上最速レベルの掌返しを実施。


15000円でツリが来た型落ち中古PCのレビューなど誰が見るねんとは、思う。


あと、スマホやタブレットで何でも済ませられない程度に老人になっちゃったんだなぁという謎の劣等感というか絶望というか、まぁ、そういう。




-------------------------------------





※サイクリストにとって唐揚げ定食と同等に重要な健康食であるガイアカレー



路線バス乗って山田上口駅前のプロマーケットで弁当用冷凍食品買い込んだり、カレー食ったりするついでに、引くレベルで久々に高柳商店街のダイコクヤで買い物。




愛用していたニッパーが気づけば、こんな↓ザマだったので






新しいニッパーを調達。


※タミヤ モデラーズニッパーアルファ




モケーに関する知見をほぼ更新しなくなって数年。


世の中にはいろいろケッコウな工具が増えたらしいけど、もうわからんわけでして。


同じくダイコクヤで売ってたミネシマやタミヤのセット物に入ってるニッパーでもいいやとは思ったけど

さすがにそれは他の工具がまるごどダブるという無駄でしかなかったので、価格面での折り合い含めて、消去法でコレになった次第。



あと、Amazonで買ったほうがバス代賄えるレベルで安くなるけど


そりゃあまぁ、プラモデル作ってます(限りない詐称)みたいな顔するんなら


地元のお店で買ってもバチは当たらんでしょう?という


とってつけたようなポーズなのか偽善なのか気まぐれなのかAmazonで注文するのが面倒くさかっただけなのか


よくわからん理由で。

1 件のコメント:

  1. ウチもパソコンはずっと中古ですが、大満足してます。私はずっと2台体制で使っていて、1台(テレビ録画&動画編集用)はWin10、汎用PCはVista。年寄りの私はVistaが使いやすくて好きなのですが、そのうち手に入らなくなるのではないかと心配なので、もう一台予備のVista機を確保しています。これでVistaとともに天寿を全うできる、かな。

    返信削除