このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

作品画像や旅行のスナップなど→
https://picasaweb.google.com/107662543187123463952

2012年1月19日木曜日

D-37完成 あと、HP運営の考え事

D-37ができた。



http://menatezz.sakura.ne.jp/sbm3/72_d37arc/72_d37arc.htm


今回は久々にシリコンバリアによるチッピングを実施。


グリーン系の基本塗装をしてからシリコンバリア塗布を行った後、ホワイトで冬季迷彩



剥がす手段はなんでもいいと思うけど、マスキングテープや爪楊枝などで。



エフェクト液やフィルター液を使用する際にペトロールで伸ばそうとすると、その際にもシリコンバリアを塗布した箇所はズルズルと剥がれたりする(筆圧による)ので、作者自身の想定よりも「やり過ぎ」が発生する場合がある。
(いわゆる、災い転じて何とやらになるかもしれんけど)
今回使用したエフェクト液はAKインタラクティヴの「Winter Streaking Grime」。


-------------------------------------------------------

HPの運営について考え事。

サークルの方は資料の公開とかを考えると、HP媒体の方が使い勝手がいいのでそのまま運営するつもりだが、「Menatezz」の更新頻度とその際の手間を考えると、ブログ一本でいいんじゃね?と思えてきた。(昨日今日思った訳じゃないんだが)

吾輩がいわゆる有料サーバを使ってHPを運営してきた理由として、無料スペースのサービスが突然終了してエラい目にあったというトラウマが根っこにあるわけだが、「Menatezz」開設から10年経った今となると、ブログ一本で運営してそのサービスが終わったら終わった時の事じゃねーかなー?と。
(過去のコンテンツ類は、需要があればZipでまとめてバラまけばいいかなぁ・・・と思う)

そんな訳で、3月終了ぐらいの予定でMenatezzのSakuraサーバを解約するつもりです。
正式に解約手続きを行い、サービス終了日が確定したら、HPのトップページやブログにてその旨をご案内します。
Webでの活動はブログ1本という形で続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。

「伊勢フライングヴィーナス」の方については特に運営内容を変更するつもりはありませんし、HPを閉鎖などする予定もありません。



-------------------------------------------------------

本日の模型製作用動画



キャーキタザワサーン

0 件のコメント:

コメントを投稿