このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2014-10-10

ニンジャカブトヘルム・テイク・オン・ザ・ヘッド

 鮮度的にはすごく今更だけど、ヘルメット買い替えましたお。
OGKのLEFF(XL/XXL)で、ガンメタすお。




 今更杉ワロタ

 去年の春に前のクロスバイク買った時に最初のヘルメットをAmazonで買って、それをしばらく使ってたけど、「ひょっとしたら、自転車系イベントに参加するかも」という根拠の無い予想に基づいて、今回はJCF公認モデルに買い替えてみた訳だお。
まあ、前のヘルメットが色褪せで変色し始めたり、カバーのプラスチックがあちこち割れてきたってのも買い替え理由だお。
あと、雨や日差し対策でバイザー脱着可能なヘルメットが欲しかったっていうのもあるお。




 まあ、これ買った頃はアゴヒモがアゴ回りのぜい肉に喰い込んでどうしようもなかったぐらいだから、結構痩せたもんだと自分でも思うお。
で、このOcleがLだったんで、買い替え候補探す時もスポーツデポやあさひで色々試着してみたけど、どれも笑えるぐらいキツかったお。
それに、よしんばそのキツさを許容したとしても夏場は汗どめに手ぬぐい巻いたり、冬場は防寒頭巾被ったりするからもうアウトだお。
キャノンデールのヘルメットとかカッコよかったけど、Lしか無いから諦めたお。


 まー、アンタ頭デカいもんね。フリーサイズで帽子買ってもアジャスタギリギリ一杯まで広げないと無理だし。
帽子で苦労しなかったって、何年か前に明野航空祭でアメちゃんが売ってた第78航空大隊のパッチがついた帽子ぐらいじゃない?
アレがアメリカンサイズって奴なのかしらね?



 で、御予算とのせめぎ合いも含めて、買ったのが今回のLEFFですお。
まぁ、ヘルメットそのもののデザインや機能に対する好みや頭部へのフィッティングなんて千差万別だからアレですけど、少なくともXL/XXLサイズにしたのは間違いじゃなかったですお。
手ぬぐい巻いた状態から被ってもキツくないですお。
あっ、バイザーはまだ試してないですお。





 お店のヘルメットを散々試着させてもらってから、結局Amazonで買ってる訳で何だが申し訳ない気持ちではあるお。
定価から30%引きのAmazonには勝てないお・・・悔しい・・・!でも(ビクンビクン

 なんでアンタがクリムゾンしてんのよ(呆れ)

--------- 深い意味も中身もなくオタワ ---------



0 件のコメント:

コメントを投稿